旧フリー掲示板の過去ログ


sat ( sat@kcn.ne.jp )  Suturday, 9/19 22:01
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

ありがとう。ああ、いつのまにかスカイメイトが使えなくなった。

火ガシ ( takanori@ma3.seikyou.ne.jp )  Suturday, 9/19 20:54

sat様、22歳のお誕生日おめでとうございます。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 9/19 13:38
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>for all
掲示板変更のため、この掲示板の使用を一時停止します。
後ほど、ログを表示するページのみを作ります。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 9/19 02:12
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>ひまひまさん
はじめまして。じゃないようですが…。
ボードゲームは残念ながら、ほとんどしていません。というか、できません。
時間と人手が不足してますし。私は、どちらかというと、海戦モノが好きで、
Avalanchi PressのThe Great War at Sea Vol.1を持っています。
これは、学祭を利用して、battleシナリオを何回かプレイしたことはあります。
結構、簡単な仕組みで、楽しめて、よいゲームだと思いました。速くVol.2もでないかな。

今年の夏はコミケに行ってました。私は、メカミリ、評論、パソコンなどをめぐる珍しい
種族なはずです。もちろん、今年もメカミリで、WWI海戦本、南北戦争本も買いました。
というわけで、顔を合わしている可能性はあります。冬も行く予定なので、
よろしくお願いします。

>きばさん
ウォーゲーム自体そんなに詳しくありませんが、史上最大のビッグゲームは
恐らくAvalon Hillの「D-Day」でしょう。最長のシナリオで、60時間と
なっていますので、はじめてやるという人なら、180時間ですかねえ。
本当にやった人はいるのでしょうか?
あと、バルジの作戦なら、「ウェイブ・オブ・テラー」ですねえ。このゲームは
国際通信社が販売していますので、手に入れることは十分可能です。
しかし、「バルバロッサ作戦」が作戦のすべてを網羅しているようなビッグゲームなら、
恐らく、マップは一番広大なものでしょうし、時間も…。

最近はやる人もいないし、時間もないしで廃れていますが、少し、盛り返してもいるようです。
国際通信社からは隔月で日本語版コマンドマガジンも出ていますし。
私は、定期購読しています。でも、高いですねえ。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Suturday, 9/19 00:21
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

東部戦線ものでは、「バルバロッサ作戦」にかなうものはないでしょう。
あれに匹敵する、広大なスペースと時間を要するボードゲームは無いのではないでしょうか。
実は持ってたりしますが、プレイした事は一度もないですね。
あれを日本国内でプレイするのは、まず不可能でしょう...。

ひまひま ( ki115@mail.goo.ne.jp ) Friday, 9/18 03:38

はじめまして。
うろうろしていたら、京大戦史研のページにたどりつき、
その流れでこちらにも寄らしてもらいました。

戦史、コミケ、軍歌、ウォー・ゲームと、なにか親近感を覚える内容ですね(笑)
いまどき、ボードSLGをやっているとは、珍しいですねぇ。
東部戦線がお好きなんですか? 自分は、最近は、南北戦争とかナポレオニックとかしか
しないゲーマーになってしまいましたが(^^;

実は、自分もコミケで、ゲーム関係(とメカミリ)でスペースを取っていたりします。
WWIの海戦本とか、南北戦争本とか出しております。
冬にでも寄ってやってください。

それでは失礼!


KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Wednesday, 9/16 14:04

今日大学にPPP接続できるようセットアップした

まだ昼間にしかつないでないがかなり早い・・・
一番の問題は生協インターネットのメールは生協インターネットで繋げないと落とせないこと
面倒くさい・・・・

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Wednesday, 9/16 00:45

カウンター400をget☆ミ
だからといってほかに何かがある訳じゃない

今の日本じゃ通常弾頭のミサイルをの農村に打ち込まれても所詮抗議どまりじゃないか
と思ってしまう・・・・

どうでしょう?

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 9/16 00:34
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

ひろPisさんすいません。リンクの報告するのを怠っていました。
これからもよろしくお願いします。

9gai Tuesday, 9/15 06:16

砲台が日本を向いているという話は、関係者は知っていたようです。(情報源:関係者)
でも、飛んできても、関係者には迎撃スイッチが押せない今の日本

ひろPis ( inoue_h@mwc.biglobe.ne.jp ) Tuesday, 9/15 02:23
HOME PAGE:http://www2s.biglobe.ne.jp/~hiroP-Is/

初めましておはようございます。リンクしてもらっていたなんて気が付きませんでした。
うちのWebからもリンク張りましたので相互リンクになった模様です。でわ

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 9/15 02:14
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

それくらいしても反対するものもいないでしょう。
どこぞのA新聞などのように。

ミサイル実験があるのではという話は、8月21日に産経新聞に載っていました。
ほかの新聞はどうだったのかなあ。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Monday, 9/14 06:40
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

私なら、発射のスイッチが押せます。


9gai Suturday, 9/12 20:52
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

>とりあえず探知はできるから、あとは大気圏に突入した直後を狙うくらいかな。
>でも、大気圏再突入後はかなりのスピードが出ているので撃墜は非常に難しい。
>
技術的に可能でも、日本人に発射スイッチが押せますかね?

