昨日までの一言


12月31日
 雨降りました。
 車、洗ったばかりなのに。

 ま、久しぶりに高校時代の友達にも会えたし、良しとしましょう。
12月30日
 今日は、多少調子がよかったです。
 そんなわけで、車洗いました。
 すっかり、汚れて、傷ついていました。
 一年、ご苦労様でした
12月28日
 今日から休みなんだけど、すっかり風邪ひき状態。
 おとなしく、薬を飲むべきかなぁ。
12月23日
 HNK大河ドラマ「葵 徳川三代」の最終回を見ました。
 なんか、ぼこぼこ人が死んでいった感じ。
 
 さて、今日はがんばって年賀状の印刷。
 先週何故かいうことを聞かなくなったプリンターを、別のPCに接続。
 ソフトの方も移植。
 父上用180枚を印刷してしまう。
 その後、どうすればプリンターが言うことを聞かなくなるをつきとめる。
 といっても、原因は良くわからないんだけど。
 
 さて、自分用の年賀状はどうしようか?
12月22日
 走行車線を、わざとゆっくり走っている私を、馬鹿にしたかのように抜いていく車。
 そんな車が、急ブレーキを踏むのを見るのは、ちょっとうれしかったりする。
 
 そこには、自動取り締まり機があるのだよ(^^)。
 
 
 ってなことをHPに書こうと考えながら、名阪国道を走っていた。
 (ちなみに、上のは今日の実話である。)
 さて、こんどは追い越し車線を走っていたりする。
 前のちょいと離れて1台、後ろにはいかにも抜きたそうな1台。
 走行車線に移ってもよかったのだが、そちらに混んでいたのでそのまま走っていた。
 そして、もうすぐまた自動取り締まり機がってところで、走行車線へ移動。
 同時に前の車も走行車線へ。
 当然、後ろの車はうれしそうにとばしていきました。
 
 取り締まり機の辺りで、覆面パトカーに捕まってた < 抜いていった車
 名阪国道で捕まるなんて、まず一発免停だぞ。
 
 
#体調不良は、相変わらず。
 車から降りようとしたところで、ひどい咳に。
 そのまま、吐いてしまった。
 夕飯、食べてなくてよかった。
12月22日
 ここ数日、完全に体調を崩しています。
12月19日
 昨日は、忘年会でした。
 そして、飲み過ぎてばたんきゅう。
 といっても、僕としては飲んだということです。
 
 さて、ザウルスの設定ですが、HPの更新くらいはできるようになってきました。
 この文章も、ザウルスで書いています。
 残るは、FTPの設定。
 うまくいくかな。
12月17日
 S.B.さん(小熊さん)16日の日記をみて驚くと同時に、納得するものがあった(笑)
 なんでも、彼は昨日、日本橋に居たらしい。
 私とは、居た時間が完全に違っていたのだが。
 (同じ時間にいたとしても、うすうすの私とすれ違うことは、無かっただろうけど(笑))
 なんだか、いつもより町の電波が濃いなぁと思っていたのだが、あれが残留電波というものだろうか(笑)
12月16日
 休みの日にしては、珍しく、早く目が覚めた。
 昨日は、おもちゃ(MI-E1)の設定をできなかったので、続き。
 とりあえず、MP3ファイルを聞けるようにする。
 といっても、どちらかというとPC側のファイル移動の設定をしただけって気もする。
 
 午後は、NHKの大河ドラマの再放送を見てから、日本橋に行く。
 とくに欲しいものはなかったのだが、回数券の期限が今日までで、勿体なかったのだ。
 
 往復の時間で、説明書をさらに読むが、やはりわかりにくい。
 このままでは、単なるMP3プレイヤーと化してしまう(^^;;;
12月15日
 研修最終日。
 今日は、二手に分かれて、議論合戦をした。
 お題は、「文部省は、高校教育に株式投資ゲームを導入すべきかどうか」
 三試合行われたが、三試合とも否定側の価値だった。
 研修センターの集めた資料に問題があるんじゃないかなぁ。
 
 さて、「Zaursu MI-E1」を入手しました。
 通販で頼んでいて、今日届くことになっていたのですが、なかなか届かず
ちょっとやきもきしました。
 説明書をちらっと見たのですが、・・・非常に変わりにくいです。
 私にしては、珍しく自社製品を買ったのですが・・・。
 こんなわかりにくい説明書だと、一般のお客に買ってもらえるのでしょうか?
12月14日
 研修2日目。
 昨日のお題は「自分探し」だったが、今日は「ディベート」
 ディベートとは何かから始まって、ルール、やり方と続く。
 明日は、模擬試合をするらしい。
 でも、眠いんだ。
 睡眠時間は、十分なはずなんだけどね。
 (午前10時半)  
 お昼ご飯もたべたし、教室は暑いし、更に眠くなっていく
12月13日
 研修初日。
 はっきり言って眠いの一言。
 おまけに、どうも体調がよろしくない。
 今日は早めに休むことにしよう。
 でも、部屋寒いんだよね。
12月12日
 明日から天理で二泊三日の研修。
 そのため、9時まで仕事して、その後2時間かけて実家に帰ってきた。
 本来なら、今日の夕方に研修所に入らないと行けないのだが、とてもそんな状況ではない。
 (まだ、過去形になってないのだ。)
 まあ、仕事の心配は来週することにして、とりあえず疲れた。
 (昨日、寝ためしておいて良かったと思っている。)
 
 そうそう、どうでもいいが、今日は平成12年12月12日だったんだね。
12月11日
 朝、「ななじごじゅうきゅうふんです」という目覚ましの音で目が覚める。
 ただし、それの意味するところは理解しておらず、今何時なんだろうと思う。
 約30秒後、それが「7時59分」だと理解する。
 起きねばならない時刻だ。
 そこで、「8時です」との目覚ましの声。
 
 夕方、体調が悪かったのでとっとと寝ることにする。
 ただし、夕食はきちんと取る。
 5時間ほど寝たところで目が覚め、これを書いている。
12月10日
 今週の金曜に、火災報知器の検査があるということで、部屋を片付けておくようにとのお達し。
 そんなわけで、素直に片付けたわけだが、部屋が広くなった感じがする。
 その反面、自分の部屋じゃないような感じも(^^;;;
 落ち着かないぞ〜。
12月9日
 9時過ぎに、メリーの散歩にいった。
 午後の9時である。
 なんか、"きゅんきゅん"鳴いていたので、寒かったけど出かけることにした。
 
 以前は、散歩に行こうと誘っても小屋から出てこなかったメリーだが、最近私の
ことを散歩に連れていってくれる人と認識したらしい。
 
 私は、自分が歩くのが面倒なので、綱を放した。
 自分は止まったまま、勝手に遊ばせようと思ったのだ。
 十分遊んだメリーは、私のもとに帰ってくるのかと思うと、散歩コースをどんどん
行ってしまう。
 しかも、曲がり角で「まだこないの〜」って感じで先行する。
 で、近寄るとまた先行する。
 
 くそ〜、動物病院まで引きずっていくぞ〜>メリー
 
 #未読の本は、327冊になりました。
1日に1冊と思っているけど、間に合ってないなぁ。
 
  読み終えた本(12/9)に書いた「閉鎖都市・巴里(上)」を  日が変わる前に読み終えた。
  とりあえず、一日一冊をキープ
12月3日
 先週は、まったくこの欄を更新しなかった。
 それで何をしていたかというと、未読or読みかけの本を読んでいた。
 残り332冊。
 年末までに、300冊を切ることができるだろうか・・・(^^:::

戻る