お次は外八廟の普寧寺と普陀宗乗之廟

承徳は白さんの専門外で違うガイドさんが担当
ここまでくればチベット風でエスニックな感じもします。

承徳が入ってるから参加した人もあって初心者向きじゃないツアー
(高速道路が開通して北京から日帰りできるようになった)
確かに良く歩くし、階段も道路も危険なくらいだし
付いて行けない人は置いてかれます。

ながーい階段を数えて上がれって指令が
仏様の数か何かと同じでご利益があるそうですが
後で聞かれたときにはすでに忘れてました。

孫悟空で見たような建物
観光客は私たちだけで、とっても空いてます。
バスの中で爆睡してる間に北京市内に戻り
夕食の後2つ目のOP雑技団を見に行きます

ここはコンサート会場のようで3つの出し物が
時間によって行われてます。

ちょっと規模の小さいシルク・ド・ソレイユみたいで楽しめました。


4日目に続く