日記とかそんなん

4月25日

ようやく、選挙活動ももうすぐ終わりですな。
ここんとこかなりえげつなかったような気がして。


朝、駅の改札口にずらーーっと並ばれて。
3人ぐらいの候補が、もうてんやわんやで。

「お願いしまーす」「いってらっしゃいませー」等々、選挙応援の人たちの花道の中歩くのも、かなり嫌だったんだよね・・・朝から。

かと思えば、夜帰宅するとき。
何故かとなりの家の前に選挙カーが止まってて、雨の中候補者の一人が演説してたり。
雨+住宅街で聞いてる人も当然いなくて、その中一人で歩き抜けるのもなんか嫌だったし。


そんなこんなの選挙も、日曜投票。
棄権するのは性に合わないし、選挙に行くのは当然の事なんだけど。

なんつーか、いい加減候補者もぴりっとしたのがいないし。
政党もアレだし。
まじ、どーしようかなぁ。日曜の選挙。



4月24日

どうも仕事が空回り気味でございます。
やる気無しモードが、さらに強固になって行ってるな〜。


そうそう、今朝面白い頭のおっちゃん発見しました at 地下鉄車両

バーコード型の人はたくさんいますよね。
あと、てっぺんからのカッパ状態とか。

俺も男なので、別にそれをどうこう言う気もさらさら無いです。
白髪になる人で、そのうち真っ白になるの目に見えてるし。俺(笑)


でも今日みたおっちゃん。
カッパ型+バーコードちっくでした。
前の方だけ、そこそこふさふさ。かなり不自然ちっくに(笑)

まー色々努力はされていると思うんですが、もうちょっと上手にすればいいのに。
と思った朝でした。



4月23日

3日連続で飲んでおります。

俺にしては珍しい状況です。

明日は早く帰るつもりです。

月末なのにすっげー暇です。

仕事しろと怒られそうです。

当然財布の中も寂しいです。

明日は欲しいCD発売です。

そろそろ限界感じています。

字数併せて文章作る作業が。

てなわけでおやすみなさい。



4月22日

すでに、頭の中はGWモードでございます。


すべてにおいて、やる気無し〜ヽ(´ー`)ノ



4月21日

なんか、夜めっちゃ冷え込みましたね。今日。
風邪引く人多そうです。


しかし、今月は長いよなぁ。
給料日はよ来い〜〜〜〜〜〜〜(切実)



4月20日

10時間くらい寝ました。すっきり♪


でも、今日はもうなーんもやる気しやせん。天気も変だし。
んなわけで、一日ごろごろしてました。

まーいいか。たまには、これだけ怠惰な一日を過ごすのも。



4月19日

本日土曜出勤。
納品だったんだけど、内容的にさくっと終わると思ってたのに。
なんやかんかで、終わったら21時前でした。

ねるー



4月18日

会社の先輩から、DVD−RAM/Rドライブを借りました。
買ったは良いけど、家のPC環境じゃ使えないってことで(笑)
新しいPC買うまでの間、借り放題です。
ようやく、バックアップ取れそうです。


でも、眠いから今日はもうダメ・・・・・



4月17日

車運転しながら、飲み物飲む人は大勢います。
同じく、なんか食べる人も当然たくさんいます。

たまに、車運転しながらいちゃついてるカップルがいます
殺意を覚えますが。

たまに、雑誌読みながら車の運転する人います。俺的にはすごいです。
地図見ながらでも、苦労します。俺なら。

ところが今日、運転しながら小説読んでいるおばさん発見しました。

えー・・・・・・・


なんであんなことできるんだ?
端から見てて、すっげー怖いんですけど。



私信
またみんなで飲みたいですねぇ>とうちゃん


  

4月16日

宣伝(笑)


風の旅行社という、旅行会社があります。
私がモンゴル旅行でお世話になった、旅行代理店さんです。


で、この度新しいパンフレットの中に、ワタクシの写真と旅行記が載っております。
機会があれば、是非手に取ってみて下さい。


ベースは、このにらいためのモンゴル旅行記です。
「適当に使っていい?」と言われたので、2つ返事で「おっけー」

過激な文章は控えたとのことです(笑)
いや、私は別にそう思って作ってるわけではないんですがね。旧、アップの日記の方がよっぽど過激だった(爆)