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 9/9 00:31
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>ちょっとずれますが、某新聞は
もしかして、A新聞とかM新聞ですか?それとも、Z進、K放とか。
それはともかく、

>「命中精度が悪いから、心配することはない」
って、あんまり命中精度の悪いものをまじめに作るのは難しいと思います。
散布界はせいぜい数十kmくらいでしょう。
コンピュータを使わない機械式弾道弾のV-2でもそのくらいらしいですし。

大年寄り ( maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp ) Tuesday, 9/8 16:23
HOME PAGE:http://anthro.zool.kyoto-u.ac.jp/%7Emaxima/rail/

>そのとおりだと思います。
>実は、東北地方を目標にして撃ったミサイルが海に落ちたとかだったりして。
ちょっとずれますが、某新聞は
「命中精度が悪いから、心配することはない」
といっています。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 9/5 23:54
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

とりあえず探知はできるから、あとは大気圏に突入した直後を狙うくらいかな。
でも、大気圏再突入後はかなりのスピードが出ているので撃墜は非常に難しい。
イージス艦のスパローしかないなあ。多分海上だから。

9gai Suturday, 9/5 23:14
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

自衛隊にそんなことができるとは思えませんが…。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 9/5 01:05
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

もう一発撃ったときには、自衛隊の威信をかけて撃墜してほしいですね。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Friday, 9/4 06:42
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

もう一発打つかもしれないとか...。
打てば本当に空爆すべきでしょう。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Friday, 9/4 00:11
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

大年寄りさま。ありがとうございます。

>自主権の問題だなんて、衛星軌道に乗せてからものを言え!
>弾道での上空通過は、領空侵犯じゃないの?
そのとおりだと思います。
実は、東北地方を目標にして撃ったミサイルが海に落ちたとかだったりして。

大年寄り ( maxima@anthro.zool.kyoto-u.ac.jp ) Thursday, 9/3 17:17
HOME PAGE:http://anthro.zool.kyoto-u.ac.jp/%7Emaxima/rail/

自主権の問題だなんて、衛星軌道に乗せてからものを言え!
弾道での上空通過は、領空侵犯じゃないの?

私のページへのリンクがあったのね。なら、相互リンクということで、
http://anthro.zool.kyoto-u.ac.jp/%7Emaxima/link/railnetizen.html
からリンクしますのでよろしく。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Thursday, 9/3 00:36
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

やっぱりこっそり敷設するには潜水艦で?
韓国に座礁したサン・オ級とかで。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Wednesday, 9/2 06:10
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

この際、報復としてこっそり港に機雷を敷設ですね。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 9/2 00:32
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

あれは、両国の関係が非常に険悪なものなら、すぐに戦争になっていたような…。
宣戦布告にも等しい蛮行です。報復じゃー。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Tuesday, 9/1 02:45
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

北朝鮮許すまじ...。
報復じゃー。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 8/25 23:35
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

久しぶりにKCN-NetのFAQをみてみたら、カウンタが用意されているようなことが
書いてあったので、カウンタをつけてみました。SSIが使えないので、フレームで
対処しているいかさまのようなものですが。一応、Lynxでも大丈夫なようには
なっています。
9gaiさんおめでとうございます。(って、書いちゃって良いのかな?)

Knight of the Skyは、リヒトホーフェンが一時、私をも追い越し、凄い勢いで、
スコアを伸ばしていましたが、なぜか私に挑戦状を送りつけてきたので、
受けてったったところ、凄くあっけなく撃墜してしまいました。現在は(1917年4月)
乗機もSE.5aになり、総撃墜数は83機です(気球含む)。

9gai Tuesday, 8/25 21:15
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

おぉ、いつのまにかカウンタが。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Tuesday, 8/25 06:40
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

うーん、目指せリヒトホーフェンですね。
第二次大戦の某ドイツ軍パイロットみたいに、300機撃墜をやってみては?。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Monday, 8/24 00:21
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

ということは、ベテラン搭乗員はほとんど教官にしたのですか。
合計で1000人もの教官がいるとひよっこがたくさん出てきそうです。
とりあえず、数の上では大丈夫なようですが、現状が錬度1,2、3の
搭乗員では作戦に支障が出ませんか。悪天候をついての攻撃や
艦載機の運用ができなくなってしまう。空母がなくとも、
沈まない空母があるから大丈夫とか…。

私は、再びKnights of the Skyにはまり出しました。すばらしいDOSゲーですが、
何しろ、286マシンでも動くので、うちのやつではウェイトが甘すぎて
めちゃくちゃ速い。これじゃあ、第1次大戦でなく、第2次大戦並みだ。
ニューポール11からスパッド7、ソッピース・パップと乗機を換え、
今日で35機撃墜しました。その中にはあのインメルマンも入っています。
もちろん、気球も。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Monday, 8/24 00:08
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

ちょっと続ける事にしました。
改装中だった空母も加賀以外は全部就役しました。
ただ、搭乗員がいません。 航空機学校の教官に、戦闘機・爆撃機共に各500人設定しました。
おかげで、空母は空っぽ。 水上機も搭載できません。
練度1,2,3のひよこ達で作戦が継続できるのかな??

