日記から戻る


☆- にっきちょう -☆

2001/11 << >> 2001/05

[ はじめてのおつかい ]
今日は朝から雨でとってもブルーな気分。
でも、こんな日に限って営業の人も客先に行く用がないとかで、私が原稿を取りに行くことに・・。車でも電車でも1時間とちょっと・・ということで、電車の旅をすることになりました。普段は地下鉄しか使わないので、私鉄を使うとなるとかなり緊張する私。だって、快速とか急行とかたくさんあってどれに乗ったらいいかわからないから。会社の人にしつこい位行き方と場所を聞いて、いざ出発。途中で一つ駅を寝過ごしそうになったことを除けば(本当にあっちの世界にいっちゃってました・・)、かなりいい感じ。客先の人にも一応挨拶をして、無事終了。たまには、こういうのもいいなぁ・・と次の遠足(!?)の機会をねらっています。
2001/06/14(Thr) 雨


[ 今日は焼き肉♪ ]
そうです。先月誕生日だった「肉好き」の同僚のための焼き肉大会が延び延びで、今日になってしまいました。
私は焼き肉好きだけど、お店で食べたことはこれまでに数えるほど。だから、ちょっとドキドキ・・でした。
私たちは男女混合(!?)7人チーム。男子チームは仕事で遅くなる・・とのことだったので、もちろん先に行って宴を始めてました。女4人食うわ、食うわ。私たちの後ろのちょっと大きなテーブルには若い女性8人チーム・・。お店のお兄ちゃん(←結構カッコよくて、無口っぽくていい感じ・・)はビビンバを運んで来たときに私たちのテーブルには素っ気なくおいただけだったのに、後ろのテーブルでは「焦げないように、気を付けて下さいね」なんてコメントまでつけちゃってる!でも、まぁ世の中そんなもんですか・・ね?
とはいえ、肉をよく食べました。軟骨があんなにおいしいとは驚きでした。でも、肉はしばらくいらないかも。
2001/06/11(Mon) 晴れ


[ じんましん ]
今日はなぜか午前中にじんましんが出た。
昨日の夜食べた天ぷらのせいかも・・。実は昨日の夜、親戚の家に呼ばれて天ぷらをたらふく食べてしまったのだ。天ぷらといえば、かなりイヤな思い出がある。かれこれ10年ほど前、従姉妹の結婚式に出て天ぷらを食べた翌日、体中にじんましんが出てしまった。あの時は身体が疲れてたのもあったけど、かなりひどくてかゆみが2-3日止まらなかった・・。その後、天ぷらがこわくなってしまって1年ほど食べられなかった。
日曜の夜、天ぷらを見たときは「じんましんが出ちゃったらどうしよう・・」なんてことこれっぽっちも思わなかったけど、腕に赤いポツポツを発見したときは「あっやばいかも・・」とちょっとブルーになってしまった。
で、お昼休みに近くの皮膚科に行ってみた。先生は若い女性で、感じいい。「注射打ったら、すぐよくなるわよ〜」って笑顔にだまされて(!?)でっかい注射を打たれたら、気が遠くなってしばらくあちらの世界にいってました。先生も注射を打ってくれた看護婦さんもびっくりしたみたいで(そりゃ保険証も、診察券も持ってない初診の患者がそんなんだったらびびるわな・・)すぐに血圧を測って「大丈夫・・?」の連発でした。
ちなみに保険証無しで行って、薬ももらったら7000円!昨日銀行に行った直後でホント良かった・・と実感しました。(笑)
2001/06/04(Mon) 晴れ

My Diary Version 1.21
[ 管理者:みつ&そると 著作:じゃわ 画像:牛飼い ]