イタリア美の奇跡と世界遺産 アマルフィ
2011年1月25日〜2月3日

ちょっと前のことになりますが中国旅行から帰ってきたある日1通のDMが届きました。
イタリア旅行、アマルフィ〜ローマ10日間 なんと10日間で139000円と言うお値段
もちろんサーチャージや保険は別にかかりますがここまでお安いと迷わず申し込んでしまいました。

冬の訪れと共にインフルエンザの予防接種を済ませ風邪ひかないように怪我しないように
細心の注意を払って無事出発することができました。

今回はトルコ航空使用、イスタンブールで乗継です。
食事は結構おいしかったです、特に乗り継いでからのトマトが甘くておいしい、ワインも頼んで大満足です。
午前着でそのままバスに載せられて移動、ドライブインで昼食です。
残す人が多いんでしょうねパスタは好きなだけよそってくれます。
飛行機で目いっぱい食べてるので少なめにお願いしました。 



世界遺産 【カゼルタ観光】 ブルボン家の優雅なカゼルタ王宮


ベルサイユやエリーゼ宮のようなきらびやかさとは違った豪華さです。


 
シャンデリアも色々、ベネチアングラスのは珍しいですね。








奥にはずっと向こうまで庭園が広がっています。
夏場なら馬車も出てて散策できるそうですが寒い時期はダメですね。


TVでやってる世界遺産の旅などでよく見てるので
行ったつもりになりました。


再びバスに乗り移動します。

お次は
世界遺産 【ナポリ歴史地区観光】