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 8/23 01:07
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

え!連合軍が!
ここで、講和するとゲームは続けられないけども、無事に終了しますね。
講和しないと、連合軍の恐るべき物量が…。
富嶽を見るには続けねばらならないし。

確かに迷うところですね。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Suturday, 8/22 23:59
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

どうしようかな...。
タウンスビル占領したら、連合軍が講和を求めてきた。
このまま戦争を続けるか、停戦するか、悩むところですね。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 8/22 02:02
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

UNIXに手を出すと参考書に金がかかる。しかし、ある程度使えるようになれば、
まさにFreeになる。
私としてはLinuxよりFreeBSDをお勧めする。

プレステのZero Pilotは面白い。でも、プレステ持ってない。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Friday, 8/21 01:24
HOME PAGE:

今日やったらすんなり起動できた・・・なんだったんだろう?

とりあえずまだ何もわからんから1からやるか・・・・

まだRELEASE2.2.1・・・

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Friday, 8/21 00:29
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

B17の威力もここまでくると凄いですね。航空機で1個師団を壊滅させるとは…。
でも、壊滅ということは30%くらい(1個連隊)は無事だったのかな。

アメリカの建造ペースが史実と同じなら、エセックス級が出てくるのは42年の
末になると思いますが、それ以上の速さだと…。それにしても正規空母5隻が
修理中というのも大変ですね。このまま行くと、年末に修理が終わって、
出撃したすぐに、機動部隊同士でつぶしあいになるかも。

どうやら今が山場のようですね。今を乗り切れば何とかなるかもしれませんね。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Thursday, 8/20 01:00
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

太平洋の嵐2 レポート3弾

ラバウルに配置の1個師団がB17の爆撃で壊滅。
5月6日、豪州北部の重要根拠地ポートダーウィンを占領。
横須賀から、守備隊として2個師団(20個大隊)が輸送船12隻で出航。
機動部隊とトラック、パラオの長距離爆撃部隊は引き続きタウンスビルを空襲中。
潜水艦により攻略部隊に被害発生(重巡2隻大破、輸送船4隻沈没)。

うーん、そろそろ新手の米機動部隊が現れそう。
早くタウンスビル、ポートモレスビーを攻略しないと背後を突かれるなー。
こちらの正規空母5隻はドックで修理・改装中だから、あと2〜4ヶ月は動けない...。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Thursday, 8/20 00:11
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>FDドライブが壊れているせいかエラーが起こって先にすすめん・・・・
IOSYSにでも行って、外付けドライブを買う。

もしよかったら、2.2.6-RELEASEのCD-Rを売ろうか?

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Wednesday, 8/19 16:09
HOME PAGE:

98にFreeBSDをいれようとFDとCDROMを手に入れた

困難があるだろうと思いつつFDから起動しようとした・・・・

FDドライブが壊れているせいかエラーが起こって先にすすめん・・・・
まさかこんな段階でつまずくとは思わなかった・・・

これからどうするべきか・・・

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 8/19 01:15
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

強敵B17が暴れまわっているのですか。
B17は戦闘機で落とそうとしてもなかなか落ちないし、対艦攻撃でも
異様な強さを発揮しますからね。
しかし、それにしてもラバウルに凄い数の飛行機を集めましたね。

>赤城・隼鷹・龍驤・瑞鳳からなる機動部隊をトラックに派遣!
赤城と隼鷹以外はしょぼい空母ですね。もしかして、空母にも結句損害が出てるとか。

>ガダルカナル占領したぞー!
おめでとうございます。これで、ラバウルに笹井飛行場を…(バキッ)。

私も太平洋の嵐をまた再開しようかな。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Wednesday, 8/19 00:17
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

デリー/クーパン攻略部隊の輸送艦隊がB17により大損害!
ラバウル基地もB17の攻撃で飛行場が壊滅! 戦闘機200機以上と爆撃機40機以上が使用不能に!

大本営は対ソ戦を延期し、オーストラリア攻略を先ず行う事に決定!
横須賀から、赤城・隼鷹・龍驤・瑞鳳からなる機動部隊をトラックに派遣!

さて、これからどうなる事やら...。
B17怖いです。 B24やB29が出てくる前に勝負を決めないと...。
ガダルカナル占領したぞー!

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 8/18 01:50
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

我帰還セリ。
というわけで、私もコミケで大戦果を上げて帰還しました。

>グエゼリン島沖で米空母6隻を撃沈。(32ターン、1942年3月12日)
アメリカに存在する空母は無くなったようですね。凄い。あのゲームで
この戦果を上げるには相当な犠牲をはらったのでは?

