万里の長城から再び北京市内に戻り
夕食までの時間に御茶屋さんへ行きます。

お姉さんの説明で色々試飲、入れ方も教わります。

以前、海外で何度かお茶屋さんに行きましたが
おいしいお茶に出会えなかったので買ったことは無かったんですが
ここのプーアール茶、ジャスミン茶、ライチ茶は
珍しくおいしいと思い買って来ました。

値引きは一切無しで結構いいお値段、でも4個買うと1箱サービス
レジでオマケのお人形がもらえます。
  
○○小僧、しんちゃん風
  

お湯をかけると、ある所からぴゅ〜

茶器のセットとか木の茶さじが気になったんですが
帰りの荷物を考えると買えませんでした。
日本でも中華街とか探せば見つかるかもしれませんね。

夕食の後はOP(京劇、雑技団、カンフーショー、マッサージ)をとるかホテルに帰るかです。
初めてなので一応京劇とかも見たいし町外れのホテルに夜遅く帰るのは心配なのでOP希望しました。

それぞれ3900円ですが3つ選ぶと9000円になります。
今日は京劇、明日は雑技団、最終日はもちろんマッサージですね。


街中の5☆ホテルの一角に
展示場とシアターがあり
開始前のお化粧とか
準備の光景が見られます。



VIP席はお茶お菓子付き

まずは楽団のお披露目、こういう風に裏で演奏してますよって・・



日本語音声ガイドは20元、舞台の両サイドの電光掲示板で北京語と英語でセリフが流れます。


3日目に続く