* 資料と材料 *



ロリシンヤを作るのに使った資料です。



製作資料


まずカタチから、近いデザインを探します。
今回は、当初より上下ツーピースの予定。
パフスリーブ+広がった袖+ギャザースカート。
条件の合う限り手持ちから雑誌を探しました。


材料+資料


材料とロリシンヤんも雑誌。
この雑誌は1冊だけなので、切抜き済み。笑。

裏地が赤じゃないのは、ただ最寄手芸屋がこの色しかなかったこと。
レースはここで写ってる後にも買い足しだのしてるし、
写ってても使ってないのが、あるかもしれない。笑。
だって・・・・・実際にレース使うまでに、休業挟んでるからね。苦笑。

赤のベルベットぽい(あくまでも「ぽい」1280円/m)は、
確か5m購入。ぎりぎりめいっぱい使用。
あ、くまこ1匹は作れた。笑。


型紙


そして、資料を寄せ集めて作った型紙。
けど、ほぼ上着のモノ。笑。
スカートには型紙はほんのちょっとだけ。笑。
あと、襟の分が1枚。それだけ。
結構イチかバチかで作ってます。
出来あがったから笑って済ませることだけど。






製作開始・上ばーじょん。