>中国大陸、インドは完全制圧したんで、陸軍をソ満国境に移動中。 6月には対ソ戦を発令しちゃる。
速いですね。まさに電撃作戦。食料、弾薬が不足がちになってませんか。
私なんか、食料のことを忘れて、結構餓死させた経験が…。

太平洋の嵐2はB17の艦船攻撃が強すぎるとは思いませんか。実際には、
あたるはずの無い攻撃で、赤城が沈んだこともあります。
知る限り最も難度の高いWW2ゲームですね。食料、石炭が結構きつい概念です。
あと、錬度もなかなか上昇せず、ベテランは少しずつ戦死するし。
これに比べると、太平洋戦記は楽なゲームだ。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Sunday, 8/16 00:12
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

今日、太平洋の嵐2をやってて大戦果挙げちゃった。
グエゼリン島沖で米空母6隻を撃沈。(32ターン、1942年3月12日)
中国大陸、インドは完全制圧したんで、陸軍をソ満国境に移動中。 6月には対ソ戦を発令しちゃる。
オーストラリアとポートモレスビー侵攻も7月には発動しよっと!

比島沖で榛名、スラバヤ沖で妙高が沈んだ...。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 8/8 01:51
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

NetBSD/i386 1.3.2のインストールに成功!というわけで、AT互換機ではNetBSDがまだ病気もちで動いています。
1GBをさいて、あまりがまだまだたくさんあります。Xを入れようかな。

# やはりセカンドマシンはOSのテストベッドでしかない。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 8/4 01:49
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

Minixのインストールに成功!というわけで、AT互換機ではMinixが元気に動いてます。
50MBにみたいないけども空き領域がたくさんある。うれしい限りである。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 7/29 00:56
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>Win98買わずにNT5まで待とっと!
>果たして我慢できるかなー!???。
来年ですよ〜。遅いですよ〜。Win95で使えない機器が出てくるかも〜。
とかいって、Win98を進めてみたり。NECは本当にNT5.0の98対応版を出してくれるのかな。
非常に心配です。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Tuesday, 7/28 23:54
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

Win98買わずにNT5まで待とっと!
果たして我慢できるかなー!???。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 7/26 16:11
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>>みなさんは今日の24時にどちらかへ行かれますか?
>家のパソコンの前!(^^;)。

私も。でも、昼には日本橋に出現してました。BT-930とかいうSCSIアダプタを買って、FreeBSDで使えないようで泣いています(ToT)。Linuxなら使えるのに。あとSCO Unixとか。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Suturday, 7/25 07:22
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

日本橋は、思ったほどの賑わいがなく、ちょっとがっかり。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Friday, 7/24 23:28
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

>みなさんは今日の24時にどちらかへ行かれますか?

家のパソコンの前!(^^;)。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Friday, 7/24 18:56
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

みなさんは今日の24時にどちらかへ行かれますか?

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Friday, 7/24 00:02
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

おまけのとこのカウンタで、630人目でした。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Thursday, 7/23 00:12
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

うわ〜。しばらくカウンターを見てなかったら、いつのまにか600人を超えていた。さっき見たら、627人。いつの間に。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 7/22 00:25
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>よく見たら、166MHzでね〜か。200MHzにして使いなはれ。
一度はやってみました。そしたら、不安定過ぎて使い物になりません。fdiskもできませんでしたし。Cyrixに変えようかな。その前に、強冷しようかな。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Monday, 7/20 12:07
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

よく見たら、166MHzでね〜か。200MHzにして使いなはれ。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 7/15 00:22
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

いや〜、ひ・み・つというのは私の力では予測できないことが起こるということで、大吉より良いかもしれないし、大凶より運が悪いかもしれません。とりあえず、注意して1日を過ごしてください。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Tuesday, 7/14 23:48
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

おみくじの
「?:ひ・み・つ」って何? 何? 何?
何がひ・み・つなんだ!?

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 6/28 00:23
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

自作PC完成した。そのうちに、ホームページに書く予定。
XF86Setupをはじめて使った。mousedも。結構感動ものだ。しかし、ATにはハードウェアレベルでの日本語サポートがないのが残念だ。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Monday, 6/22 18:40
HOME PAGE:

WindowsでCD-ROMを(当然CD-Rも)認識しない・・・・

しょうがないから全部DOSモードでHDDにコピーした・・・・(涙)

近くにマウスが2個あるからよく間違える・・・・

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Thursday, 6/18 11:20
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

う〜ん。TOWNSですか。ということは多くの人はやはり106キーボードですね。
でも、xmodmapがいるなら、Xがないと使えないのでは。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Wednesday, 6/10 12:12
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

 109キーボードのメリットはですねぇ、左の Windows キーを CapsLock に振って
TOWNSちっくな使い方ができることですよ〜。

#要 xmodmap …。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 6/9 11:15
HOME PAGE:http://here/

そう言えば、ベクターにアップしたURL File Makerは誰か使ってくれているのだろうか。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 6/6 13:36
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>新しいパソコンを購入しました
このために、自主休講するな。おぬしの単位がどうなっても知らぬぞ。