関西の人は、ハービス大阪の3階に店舗があるので、是非行って見て下さい。
せっかくですから、ついでにさくっと旅行申し込んであげて下さい(笑)


でもねでもね。
パンフレットの中の文章、ワタクシの表現方法、「ワシ」になってるんですよ。全編。
自分の文章、雑誌の形式で読むのはかなりこっ恥ずかしいので、流し読みなんですが、ワシと連呼されると俺すっげー年寄りみたいな(^-^;
ちょっと違和感ありました。俺、ひょっとして日記とかでも結構「ワシ」って使ってるのかなぁ。
キャラ立ちのために、そう書いたんだと思うんだけど。
(いや別に特に気にしてないんだけど)


原稿料は、年末に南極行くからチケット安くしてよーと言ったんですが、高いよーと断られました(笑)
でも、有意義にこのパンフレット使えそうなので、いいです。


お客さんの所の事務の女性(一番カワイイ(笑))に、こんなんあるんですよー。今度見せますーなんつって、


営業ツールに役立っております(^^)v


なんの営業やねん、っつー突っ込みは不許可。



4月15日

旅行行きたいよぉ。
行きたいよぉ。行きたいよぉ。


半年も行ってません。そろそろ発狂モードになりつつあります。


誰か暇な人、どっか行きませんか?(◎-◎)
でもアジアは、SARSが問題なのかなぁ。


ベトナムあたりだったら、大丈夫かなぁ。
今なら安いだろうしー。



4月14日

なんか色々あった気がするんだけどねぇ。


どーでもいいや。たはははは♪


そうそう、2日前に書いた”「女の子の名前辞書」計画”ですがね。

よく見ると、架空の名前も入ってますとの事でした。
そらそうやろうなぁ。ああ、びっくりした。

でも、最近本当に変な名前多いよねぇ。



4月13日

選挙。
だめだ、全然。今回もう棄権したいくらい、どーしようもねぇよ。


でも、行って来ました。楽しかったです(ぉ


今回から、投票所が変わったんですよ。
我が母校(小学校)の体育館になったのです。

18〜9年ぶりくらいかな?
懐かしかったっす。投票なんてどーでもよくて、散策するのが目的だったという(笑)


しかし、校舎もボロくなりましたね。
俺が在学中の時は、5年生くらいの時に10周年とかで新しい学校だったのに。

年月の重みを感じます。



4月12日

久しぶりにジム行ったら、筋肉痛。


それはさておき、このサイトみて思ったんですけどね。
(結構有名なんですな。”「女の子の名前辞書」計画”


漫画やアニメの名前も入ってるの?
それとも、マジ!?

たいがい、これ見たときも、はぁ(´ヘ`;)?とか思ったんですがね。


自分に子供できても、あまり変な名前は付けたくないですな。
頭良さそうな、いいネーミングならともかく。



4月11日

最近忘れ物が多い。
大したものじゃないんだけど、持っていくの忘れたりとか。

今週同じミスを2回もしてるんだよねぇ。


たるんでる証拠でしゃあ



4月10日

技術者しっかりしろよ。
俺が納品で問題解決して、どーすんねん。それも、基本やぞ(-_-;)

(早く帰って今週こそジム行って一汗っ計画がまたも台無し)



それはさておき、数日前JICAのWEBサイト見てたんですよ。
青年海外協力隊ってやつ。


仕事中だったので(笑)、そんなによくみれなかったんですが、4月7日で締め切り〜とか書いてあったような気がしたので、ミスったわぁとかいいながら、家で飯食っておったのです。
(ようは、申し込み間に合わなくて残念〜って事で)

そしたら翌日、父上様より。

「おまえ、まだ締め切りちゃうみたいやで。あれ」

と言われまして。


それは、行って来いって事ですか?パパン。


いや、行きたいのは山々なんですが、語学力足りないんですよ。
もっと勉強しときゃ良かった。

それにあれは、各種専門分野の能力もかなり必要でして。


要は、今の俺ではダメダメっす(T_T)



4月9日

仕事にしろプライベートにしろ。
色々やらにゃならんことが多いんだけど、な〜んもやる気がおきません。

だから、やってない♪


そういや去年もこの時期、仕事嫌になってたなぁ。



4月8日


釣りに行きたいっ!!!!!


