本サイトについて

1. 管理人
おっさんです。でもそのままハンドルにするわけにもいかないのでヨッサンとしました(^^;)。
2. 参加者自己紹介のしかた
掲示板に書き込みをする人は是非自己紹介をしてください。管理人にメールをくださっても結構です。書いて欲しい内容は次のことがらですが、書きたくないものは書かなくて結構です。
 【ハンドルネーム・性別・だいたいの住所・だいたいの勤め先・自己アピール・メールアドレス】
書いてくれたことは公開に同意したとみなしてそのまま「参加者自己紹介」欄に掲載します。他の人がすでに書いているのを見て参考にして下さい。自分の顔写真を載せてもいい人で、デジカメやスキャナーをもっている人は添付ファイルをメールで送ってください。もっていない人は普通の写真を送ってください。直接会える人は私がデジカメで直接撮ります。たくさんの人と
互いに顔の見えるつきあいがしたいと思っていますのでよろしくお願いします(^^)。
3. 掲示板のルール
ありません。どのように使ってもらっても結構です。あらゆる話題の井戸端会議場です。初めての人も遠慮せずに書き込んでください。とくに禁止事項はもうけていません。参加する人の良識に任せています。ただし、犯罪や反社会的行為と管理人が判断した場合は警告や削除することがあります。
4. きゅうけいしつチャット
チャットはリアルタイムでやりとりできる「文字の電話」です。いつも誰かがいるとは限りませんが、暇なときに立ち寄ってみてください。掲示板とは違った、新鮮な交流が楽しめます。定例チャットは毎週日曜日の午後9時からです。
5. Tulips Archivesとは?
かつて管理人が編集長を勤めていたキャンパス情報誌がありました。1994年から2002年まで1〜2ヶ月に1回程度発行していました。その中から記事をより抜きました。
6 Other Archives とは?
過去にあったメニューや話題を集めています。「全労済事象」「新明解ちゃん」「アメリカン・ハローページ」が見られます。
7. パンパカパーンな人たち
キリ番をゲットした人は玄関(表紙ページ)で表彰すると同時に、「パンパカパーンランキング」で累積点数を発表します。ちょうどの番号や面白い番号を踏んだ人は掲示板で申告してください。
8. アンケートコーナー
常設アンケートと特設アンケートの2種類があります。特設は期限付きですが、常設アンケートはいつでも何度でも応えられますのでよろしくお願いします。
9 私のお気に入り・お勧め
ソフト、ハードやWebサイト、食べ物まで、ジャンルにかかわりなく気に入ったものを勧めるコーナーです。勧めたいものがある人は常設アンケートに記入してください。
10 素朴な疑問BBS
パソコンやインターネットに関する疑問を互いに質問し、互いに教えあう掲示板です。メインの掲示板と違いスレッド形式になっていて、項目ごとに返信していく方式をとっています。
11 クイズ
玄関(表紙ページ)のアクセスカウンターがちょうどの番号になるときがいつなのかを当てるクイズです。ピタリ賞の当選者1名に豪華賞品(?)を差し上げます。
12 リンクするのはフリー
リンクは自由に張っていただいてかまいません。リンクを張ってくださったホームページにはこちらからもリンクを張りますので、どうぞご一報下さい。

 ホームページTOPに戻る

since Nov. 22, 1999