>Intel Celeron300Mhz・・・どうせ遅くなるんだからこっちを送ってもらうことに
Celeron300MHzが400MHzで動くという事例がないのに。まあ、君が人柱になってくれることを期待しよう。

しかし、私も自作したいものだ。もしかしたら、PenProマシンを作るかもしれない。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Friday, 6/5 19:09
HOME PAGE:

新しいパソコンを購入しました
といってもM/BとCPUは品切れだったため郵送してもらうことに・・・・

SPEC:
Intel Celeron300Mhz・・・どうせ遅くなるんだからこっちを送ってもらうことに(笑)
その他もろもろ・・・・
CD-R・MO含む

CD-RとMOたしてもまだ5万あまる・・・本気でCRTを買うべきか?


ttsu ( takau@clio.ne.jp ) Wednesday, 6/3 01:25
HOME PAGE:http://www.clio.ne.jp/~takau/

satさん>
私の掲示板に書き込みありがとうございます。

みなさま>
はじめまして、よろしくお願いいたします。
#24倍速CD-ROMはうるさいですね。私は8倍以上は持っていませんが不自由は感じません。
#240倍速になると最外周が音速を超えるみたいです。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Thursday, 5/28 00:15
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

あ、ほんとうだ!
本当にUボートだ。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Wednesday, 5/27 23:57
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

私のHPのリンクの部屋の写真、Uボートにしちゃった。
これ以上やると趣味がばれるからやめとこっと。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 5/27 16:15
HOME PAGE:http://here/

うわ!WSでネスケを使っていたら、日本語の貼り付けがきかん!

KIYO ( Takamuki@maseikyounejp ) Wednesday, 5/27 15:17
HOME PAGE:

HDDがおかしくなっちゃったよう・・・

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Tuesday, 5/26 23:42
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

 十試計画を見たんですが、CD-ROMドライブって、そんなに速くなくてもいいんじゃないでしょうか。
個人的な感想ですが、4倍速もあれば十分でしょう。12倍速を超えると回転音が恐くなります。
24倍ともなると、ちょっと斜めっただけでCDがオシャカになってしまいそうで、もう、キョーレツです。
 ちなみにウチのは8倍速ですが、これでも時々ドキドキな音をたててくれます。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Thursday, 5/21 13:48
HOME PAGE:

前から思ってたんだけど・・・なんで「大凶」なんてはいってるの?

不愉快になるだけじゃないか・・・・

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 5/20 00:21
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

↓早速、大凶の効果が現れてますね。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Wednesday, 5/20 00:00
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

↓おいおい、時計ずれてるよ > kcn.or.jp

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Tuesday, 5/19 23:58
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

日付が変って早々、 [大凶:今日はあきらめな] なんて言われても…。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 5/12 15:46
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

やっとFDDをUFSフォーマットする方法が分かった。
しかし、まだ試していない。
fdformat -f 1200 fd0.1200
disklabel -r -w fd0.1200 fd1200
newfs fd0.1200
で良いのかな。カーネルはできたのに。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Monday, 5/11 00:18
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

↓下のやつの続き。
添付のマニュアルにしたがって、kzipで圧縮されたカーネルはすぐに作成できた。
しかし、問題はそんなことではなく、コマンドのコンパイルであった。添付の
Makefileを使うと、途中でストップした。しかし、よく考えてみると、
etcの中にも問題があったようだ。やはり、2.1.0に2.2.5を着せるのは無理かな。
でも、生で作る方法が見つからない。コマンドの圧縮はどうやればいいのかな。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 5/9 00:48
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

1FD FreeBSDを入れてみた。バージョンが2.1と異常に古いため、
カーネルの再構築がうまく行かず、結局デフォルトのまま。
自分で作ってみるか。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Friday, 5/8 00:25
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

>モジラ4.05は勝手に.htmlという拡張子を「Netscape Hypertext Document」という種類だと主張してくれます。
>
自己レスですが、ひょっとしたらこれは Communicator だけかもしれません。単体で Navigator だけを入れたら違うのかも。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Thursday, 5/7 00:19
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>モジラ4.05は勝手に.htmlという拡張子を「Netscape Hypertext Document」という種類だと主張してくれます。
>IE系はインストール時だけなのに。NC4.05は起動の度に書き換えてくれるので、最低です。
ええ!そんな仕様がいつのまにかできてしまったのですか。4.04のときは別段何もなかったのに。
これで、ネスケとIEの共存が難しくなった。それにしても、HTMLをネスケのものだと主張するとは。

>Windows用Lynxはもうあったりします。
Lynxは便利ですね。私のところでは、ベクターに入るときや、簡易ftpソフトとして活躍中。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Wednesday, 5/6 23:56
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

 モジラ4.05は勝手に.htmlという拡張子を「Netscape Hypertext Document」という種類だと主張してくれます。
IE系はインストール時だけなのに。NC4.05は起動の度に書き換えてくれるので、最低です。4.04まではもう少し
マシだったと思うんですけどね。   #NCって書くとNetworkComputerみたいでよくわかりませんな。

