First Travel in USA〜1985年8月〜 

もっとも楽しかったこと。それは最初全然考えてなかったツアー。
この旅で、ほんとうに楽しくて、覚えていることを書きます。
そして、一応このページでこの旅の紹介は終了だよん。
 

やっぱ人間、自然だよ自然!

「どこ行くの?」「なんかヨセミテナショナルパークっていう所」
そう、一家4人は、ヨセミテ国立公園ツアーに行ったのでありました。

あいかわらず日本人ばかりのツアー。
でも当時は比較的今ほど日本人がいたわけじゃないけどね。
車で7〜8時間ひたはしる。セスナ以来少し乗り物恐怖症だったので、
一番前の座席で寝ていた。全然そんな心配なかったけどね。

国立公園。そう、なんか森というか何というか、ほんとに日本で言う
国定公園みたいな感じかな?

そして到着。泊まるところはロッジ。木に覆われた憩いの場所だった。
リスがいっぱいいたので、お菓子とかあげる。う〜ん。かわいいやつ(^^)
昼はのんびりとそこら辺を散策。
夜は他のツアーの人達と宴会。
(って、当時中学生だったので、同じ年頃の子達と遊んでました。)

星空がとてもきれいで、満天の星空を仰ぎ見ていました(^^)

そういえば、このヨセミテ、このあと1〜2年後に火事で半分消失したとか。
今はもう復活してるんだと思うけど、ちょっと悲しかった。
 
 
 

そんなこんなの海外初体験も終了。
他にもどこかに行ってたかもしれないけど、もう忘れてる。

帰りのL.Aの空港で、「もう2度と来ないから、しっかり覚えておこう」って
感慨深げだった。
その後またやってくることは、考えもしないで・・・・・・・・・