最終日(12月15日)

3日目はゆっくり目に起きてまだ寝ている息子をたたき起こし
電車で2駅向こうの地下鉄博物館

このあたりに来るたび気になってたんですが
今まで行かずじまい、やっと探検できます。

弁天町の交通科学館を小さくした感じです
入場料も安いしシュミレーションもあって楽しめます。
平日なのに鉄ちゃんや予備軍のお子ちゃまが結構いました。

小さなクリップ見つけたので買っちゃいました。
皆同じだと思ったんですがバリエーションがあるようです。


おもしろいのがこれ
トンネルから鉄道模型のコースの中に出られます。

朝日山動物園みたいです。
ん〜〜 お子ちゃましか無理ですね。
その後人形町へ出てジュサブロー館

小さな作業場兼用の展示館
ジュサブロー氏ご本人もいらっしゃいました。


駅に向かう途中で見つけたパン屋さん「じぱん屋」
予定には無かったけど入ってみるとおもしろいパンがいっぱい

すぐには食べられないので
日持ちしそうなのを買ってきました。




もち麦パンはパンケーキ風で
もっちりしておいしかったです。
お次は大手町に戻り「ていぱーく」へ

ここも入場料が安いしゆったりしてて意外に楽しめました。

東京駅で新幹線の時間待ちとかする方にはお勧めです。


この後夕方から夜にかけて姫と兄ちゃん引き連れ じじ様ばば様、妹宅へ訪問
楽しい時間をすごした後新宿に戻り夜行バスに乗って奈良に帰りました。

旅行記目次へ戻る