最終日


お昼まで自由行動なので時間を有効に使うため7時出発

お部屋でしっかりヨーグルトとマンゴーで腹ごしらえ、朝食やってるお店を見つけるまで余裕です。


商店街の入り口になぜか大きな靴が・・

反対側には女性用の赤い靴
靴屋さん街でもないのに不思議です。

こういうの見ると
入ってみたくなるのよねぇ


入る人あれば
すかさず撮る人あり

さすが5番街メンバーです。

日曜なのでお店はまだ準備中
もう少し先までお散歩です。

   

少し歩くと官庁街(大阪の中之島みたいかな)

日本で言うなら日本銀行とか市庁舎、政府関係の建物が並んでます。



歩いてると遠くに昨日行った台北101が・・お天気もうちょっと良くなると良いんですけど。


少し歩いて市場に到着




鶴橋の高架下の
コーリャン市場みたいです。

お惣菜とかチマキ
果物類も
おいしそうなのいろいろ
あったんですが
持って帰れないので
みるだけです。

2階に食堂があるんですが
なんか怪しげなので
他を探すことに

おなかすいたよぉ〜

市場を通り過ぎて少し歩いたところにお店発見

           小ぶりのラーメンとご飯の上に豚の煮込みをかけたどんぶり

           

             ネットでも紹介されてるらしく簡単な日本語通じます。
         焼き飯ばかりだったので白いご飯がおいしいです。

まだもう少し時間があったのでタクシーでお寺へ


地下鉄の券売機

地下鉄で2,3駅なら歩けるので今回は乗りませんでした


お土産いろいろ

今回はお菓子優先で買いました。



お茶のペットボトル600CCです。

  







薄めた紅茶みたいな味です。

無糖と書いてないのは
お砂糖が入っていて
まるで紅茶です。

若い人にはうけてるらしいです。


あっという間の3日間、再びキャセイ航空で帰国です。


今回はドールハウス見学がメインで
次が食べ歩きでした。

夫が一緒だったのでいびきには悩まされましたが
なんでも消化してくれるので
いろいろなものが食べられて良かったです。

世界の4大博物館のうちルーブルと胡弓を制覇したので
後は大英博物館とコスモポリタンです。

どちらも英語圏なのでぜひ行って見たいです。


  トップページ      旅行記トップへ      掲示板