地下鉄にも慣れてきました。

テルミニ駅では交差してるのでかなり下まで降ります。
(東京の大江戸線みたい)

ラッシュを過ぎれば結構空いています。
駅員さんも巡回しててそれほど危険は感じません

新しそうな車両ではアナウンスもあるけど
単に
「ウシータ・ナト」とかだけ
出口は右ってことですよね。
そんなの見れば判るって!

テルミニ駅から三越を超えれば
色々な広場をたどって歩けそうだったので
「天使と悪魔」を思い出しながら
パンテオンやナヴォーナ広場を見て
ポポロ広場へと進みます。
  
路地にあるスーパー
入り口は小さいんですが中は広いです。
清算して出口から出たら3軒先でした


町の中心部から北上、サンタンジェロ城に向かいます。内部は写真撮れないけど映画で見たそのままでした。
テラスに出ればサンピエトロ寺院もよく見えます。



午後からかげり気味でしたが
日が傾いてきて夕日がきれいです。

ここからの眺めは最高でした。

広場に置かれたメリーゴーランドも動き出して
テベレ川沿いはパリを思わせる雰囲気でした。


お昼をイタリアンサイズで食べたので
そんなに空腹感はありません、
駅で何か買って帰ろうとテルミニ駅に戻りました。






お水とかは重いので後で買おうと
バスに乗る前に買ったんですが
買ってる間にまたバスが出ちゃいました。
時刻表置いてほしいです。
寒い中30分待ってバスに乗りました。