バイク
 
 スズキのアクロスというバイクにのっている。
 250ccで40馬力。GSX系フルカウル。
 1992年に購入し、1998年に同じ車種を買い換え。
 なぜそんなに同じのを乗りつづけているかというと、これがメット インなのだ。
 もう便利で便利でとても手放せない(笑)

 毎日の駅までの通勤。
 遊びにいくのにも便利。
 都市部でも駐車に困らない。 (昔の話です)
 
 ツーリングはじつはあまりやっていない。
 学生時代は金がなく、いまは暇と元気がない。
 とはいえ、ネットと競馬がらみで単独ツーリングはやっている。
 笠松日帰り
 新車ならし東海伊豆一人旅
 東京へオフ出席ツーリング
 などだ

 バイク友達というのを作らなかったので、そういう知り合いがいないのも
少ない原因か。
 
 なしゅがバイクに乗るのは意外な一面だといわれる
 たしかに、風貌的にもそんな感じはないか
 しかし、もはやこれがないと生活できまへん
 車も買う気ないし
 
 基本的に足としてしか使わない
 だからスピードやテクニックなど興味がない
 スピード違反で免停にはなったけどね・・・
 
 事故起こしてもやめようと思ったこ とはない
 いつかこれで死ぬこともあるかもしれないが・・・ 

 追記

  2013年に2台目アクロスは事故でお亡くなりになりました。

  右直事故でした。

  その後、おなじメットインMT車のNC700Sに乗っています。

  ポリシーぶれねえな

 追記
  2012年にサブで購入したGN125
  2022年6月、右直事故で廃車、Nashuaも右前脚(右手首)複雑骨折となりました
   70台のおじいさんによる特攻をよけきれませんでした
   プレートをボルトでとめる手術をしてヤマニングローバル状態です

  9月、後継に中古でGROM(125cc)を購入。家族用にLet's4(50cc)も。これで3台持ち。 
   

 バイク履歴
   1980年代        1992       1998           2012     2013       2022  
   ロードパル?→タクト--アクロス(黒)--アクロス2代目(紫)---------------NC700S(赤)
                                       GN125(赤)-----------------GROM(黄)
                                                           Let's4  

 事故履歴
   1993-アクロス初代    R43でスリップ 単独事故 身体無傷 バイクカウル損傷
   1998-アクロス初代    道路に散乱したプラ原料踏んで転倒 トラックと縁石に挟まれ、フォーク損傷廃車
   2000-アクロス2代目   信号待ち中に、葬儀帰りの車に追突され吹っ飛ぶ 打撲 バイク外装損傷     
   2013-アクロス2代目   右直事故により大破廃車 打撲 
   2022-GN125        右直事故によりフォーク損傷廃車 右前脚(右手首)複雑骨折

 

Nashuaの素顔に戻る
 
入り口に戻る