瀬島日和

゚・*:.。.それいけいよかん!馬鹿まっしぐら.。.:*・゚

<< 劇場版アニメw :: main :: 風邪熱だろうか・・いいえ、知恵熱です >>

忍たま乱太郎スタンプラリー

24日日曜日、京都市営地下鉄の開催する忍たまスタンプラリーに参加してまいりました!
最初は滋賀のほうも同じ日にちょっとのぞきに行くつもりだったんですが、前日スタンプラリーの台紙をPDFで見つけて、その範囲の広さに愕然とし、とりあえず京都だけのスタンプラリーだけやろうってことになり、友人と一緒に出発!
京都駅を離れる前に緑の窓口で嵯峨から亀岡までつながってるトロッコの乗車券を買って、第一ポイント京都駅のスタンプをぽちっw
今回の押印ポイント。
京都駅・北山駅・東山駅・二条城前駅・太秦天神川駅+京都国際マンガミュージアム・京都太秦映画村の7箇所。

京都駅:乱太郎。

スタート地点にふさわしく主人公キタコレw
地下鉄1Dayチケットを購入していざ出陣!
次にいったのは乗って乗り換えなしでいける北山、それから烏丸御池で乗り換えて東山。

北山駅:きり丸。

東山駅:しんべヱ

順調にポチポチ押していきます。
電車の中でスタンプと、スタンプ台紙の押印箇所が7箇所あるのを見て乱きりしん以外のすたんぷはなんだろね?って話になっりました。まぁ、土井先生と山田先生ははずせんやろう!ってことで後2箇所。映画のなかでちょっと別格扱いしてたタカ丸先輩だったらいいなぁとかまさかの雑渡さんとか言いたい放題いってたんですが、最終ポイントで学園長とかってありそうよねwってことで最終予想は乱きりしん土井山田ヘムヘム学園長で想定完了。
予想といいつつ、それしかないだろと突っ込まれそうな感じもしますね。

閑話休題

ドンどこいってみよ〜ってことで当初僕はスルーするつもりだった漫画ミュージアムも行くことになり、初漫画ミュージアムw
駅から地上に上がり、場所の確認。最近特に慣れてない場所で迷いやすい僕はもってたポケット地図で周りの建物と現在地を照らし合わせて漫画ミュージアムの場所を確認・・・つか確認するまでもなくちょっと曲がったらどーんとたってましたwいやんwwww
外から見てると日陰の芝生の上で読んでる人やら、外に設けられたいすで読んでる人がちらほら・・普通の図書館としても雰囲気のよさそうな感じでした!
入ったら売店がちょこっとあって、券売機で入場券かっていざ入場。今は地下鉄1Dayチケットがあると割引してもらえるとかでお徳ですよん!

京都国際マンガミュージアム:ヘムヘム

期待を裏切らない感じw
スタンプ台が置かれてる付近にあれ・・顔をはめ込んで記念撮影のできるアレがあって、友人に「顔入れなよw入れちまいなよww」とかお約束のように勧められましたが、さすがにむりむりむりwww私身長170cm、顔入れるやつ半分くらいの身長。どうみても子供サイズ!!って、サイズが合ったらやったんかい!←
せっかく来たので少しだけ見て回る事に、おくまで入ると出られないと思ったので、先ほど見えてた芝生のある辺りとその付近をふらふら。
なるほど漫画ミュージアム。マンガ本がいっぱいw忍たまもちゃんとありました!友人の好きな手塚治の作品もあり、コレは大変危険だ!!!ここで時間をつぶしてしまいそうだ!と悟り、売店のぞいて急遽離脱。今度改めて時間作ってここはリベンジだな、一日がかりで。

地下に戻って駅のスタンプ二条城前・太秦天神川のスタンプをぽぽんといただきっ!

二条城前駅:土井先生
太秦天神川駅:学園長先生

ゴールポイントである太秦天神川駅でスタンプ押してもらって、参加賞であるシールもらってグッズ応募してから最後に残った太秦映画村のスタンプを押しに太秦へ!

太秦では映画で使われたセットが展示されていて4月にもいってきたんですが、何度いってもいいものはいい!!←
comments (0) : - : Edit

Comments

Comment Form