椎名作品二次創作小説投稿広場


絶対可憐チルドレン短編集

雨が降る、雨が降る、雨が降る(兵部と不二子かな?)


投稿者名:ルカ
投稿日時:08/12/ 1

 あの時も雨が降っていた。
「ねえ京介、ほらみて雨が綺麗よ」
 そういってあの人は笑った。
 そうだね、と僕も笑った。
 そして僕たちを見つめるあの人、一番大切なあの人も笑った。
 それは雨の日だった。


「……その手についた血は……雨が洗い落としてくれるわ」
 そういって僕の体を後ろから抱きしめる温かい腕を感じる。
「僕の手は血がこびりついている。洗ってもとれやしないよ……不二子さん、いや姉さん」
 とれやしないと思うけど、僕の体を抱くあの人の腕は温かい。
 あなたの十字架は背負ってみせる。
 だからなかないで、という声が聞こえる。
 いつか、いつか、いつか…この声に耳を傾ける日がくるのか?
 それはわからない。
 …今日くらいはこのぬくもりに酔いたい。優しい姉の優しい言葉に。
 雨が降る、この手についた血は洗い落とされることなく。
 雨が降る、雨が降る。雨が降る。
 


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp