日々呟々(2010年3月)

MurMurAloud(2010-03)

いわゆるマイクロブログっぽい何か(最新の記事と目次

任那伽耶 @ 2010-03-25T21:40:06+09:00

RolandのLucina、KORGのmonotron。今年のシンセ界隈は妙なのが多いなあ。

任那伽耶 @ 2010-03-22T20:08:58+09:00

Ubuntu10.04のベータ版見てますが結構いいかんじ。

任那伽耶 @ 2010-03-15T01:05:44+09:00

新サイトシステム、開発中に致命的なバグを見つけたものの、おおむね基本骨子は完成ぽい。とりあえずはコードの整理かな。

任那伽耶 @ 2010-03-13T18:38:50+09:00

映画「シャーロック・ホームズ」見てきました。ホームズもの史上(主に腕っ節が)最強のホームズとワトソンが暴れ回るバカ映画だと思っていたら、思ったよりちゃんと伏線回収したり推理したりと王道な作りでした。いや、暴れ回っていたのは事実でしたが。

任那伽耶 @ 2010-03-10T00:46:05+09:00

ふざけた寒さだ……。緩急激しすぎるですよ最近。

任那伽耶 @ 2010-03-09T00:27:05+09:00

だらだらと独自語彙作成中。ないものは作るしかないのだ。

任那伽耶 @ 2010-03-08T19:56:56+09:00

Ubuntuの新ロゴかー。なんかお洒落なかんじ。色合いも落ち着いたかんじで使いやすそう。

任那伽耶 @ 2010-03-07T02:14:10+09:00

語彙(owl:Ontorogy)とか用語集(skos:ConceptScheme)みたく人間が読むことも重視するものははじめっからRDFaで公開するてのも良さそうかなー。

任那伽耶 @ 2010-03-06T17:02:05+09:00

foaf:focusという語彙が検討されてるのか。skos:Concept(用語)と「そのもの」(実体)をリンクさせるための語彙がなくて困ってたので、公式に採用されてほしいなあ。

任那伽耶 @ 2010-03-03T00:37:13+09:00

ローカルでXHTML+RDFaなページからRDFaを抽出して視覚化してくれるFirefoxアドオンを歌槌君が(Ubuntu限定な一品ながら)ほぼ一晩で作ってくれたおかげで恐ろしい勢いで開発が進む。超感謝。むちゃくちゃ便利。

Copyright(c) 2010 Wandaring Visionary some rights reserved.