Third Travel in EGYPT〜1994年12月〜 

過去2度の旅行は、いずれも家族旅行だったわけですが、今回から友達と行くようになりました。
本格的に自分でどんどん行くようになったきっかけが、この旅なのです。
といっても、この時はまだツアー旅行なのですが〜(^-^;

さてさて、写真ですが、・・・・・
私の個人紹介のページに1枚ありますね(笑)
あれ、エジプトで撮った写真なんですよ。

悪知恵?

8月に海外旅行いったばかりだったわけですが、味をしめてしまって行きたくてたまらなかったので(笑)
適当に友達と、子供の時からの憧れの地、エジプトに行ってみたいとたくらんだわけです。
で、中学の時からの親友ダチ(仮名)に話を持ちかけたわけです。

同い年ですが彼は当時大学4年。私は2浪したので当時大学2年。
「なぁなぁ、エジプト行こうぜ〜〜〜」←私
「なんじゃいきなり。なにがどうなってんねん」←ダチ

「お前ももう卒業やろ? 卒業旅行で時間のあるうちに色々体験しておかないと損やで〜」←私
「う〜〜〜ん。ま、1理あるなぁ」←ダチ
と、見事に口車が功を奏して、2人で行くことになりました(^^)v

今までの2回は個人旅行で、ツアーというものを体験したことはなかったのですが、アラビア語ということで、かなりの不安もあったのでツアーにすることにしました。
安い時期を狙って、12月に決行することになったのです。

ダチは名古屋に住んでいて、私の家は奈良で。
私が関西の旅行代理店で申し込んだため、出発が関空になりました。そして、関空はちょうどこの年の9月にオープンしたばかりだったんですね♪
前日ダチが俺の家に泊まって、そしていざ12月3日出発となりました。(確か)

しかしいきなり当日朝風邪引いてしまって。
朝のラッシュアワー帯に、スーツケース持ち込んでひんしゅく買いながら難波駅へ。
でも南海難波駅から、特急ラピートで2人浮かれまくっていました(苦笑)
(デラックスシート広いし、ウーロン茶飲み放題だし)

10時すぎに関空到着。集合場所勘違いして、30分ほど別の場所で待っていました(苦笑)
手続きも終わって、いざ出発。
12時ちょうど位発のシンガポール航空にて、エジプトはカイロへと旅立ちました。

現在は関空からカイロまで直行便があるのですが、当時は無くてシンガポール経由だったのです。
シンガポールで6時間ほど待ちがあって、ひたすらトランプしてました。
新しい友達もできたのですが、もう風邪でへろへろな私でした。

関空→シンガポール。ドバイ経由でカイロへ!
風邪でへろへろ、でもとっても興奮していた私を乗せた機体は、早朝カイロに到着しました。