すっげー行きたいんですよ。なんか急に。海釣り。

んなわけで、釣りに行っても良いぞって人、めいるみぃ


えーと。
関西限定でお願いします。遠くは無理です。
土曜早朝(2:00とか3:00とか)とかなので、遠方になると金曜夜出発とかになって。

モンゴル写真取りに行った悲劇を思い出しかねません。
(居眠り運転で今度こそ事故ります)

でも、誘われたら遠方でも行きそうなほど、なぜだか釣りに行きたい春でござい。



4月7日

一日中眠いのは、春のせい。
電車でぶつぶつと口走ってる人が多発するのも、春のせい。
駅前で喧嘩しているカップルがいるのも、春のせい。


停車中の電車で、いきなり外から爆発音らしき音が響き渡るのも、春のせい。


そんな春。浮かれたバカップルが、町に大勢出没しておりますね。

学生風ならともかく、スーツ着たカップルが昼間っから電車でべたべた手ェ繋いでいるのを見ると、殺意を覚えるのは、人として当然の感覚ですね。

友人と飲んで帰るとき、忌まわしい女性専用車両の有意義な使い方を考えつきました。


男は通常車両。女は無理矢理女性専用車両。
カップル玉砕車。ふはははははー


私の心が荒んでいるのも、春のせいでございます。



4月6日

ストレス溜まってたので、バッティングセンター行って憂さ晴らししてきやした。
60球ほどでやめちゃいました。
つーのも、バッティングセンターの横に川がありまして。
ふと見ると、川沿いに見事な桜並木が。


地元にいて、全然しらんかったよ。


速攻家に帰りまして。
(ラッキーなことに、いつも混む道が空いていた)

車から自転車にチェーンジッ!


愛車トロフェオを飛ばして、桜見物エンジョイしてきました。
せっかくなので、写真を↓



ん〜。アングルが悪いけど、桜とトロフェオのチェレステカラーがいい具合♪


夜桜で酒、って手もあったけど、今回はまぁこれでいいや。



4月5日

全然封を切ってないにもかかわらず、続き物のDVD集めてるってのはどうよ?<俺

といいつつ、オースティンパワーズのDVD−BOXに惹かれてる時点でもうダメかも。


ふと気になって、今持ってるDVDの数かぞえてみました。


・・・・37枚もある(-_-;)


だいたい続き物とはいえ、ほとんど見てない現状考えると・・・・・

やめ。考えないようにしよ〜〜っと(^_^;)



4月4日

歓送迎会があったんだけどねぇ。

30分遅れていった+なんかいまいち盛り上がっていない場でした。


無口なのが多いと、辛いわ。



4月3日

長いよ、今週。
ん〜〜〜〜(~o~)m


以前から行ってみたかった店、行って来ました。
いつも、お昼人が溢れてるんですよ、そこの洋食屋。

お客さんに聞いたら、結構有名な店でしょっちゅうTVにも出てるそうです。

お店は、ちと場所がマイナーなところにあるんですけどね(◎-◎)


で、夜8時半頃行ったら相変わらず、人が溢れてました。
30分ほど待ってテーブルへ。

1250円の、ハンバーグセット(ライス・サラダ付き)頼んでみました。


高ぇよ(>_<)


180g。そこそこの大きさ。
でも、味は評判通り美味しかったです。エビフライも付いてましたが、しっかりとしたエビでした。

今度お金があれば、5千円のステーキ挑戦してみたいですな♪


あ、店のオーナーですが。
TVにも出てたり、雑誌にも紹介されてたりですが。
偉そうな感じはなく、丁寧に応対してくれていたのが良かったですね。


時々勘違いするヤツがいるそうなので。



4月2日

昨日の日記↓ですが。


あまりにも嘘臭さ充満のため、誰からも突っ込み入れてもらえませんでした。
四月馬鹿のネタ、来年はもう少し考えます\(__ ) ハンセィ



4月1日

まぁ・・・なんといいますか。


そろそろ身を固めようかと。




過去日記のTOPへ