これ以上ブラウザを増やすつもりはありません。が、Windows用Lynxはもうあったりします。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 5/6 00:42
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

ええ!IE4.01の次はNC4.05ですか。
ということは、次は…。Win版Mosaicですか?それともLinuxにKDEとか。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Tuesday, 5/5 21:33
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

 今日はNetscapeCommunicator4.05を入れました。(←何やってんだか。)
OutlookExpressはニュースリーダとしてしか使っていません。(メールは…、Niftyなもんで。)
 それにしても、勝手に Internet Mail & News をアンインストールされるとちょっと戸惑いました。
ショートカットをデスクトップに残して、本体がなくなったんだもん。まったくもう。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 5/5 00:52
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>Linux/98をいれたのか・・・・
まだ入れてないよ〜ん。ダウンロードもしてないよ〜ん。そのうちするよ〜ん。

>こんな時期になって、MS-IE4.01を入れました。
ついに入れましたか。Outlook Expressは便利ですけどね。
Win98なら、IEが落ちるとOSも道連れにしてくれます。これ、どうにかならないのかな。
ちなみに、IE4.0はかなり細かくバージョンが変化しているようです。

9gai ( ) Monday, 5/4 23:41
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

 こんな時期になって、MS-IE4.01を入れました。今、試運転でいろんな所を飛び回っています。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Monday, 5/4 22:49
HOME PAGE:

Linux/98をいれたのか・・・・

一体UNIX系のOSをどうやって使い分けしてるの?


sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 5/3 14:37
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

やっとシステムが復旧した。いいかげんにWindozeの不安定さが身にしみてきた。
M$よ、もっと安定したOSを作りなさい。NT高いし。ゲームができないときもあるし。

>掲示板の記入部の名前とかメールアドレスとか保存させるように cokkie を設定するのってどうやるんですか?

すみませんが、私はわかりません。この掲示板にはCookieは使われてませんし、
メモ機能つきカレンダーのことなら、ソースをお送りしますが。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Suturday, 5/2 23:33
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

[質問]
 掲示板の記入部の名前とかメールアドレスとか保存させるように cokkie を設定するのってどうやるんですか?

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Friday, 5/1 00:59
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

Linux/98のβ版がでた。
う〜ん。OSが4つか。管理が大変だなあ。

火ガシ ( takanori@ma3.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 4/28 00:12
HOME PAGE:http://ha3.seikyou.ne.jp/home/takanori/

↓↓ 僕は、はじめ二回押してしまいました。
だから、1引いといてね。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Monday, 4/27 22:29
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

↓ 200人もが、あの[おまけ]を押したということ?

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 4/26 00:19
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

ついに、私のホームページへの来訪者数が200人を超えました。
皆さんありがとうございます。

火ガシ ( takanori@ma3.seikyou.ne.jp ) Friday, 4/24 00:55
HOME PAGE:

>そうではないみたいでしたが、あまり入ってくれそうな気がしません。
それは残念ですね。もっと新歓がんばらないと。ファイト!!

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Friday, 4/24 00:31
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>ひょっとして、ばりばりの軍○主義者だったりして...。
そうではないみたいでしたが、あまり入ってくれそうな気がしません。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Thursday, 4/23 17:26
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

>その新入生ってどんな人だった?
ひょっとして、ばりばりの軍○主義者だったりして...。

KIYO ( takamuki@ma1.seikyou.2ne.jp ) Wednesday, 4/22 16:05
HOME PAGE:

なんか・・・ってのは冗談ですが・・・
その新入生ってどんな人だった?



sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 4/19 00:14
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

やっと休みの日がきた。
本日は戦史研の説明会だったが、1名の新入生がきた。
ありがたいことだ。

もっと、たくさん来てくれないかな。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Wednesday, 4/15 21:52
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai/

>>カキコって何ですか?
> 柿子おねーさんの事。
>
 おねーさんじゃなくて、妹さんのほうだよ〜。

うそだよ〜ん♪

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Wednesday, 4/15 01:00
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

>カキコって何ですか?
柿子おねーさんの事。
うそだよーん!

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Tuesday, 4/14 12:16
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

大学から書いてま〜す。
いま横で、KIYOさんが同じところにカキコしています。
あれ、もう終わったかな。

とりあえず、軍歌を聞きませう。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 4/14 12:16
HOME PAGE:

カキコって何ですか?

