串柿の里(かつらぎ町)その1

毎度のことながら、「○○へ行ってみませんか」のお誘いに極端に弱いFSR。
今回はまたまた輪童さんのお誘いに、ついついふらふらと和歌山県まで出かけました。

出かけた先は「串柿の里」、お正月に鏡餅の上に飾る串柿の生産地です。

FSRと同様、お誘いに乗られたのは、cancanさん、初めてお会いする九度山人さん、同じく初めてお会いする龍(ロン)さんの計5名でのポタとなりました。

前半は串柿に会うまでの厳しいヒルクライムが続きます。

*このマークの写真は輪童さんよりいただいたものです。

* *
道の駅笠田に集合 いきなりの登りが続く
写真を撮ろうと待ち構える輪童さん めのこ峠。その名前をめぐってひとしきり雑談
大宮神社。なんとか色づいている 山の稜線が美しい
R480から分岐して山道へ入る。
行く先を見上げてしばし呆然。
輪童さん。なんかうれしそう
cancanさんもうれしそう 上の集落に串柿が見えてきた
自転車を置いて文藏の滝探索に 何とか写真を・・輪童さん
続いてcancanさんも 滝で見つけた「小宇宙」
ますますハードな登りに しかし笑いながら登る人も・・
かなり登ってきた 植林と落葉樹のコントラストが面白い
さて、ここまで延々登りです。途中休憩を入れながらも登ってきました。私はMTBですので、軽いギアを使えるのですが、ロードではきついようです。しんどかったですけれども、天気もよく、ご機嫌で登りました。
まだ串柿には出会えません。では、いよいよ串柿の登場です。つづきをどうぞ。
HOME MTB TOP MODEL TOP NEXT