2日目(12月14日)


早朝と言うほど早くは無いけど
  いつもよりちょっと早めに出かけて  
まずは築地市場へ

どこも行列
待ってる間に卵焼きひと串お味見です。

おすし屋さんは混んでて入れ替え制、
お任せをさっと食べちゃいました。
うわさどおりアナゴが絶妙でした。

お次は浅草
何度も行ってるんで今回は伝法院通りを探検


雷門のあたりはいつも混んでるけど
このあたりは比較適すいててゆっくりできます。
お目当ては「金谷ブラシ」
たわしを使って作った動物が観光客の目を引きます。
昔風の商店が並びレトロな雰囲気です。


お昼を回ったけど朝おなかいっぱい食べてるのでそのまま銀座へ
雑誌で見つけてちょっと気になってた和菓子屋さん
「HIGASHIYA 銀座」を探します。

ポーラビルの2階でちょっと判りにくい
通りすがりならまずこれないお店なのでゆったりしてます。

奥にカフェスペースがありランチも出してます。
さすがに普通のランチは入らないので
そば粉のクレープセット(¥1050)を注文
冷めないように付近に包まれたクレープをはがしながら
わさび醤油、ゆず味噌、なつめバター、小倉餡を
順番につけてお箸で いただきます。

もちろん帰りにはお菓子を買って宅配を頼みました。

この後は東京駅に戻って娘と待ち合わせです。
ぶらぶらと東京駅あたりをお買い物して浦安に戻り
晩御飯はインド料理に決定!

関西じゃあまり見かけないけど
チーズナンがとてもおいしかったです。


セットに加えてチーズナンとかサモサとか単品も注文したのに
一人当たり1000円ちょっと

都内で食べるよりかなり安いですね。

おなかいっぱいでおやすみなさ〜い

3日目にGO