日々呟々(2011年3月)

MurMurAloud(2011-03)

いわゆるマイクロブログっぽい何か(最新の記事と目次

任那伽耶 @ 2011-03-30T00:39:42+09:00

いろいろこう、憂鬱だ。寝る前にあまり見るべきではなかったなあ。

任那伽耶 @ 2011-03-27T18:13:56+09:00

ままならぬ。無力さに臍を噛む。

任那伽耶 @ 2011-03-26T19:29:26+09:00

凄いメンバーが揃ってるなあ……。#tokusatsu ......[参照元]

任那伽耶 @ 2011-03-26T15:46:43+09:00

疲れてたのか15時間ほど爆睡。大分回復した。

任那伽耶 @ 2011-03-26T00:23:28+09:00

うぉ、痛恨のバグ発見。

任那伽耶 @ 2011-03-26T00:17:05+09:00

実はちょっと前にバーチャルコンソールの「真・女神転生if」をクリア。最終メンバーはスサノオ、アラハバキ、ランダ、ノルンと真っ向からカオス編成。だってパワーブレス+冥界破が強いんだもん仕方ない。#game

任那伽耶 @ 2011-03-26T00:09:29+09:00

何度見てもキングザメクっていう単語で笑いがこみ上げてくるっていうかそもそもスガタさんの衣装は「何……だと……!」っていうかんじ。腹筋が辛い。#anime

任那伽耶 @ 2011-03-25T22:37:25+09:00

今夜は久しぶりにゆっくりのんびり過ごそう。休日出勤がないと分かっている金曜日は素敵だ。

任那伽耶 @ 2011-03-25T22:34:06+09:00

そういやRSS1.0のモジュールにAnnotationモジュールなんてあるのね。試しに導入してみるか。#rdf ......[参照元]

任那伽耶 @ 2011-03-25T22:25:20+09:00

Firefox4、Win版はやけに軽くなった印象があるんだけどUbuntu版はPPAで入れてみたところそれほど早くないっぽい。んー。あまりアップグレードした恩恵を受けれてない。#firefox

任那伽耶 @ 2011-03-23T21:36:08+09:00

なにやら癖のある曲だなあと堀江由衣の「インモラリスト」を何気なく購入したら想定外の変な曲だった。ナニコレ。

任那伽耶 @ 2011-03-22T23:24:29+09:00

出会い頭に殴られるわ解説が微妙にピントずれてるわ何か状況飲め込めてないまま煙幕に飲まれるわ次回予告が微妙に死亡フラグってるわ本日のヘッドはマジかませ犬。#anime

任那伽耶 @ 2011-03-20T22:06:37+09:00

魔法少女となったまどかさんの男前度&頼れる度数は異常。そりゃほむらさんもベタ惚れするわという話。#anime

任那伽耶 @ 2011-03-19T20:18:58+09:00

気のせいかもしれないんですが、ツインタニアってマサムネ装備で「さきがけ」発動させるとギガフレア撃ってこない気がする。#game

任那伽耶 @ 2011-03-19T00:18:23+09:00

まどかさんの中の人の演技が良いなあ。泣きも叫びもキレがある。GOSICKのヴィクトリカ役もやってるとしってなお驚き。#anime

任那伽耶 @ 2011-03-19T00:14:55+09:00

まどかマギカ10話まで追いついた。怒涛の展開すぎる。#anime

任那伽耶 @ 2011-03-15T22:36:44+09:00

あちこちで地震が起きてるなあ。ううむ、一安心できるのはいつの日なのか……。

任那伽耶 @ 2011-03-14T21:30:07+09:00

ひとまず作業終了。もちっと綺麗なコードにしたほうが後々楽かなあ。#kithy_an_system

任那伽耶 @ 2011-03-14T20:01:59+09:00

RSS1.0にうかつに語彙混ぜるとややこしいことになるんだなあ……。

任那伽耶 @ 2011-03-14T20:01:23+09:00

なんかSafariだとマイクロブログのほうのRSSが表示できないっぽいので修正。

任那伽耶 @ 2011-03-14T19:57:57+09:00

ちょっとだけマイクロブログの設定を変更。HTML版とRDF版を連携させてみる。#rdf

任那伽耶 @ 2011-03-14T19:55:13+09:00

こういうときだから通常運転で。やれることからやってきませう。

任那伽耶 @ 2011-03-13T16:43:38+09:00

ひとまず自宅からできることからはじめるか。ということで貯めるだけで放置していたTポイントを寄付に当ててみたり。たまには善行。

任那伽耶 @ 2011-03-12T21:32:13+09:00

当マイクロブログを一部修正。各月のサマリをRDFだけでなくHTMLでも出力するようにしました。検索エンジンとかがちゃんと見てくれなくて悲しかったのよね。

任那伽耶 @ 2011-03-12T21:16:02+09:00

物語の世界でしか聞かなかったような、見なかったような事態が現実になっている。何なんだこれは。

任那伽耶 @ 2011-03-11T23:50:38+09:00

これは……。ようやく入ってきた現地の様子を見て絶句するしかない。

任那伽耶 @ 2011-03-10T20:02:59+09:00

IE9とりあえず試してみた。CSS3が色々使えるようになったり比較的今風になったりと、やればできるんなら最初からやっとけよみたいな気持ちになりながらも一安心。さぁみんなさっさと乗り換えるべし。#browser

任那伽耶 @ 2011-03-07T19:55:35+09:00

連日流されるリビア情勢を聞くたび、トランスフォーマー2010に出てきた石油国カルボンビアの独裁者ファカディ大佐が脳裏をよぎってしまう私。#transformers

任那伽耶 @ 2011-03-01T19:53:53+09:00

最近話題の「魔法少女まどか☆マギカ」とりあえず最新の8話まで一気に観る。……やはり虚淵氏は半端なかった。こう、肺腑をえぐられるような感じが。#anime

Copyright(c) 2010 Wandaring Visionary some rights reserved.