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 4/14 12:15
HOME PAGE:

satさんの横で今書き込ませています。
ただいま大学です

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 4/14 12:09
HOME PAGE:

誰か何かかきこんでください。

話が進みません・・・・

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Thursday, 4/9 23:38
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai

軍歌は…、とりあえず唄いやすいですね。 すぐにリズムにノれてしまふ。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Thursday, 4/9 12:47
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

結構軍歌はくせになります。 お試しあれ。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Sunday, 4/5 03:33
HOME PAGE:

まだ軍歌を聞く機会には恵まれていないが・・・・意外と面白そうだなぁ・・・

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Sunday, 4/5 01:53
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

>HIROMIさん
あれは、非常に高性能なカウンタで、恐らく、1回入った人はもう二度と入らないと思われるものです。人間の心理をうまく利用したものです。というのはうそで、苦肉の策です。
SSI使えませんし。

>きばさん
ラバウル航空隊はいい歌ですね。なんか、元気が出ますね。
どちらかというと海軍軍歌はいい感じの歌が多いです。陸軍はちょっと暗いものが多いです。
「日本海軍」は本当は20番まであって、最後のほうは清国の捕獲艦が適当に並べられてます。
私は、「日本陸軍」のそれぞれの兵科の任務について書いてあるやつのほうがいいです。
後、陸軍では「婦人従軍歌」が結構好きです。

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Friday, 4/3 12:38
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

確かに、朝大音響で「総員起こし」なんて言われると目が覚めますね。
それ以上に、そのあと「守もるも攻むるも黒金の...」なんて歌が始まったら、周りへの体裁もあり飛び起きて消してしまいますね。
実はこちらの方が大きかったりして..。

海軍で一番好きな歌は「銀翼連ねて南の前線..」のラバウル航空隊ですね。
2番目が「日本海軍」ですね。 あの艦名の羅列が何ともいえません、ハイ!。

HIROMI ( studio_ai@mti.biglobe.ne.jp ) Friday, 4/3 03:55
HOME PAGE:http://pipi.net/hiromi

私のホームページに書き込みありがとうございます。本当に同じものですね。これはきっ
と検索か何かで見つけてきたことと思います。私はそうでした。
あ、あと気になった点ですがカウンターが変なところにありました。手が空いたときにな
おした方がいいようです。ちなみに私のページの方にも返事が書き込んであります。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Friday, 4/3 01:30
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

最近、更新をサボってます。さらに、新歓時期になってきたので、
更新は難しそう。ウェブ巡回もしてないし。

そういえば、新歓で早起きしないといけないので、目覚めに、
新調軍歌 陸軍編をかけています。本当は海軍編の「総員起こし」
の掛け声で、5時55分におきるのが一番いい?

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Thursday, 4/2 00:32
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

あー、疲れた。
こういう時は、「愛国行進曲」あるいは「雪の進軍」を聞いて元気を取り戻すぞー。
でも、「愛国行進曲」は何か危ない歌詞だからなー。
ま、いいかな。

9gai ( tomo.kugai@nifty.ne.jp ) Wednesday, 4/1 22:45
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp/~kugai

 ここのおみくじって、Linux版の Netscape Comunnicator だとちゃんとひけないんですよねぇ〜。

 ちなみに日本橋の露天商は前回は地下鉄恵美須町のスタンバイ口上がってすぐの
OAシステムプラザの横の空き地にいました。
 でも、実態はチラシと携帯電話だけ持って商売していたようですが。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Wednesday, 4/1 00:12
HOME PAGE:

今日の運勢は「?」

おかげで今日一日どういう意味か頭が痛くなりそうだ(笑)

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 3/31 19:37
HOME PAGE:

ここのおみくじには「大凶」が入ってるのか・・・・

おかげで今日一日いやな気分で過ごせそうだ(笑)

きば ( yggdrasi@pluto.dti.ne.jp ) Tuesday, 3/31 00:22
HOME PAGE:http://www.pluto.dti.ne.jp/~yggdrasi

はじめまして。
日本橋にWin98β売ってるんですか。
当然、けったいな親父の露天ですよね(^^;)。
うーん、今度日本橋に行くんで探してしまいそうですね。 でも、ばぐばぐだったら嫌だから、やっぱり止めときます。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Monday, 3/30 06:24
HOME PAGE:

Windows98はあれ以降別に駄々をこねることもなく元気にやっています。

まあいろいろバグもあるようだけどもともと使ってたWin95 Without Servicepack よりははるかにまし(笑)

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Suturday, 3/28 01:56
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

うわ〜ん。M$の馬鹿!Win98、そんなに渡すのいやなんか。くそ!
最近はちょっとNetBSD/pc98にも興味が。どうしようかな。

9gai ( PEA03704@niftyserve.or.jp ) Friday, 3/27 18:15
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp

 みなさん、こんにちは。
こないだの日曜日に日本橋に行ったら、露天ソフト屋でWin98βなんかも並んでいました。
…ということは、正規ルートでも既に手に入っていると思いますが、KIYOさんやsatくんも
入手されてるんでしょうか。

DUNE ( t-oka@mwc.biglobe.ne.jp ) Wednesday, 3/25 14:37
HOME PAGE:http://www2s.biglobe.ne.jp/~dune/

satさん。はじめまして。
さっそくお邪魔させて頂きました。

伝言板への書き込みどうもでした。
これからも、ちょくちょくお邪魔させて頂きます。では。

9gai ( PEA03704@niftyserve.or.jp ) Suturday, 3/21 19:51
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp

え〜っ! 三瀬先生ってば韓国行ってたのぉ!?

