独断と偏見による、菓子パンの評価

私は、「日本人ならやっぱりお米だろう」って偏見をもっています。
そんなわけで、食事としての価値をパンにはあまり置いていません。
ですが、お菓子としてのパンは結構好きです。
というわけで、こんなページを作ってみました。


発売元別ジャンル別
 ヤマザキ
サンファミリー−チョコ−  New(3/23)
メロンワッサンクリーム  New(3/15)
コーヒークグロフ  New(3/13)
極技 クリームパン
極技 ふんわりレーズン
ガリチョコミルク
極技 あんぱん
極技 ふんわりミルク
ソフト焼きメロン(3)
チョコチップメロンパン
りんごがいっぱい
チョコレートパン
ミルクボール
つぶあんドーナツ
りんご&りんご
かたいメロン
くるみたっぷりくるみパン
くるみサンド(シュガーマーガリン)
大きなよもぎ蒸しパン
栗とあんとホイップ
ダブルシューサンド(コーヒーゼリー&ミルク)
宇治抹茶ファッションドーナツ
ファッションドーナツ
宇治抹茶スティック
メロンチョコボンブ
ピーナツチョコボンブ
 シキシマ
でっか〜いメロンパン
いちごみるく [蒸しパン]
シュークリームパン
 神戸屋
ショコラメロン
やわらかボール〜チョコ〜
 ベーカリー ロミー
あんサンド
 長栄軒
あんぱん
桜あんぱん
手作りメロンパン
フレンチトースト
黒ごまあんぱん
メロンサンド
 あん系
あんぱん
極技 あんぱん
桜あんぱん
黒ごまあんぱん
つぶあんドーナツ
栗とあんとホイップ
あんサンド
 くるみ系
くるみたっぷりくるみパン
くるみサンド(シュガーマーガリン)
 メロンパン系
メロンワッサンクリーム (番外) New(3/15)
ソフト焼きメロン(3) (番外)
チョコチップメロンパン
手作りメロンパン
かたいメロン
でっか〜いメロンパン
ショコラメロン
メロンチョコボンブ (番外)
 抹茶系
宇治抹茶ファッションドーナツ
宇治抹茶スティック
 ボンブ系
メロンチョコボンブ
ピーナツチョコボンブ
 サンド系
メロンサンド
あんサンド
 極技系
極技 ふんわりミルク
極技 あんぱん
極技 ふんわりレーズン
極技 クリームパン

サンファミリー−チョコ−

試食時期2002年3月
発売元ヤマザキ
価格120円
 コメント  生地の中に、チョコが練りこんであるだけの、シンプルのパン。
でも、甘すぎず、淡白すぎず、とてもグッド!
一度、軽く焼いてみようかなとも思ったりも。
お薦め度○○○○○
写真

メロンワッサンクリーム

試食時期2002年3月
発売元ヤマザキ
価格120円
 コメント  メロン風味の生地が非常に美味しい。
飽きずに、食べれる。
気に入った。 でも、それがミルククリームのせいで、ぶち壊し。

ミルククリームなんかいらんから、100円にしろ〜〜〜!!!
お薦め度○○○○
写真

コーヒークグロフ

試食時期2002年3月
発売元ヤマザキ
価格100円
 コメント  「気軽にカフェしよ!」が売り文句だったので、期待していたのですが。
思ったより柔らかく、私の好みではなかったです。
クリームも、全体的にまんべんなくついていたら良かったのですが。
 
余談ですが、このパンは会社の売店で買ったのですが、いつも一緒に
昼飯を食べる同期も買っていました。
「気が合うねぇ」って感じです。
お薦め度○○
写真

戻る