金魚のことなら【金魚屋の息子】雑学金魚第9回全国金魚すくい選手権大会(奈良県予選)最新情報

第10回全国
金魚すくい選手権大会
(奈良県予選)
〜最新情報〜

HIDEBU Diary


ビッグニュース!

どこよりも早い情報
まあ早すぎて予定の文字が消えないのはつらいとこだけどね(笑)

今回ワシの迂闊なことに総会資料を忘れてきてしまったんだけど
その中に重要なことが書かれていた
それは大和郡山でする
金魚すくい大会
例年は県予選と本戦
違う日におこなわれていたが

今回はなんと
大和郡山市金魚すくい予選(三の丸予定)
奈良県金魚すくい予選(矢田総合体育館予定)
奈良県金魚すくい本戦(矢田総合体育館予定)
の三戦おこなわれることが
総会で明らかになった!
あくまで予定だがほぼ確実
だって市役所の人もイベント増えたんで
よろしくって言ってたし

いわゆるいままでの県予選で通過すれば
確実に本戦に出れるので他府県の人が増えすぎ
市内の人でさえ参加に抽選というのに
クレームが来たんだと思うが
まあ参加人数が増えていいこと♪

また三の丸と言うのも
大和郡山市民は喜ぶ
ここは昔から金魚すくい大会を知っている人はわかると思うけど
第一回がおこなわれた場所
大和郡山の町中にあり非常に古い体育館だから
市民には非常になじみがあるし
ただ冷房が無く駐車場が狭いと言う理由から
矢田総合体育館に大会を移転したんだけどね
(この間まで雨漏り修理してた)

ただ今回 日にちがちょっと問題になっている
というのも今回予選と本戦は8月の土曜日 日曜日と
連日におこなわれることが決まっているのだが
(そのほうが撤去や設置が一日ですみ楽なので(裏事情)

ところが市予選は
6月5日予定
実質この日は不可能と言われている
と言うのもこの時期
ちょうど金魚は新小が出来始める時期
どうしても弱くとても持つとは思えない

2歳のしまった魚もいるのだが
何せこの時期 取り合いの状態になるので
値段がかなり高価で数も少ないので
市役所が予定匹数3万匹集めるのは
金魚屋でも非常に難しい

なので7月頃になるだろうと
金魚屋仲間では予想しているけど
さてさて どうなることやら(汗)


金魚のことなら【金魚屋の息子】雑学金魚第9回全国金魚すくい選手権大会(奈良県予選)最新情報

[ 金魚のことなら【金魚屋の息子】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい本舗】 ] [ 金魚各種販売【金魚すくい販売】 ]
コンテンツ→[ 金魚的時間 ] [ 金魚すくいの極意 ] [ 雑学金魚 ] [ 金魚すくい屋さん体験記 ] [ 裏金魚道 ] [ サルでもわかる金魚の飼い方 ] [ ぷにマインド ] [ 恥芸 ] [ 金魚の病気から飼い方まで【金魚なんでも質問BBS】 ]
日記→[ 金魚飼育日記−ぷに ] [ 金魚飼育日記−HIDEBU Diary ] [ 金魚飼育日記【金魚屋の息子HIDEBU】 ] [ タマホームで建てる家−金魚屋の息子ぷに ] [ La garconnne... ] [ La garconnne... ]