三瀬先生 ( theta@alles.or.jp ) Tuesday, 3/17 15:28
HOME PAGE:

韓国旅行から帰ってきた参考書マニアの三瀬でございます。
お貸ししたC言語の参考書気に入って頂けたそうで、こちらもうれしいです。
まあ、7冊も買っていれば1冊ぐらいはいいのに当たりますよ(^^;。
まさに、下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。←でも、お金が・・・(T_T)

ところで、「おまけ」の感想ですが、私も火ガシ君と同じことを考えてしまいました。
真意のほどはいかに?

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 3/10 23:20
HOME PAGE:

Win98βの振り込み書がポストに入っていた。
早速振り込んだがもう君もした?

火ガシ ( takanori@ma3.seikyou.ne.jp ) Monday, 3/9 02:47
HOME PAGE:

おまけのページってもしかしてカウンターなの?
2番目と3番目を一気にゲットしてしまった。
もしかしておまけだおまけだなんだろう、ウッシッシってクリックしたお馬鹿な人を数えるためのカウンターではないでしょうね。
それではまた

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Monday, 3/2 16:15
HOME PAGE:

やっぱりIE4.01のデスクトップの統合をいれると遅くなりましたか♪

ちなみにWin95を再インストールする際に順次ベンチマークをとってみましたが
一番遅くなったのは「Microsoft Plus」のインストールでした。
(一割以上遅くなった・・・・)

ちなみに今HDbenchの値は6200程度。何も入れないときは7000超えたのに・・・・
特にテキスト表示が半分近くまで落ちた・・・

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Friday, 2/27 00:41
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

9gaiさんありがとうございます。
ちなみに、バッチファイル版はアップしました。

9gai ( PEA03704@niftyserve.or.jp ) Thursday, 2/26 21:44
HOME PAGE:http://www.ceres.dti.ne.jp

Hello! World研究会に贈る。
UNIXシェル汎用版
#!/bin/sh
echo 'Hello! World'

MS-DOSバッチファイル版も同様に開発が可能…。

火ガシ ( takanori@ma3.seikyou.ne.jp ) Tuesday, 2/24 03:36
HOME PAGE:

Hellow!Worldのページ面白いです。
その発想に乾杯!
今後の更新が楽しみです。
ところで戦史研のページがβ版以来あまり更新されていない様に思うのですが...

sat ( sat@kan.or.jp ) Friday, 2/20 00:57
HOME PAGE:

三瀬先生ホームページを見ていただき、ありがとうございます。
まさか、三瀬先生でカキコされるとは思ってもみませんでした。
はじめに見て、思わず笑ってしまいました。

三瀬先生 ( theta@alles.or.jp ) Thursday, 2/19 13:07
HOME PAGE:

こんにちは。三瀬でございます。
時々書き込みに来るので今後もよろしく。

「Hello World研究会」には思わず大笑いしてしまいました。
発想が面白い!!この辺に注目するあたりがいかにもsat君らしいですね。
これからも掲載言語が増えるのを楽しみにしています。目標100言語!!(笑)

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Wednesday, 2/18 13:46
HOME PAGE:http://ha1.seikyou.ne.jp/home/Takamuki

学校より今書いているが・・・・

あんまりはやってないみたいだねぇ・・・・

もっと書き込む人をふやさないと・・・

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Friday, 2/13 06:02
HOME PAGE:

ちっ・・・・先を越されたか・・・(笑)

まあともあれMMX化おめでとう♪

今日はテスト勉強がはかどらない・・・・もう絶望的だ・・・来年に期待か・・・

うりき ( uriki@pc.highway.ne.jp ) Friday, 2/13 01:35
HOME PAGE:http://home2.highway.ne.jp/uriki/index.htm

こんちわー、うりきです。

V16/M7のMMX化おめでとうございます。MMX倶楽部の更新がなかなか時間がかかりますので、掲載までに時間がかかると思いますが、また、遊びに来て下さい。

何はともあれ、MMX化おめでとうございます。密かにAT互換機倶楽部を遂行するうりきでした。

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Wednesday, 2/11 03:02
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

わーい!少し書き込みが。
今日は紀元節です。
橿原神宮へ行きましょう。

fon ( fon@kcn.ne.jp ) Wednesday, 3/18 03:55
HOME PAGE:

京都大学の新入生諸君、戦史研究会に入って楽しく仮想戦争をしよう!!
本当の戦争がしたい人は傭兵になろう(間違っても自衛隊には入らないように)。

KIYO ( Takamuki@ma1.seikyou.ne.jp ) Monday, 2/9 23:01
HOME PAGE:

今日見にきました♪今日20歳の誕生日を迎えた高向です。

まだカウンターは設置しないのかい?

sat ( sat@kcn.ne.jp ) Monday, 2/9 00:24
HOME PAGE:http://www.kcn.ne.jp/~sat/

掲示板始めました。
利用の手引きをよく読んで、自由に書き込んでください。

[ 全保存発言数 135 件 ] 
Created by K・A・I ( Version 0.84 )