UNIVERSAL STUDIOS JAPAN  ‐3‐  


私の体験したアトラクション。(^^)
小学生の長女(4年)と長男(2年)も楽しめそうなものをチョイスしていったので、大人だけの場合は、選択もちょっと違ってくるのかな。

E.T.Adventure(E.T.アドベンチャー)

 入場一番に行ってみました。60分待ち。待ち時間の間もE.T.に関するビデオやジオラマなどを見ることができるようになっていて、長時間立っていても飽きさせない工夫がしてありました。自転車風の乗り物に乗って、宇宙の彼方、E.T.の故郷の星を助けに出発!!!スリル満載。(^^)
大人同伴の場合、子どもは身長92cm以上必要です。


Animation Celebration(アニメ・セレブレーション)
 あのウッディ・ウッドペッカーが、ホロビジョン3Dの特殊効果で、スクリーンから飛び出しいたずらを繰り広げます。大人も子どもも楽しめます。
子供だましでない、本格的なショーは大人にもお勧め。


Snoopy Playland(スヌーピー・プレイランド)
 建物の内外にピーナッツの仲間たちと楽しめる遊びコーナーが盛りだくさん。長男はチャーリーブラウンが画像の中でピッチャーをしてくれ、それに合わせてバットを振る野球ゲームがお気に入りでした。


The Wild, Wild, Wild West Stunt Show(ザ・ワイルド・ワイルド・ワイルド・ウエスト・スタント・ショー)
 ハリウッドからやってきた本物のスタントマンたちの繰り広げる、ハリウッド西部劇。ハラハラドキドキ、本物さながらの大アクション。しかも、楽しい乗りは大阪ならでは。


Animal Actors Stage(アニマル・アクターズ・ステージ)
 名犬ラッシーやチンパンジーのジョージなど、著名な動物や鳥が次々に登場。とっても可愛いしぐさでいろいろな演技を見せてくれます。
。。。といってもサーカスとは全然違います。大人も子どもも楽しめます。


JAWS(ジョーズ)
 子どもには怖いかもしれないといって、最初は避けていたのですが、45分待ちと意外と透いていたので並ぶことに。待っている間にJAWSの伝説などをビデオでとくと叩き込まれます。そして、いざ船に乗って出発すると。。。。波が高いという噂で、出発前にカッパ(¥200)を購入して、着込む人も。
長男の感想。。。「ちょっと怖かった。」  長女の感想。。。「また、行きたい。」  ちなみに、二人の買ったお土産はジョーズのぬいぐるみでした。

出たぁぁぁぁ!!! 一緒に遊ぼうと思ったのに。。。
「出たぁぁぁぁぁ!!!!」
マッシュ君、大ピンチ!!
「あーあ・・・気絶しちゃったのかなぁ。」
「ぼくたち、一緒に遊ぼうと思っただけなのにねぇ・・・」


WaterWorld(ウォーターワールド)
 大迫力のウォーターワールドのクライマックス。前列に限らず、座る場所によってはかなり水がかかりますが、(その時によって違う)それもお楽しみのうち。最初から最後まで、息を呑む迫力です。ちょっと切ない場面もあったりします。



 全体的に、USJは実際の人間が出てくるショーが多いのですが、どれもこれも本場仕込みで大迫力。しかも、炎、火薬、そして水をふんだんに取り入れ、スリル満載。伊賀流忍者も真っ青かも。。。(最近忍者ショーも見た私。)毎回このショーに出演する人たちは、ほんと大変だなあという実感。
まだまだ回りきれなかったアトラクションがたくさんあるので、また行きたいなぁ。夕方になると、大分待ち時間も減りましたが、やっぱり子どもたちも疲れてくるので、あまりあちこちは回れなかったです。

時間が限られておられる方は、人気アトラクションの「UNIVERSAL EXPRESS」を購入して、利用時間の予約をすると確実に観ることができます。
でも、早々となくなるみたいなのでお早めに〜。という感じです。E.T.やJAWSで並んでいる私たちの横をすーっと歩いていかれる家族連れを、羨ましげに見ていたのは私です。σ(^^)

 帰りは、U.S.Jを出てすぐの「青龍門」という台湾料理のお店で夕飯を食べました。関東では「奇想天外な空間演出」で話題になってるらしいこのお店、いろいろ変な仕掛けがあったり、店内を「竜青号」というスッゴイ変な機関車みたいなのが回ってきて、(天井にレールがあってモノレールのように上から下がっています。)賑やかに楽しい演出をしてくれたり、お食事以外にもいろいろ楽しめました。。。。というか、びっくりした場面の方が多かったけど。気になるお味の方も美味しかったです。(^^)

最後まで、お付き合いくださってありがとう。
まだの皆さんも、是非一度は体験してみてくださいね〜。(^o^)丿



USJ −1−に戻る