椎名作品二次創作小説投稿広場


メメントメリ(GS エミ×ピート)

死を思え(序章)


投稿者名:ルカ
投稿日時:08/ 9/13

 またあの夢を見た。少しだけ切なくなる。
 多分洗っても洗ってもこの手についた血はとれない。
 目が覚める、とても切ない。
 大切な微笑はもう思い出せず、夢の中の残滓に消えていく。
 どうせ人は所詮、一人で生まれ、一人で死ぬとは思うが切ない。
「あたしもやきがまわったわね。あんな夢を見るなんて……」
 夢を見る。そのたびに切なくなる。
 思い出すのはあたしが殺した人々。
 この手が消したその生命の中でもひときわ切ない、そんな小さな命。
 命とは言い切れないかもしれないが、でもあの時のあたしにとっては……。
 切なくなる、目覚めるたびにその切なさは加速する。
 ……どうせ人は死ぬんだ。
 それは間違いないが、しかし切なくなる。
 自分が呪い殺した人々の怨嗟が……響くような気がする。
 自分の心の中に。


今までの評価: コメント:

この作品はどうですか?(A〜Eの5段階評価で) A B C D E 評価不能 保留(コメントのみ)

この作品にコメントがありましたらどうぞ:
(投稿者によるコメント投稿はこちら

トップに戻る | サブタイトル一覧へ
Copyright(c) by 溶解ほたりぃHG
saturnus@kcn.ne.jp