太陽の塔
〜ごみ収集車(万博公園) [撮影:2002. 3. 3]〜

●ごみ収集車
正しい呼称は不明ですが、万博公園内を走り回っているゴミ収集車です。 前回見かけたとき[1999.11.3]には、 “とお〜りゃんせ〜”の曲を流しながら走っていたような気がしているのですが、 この日は無音でした。やっぱり気のせいだったんでしょうか。。

●ごみ収集車
この日は梅が綺麗に咲いていて、かなりのヒトデでした。 かなり速いんですよね、ごみ収集車。 で、おっかけるのが大変だったんですが、 走りながら撮影してると皆にじろじろ見られて恥ずかしかったです。

●いろんな角度から
独り乗りのようですが、メーカーも車名もわかりません。 もっとよく観察しておけばよかった。

●左側面
左側面のアップ。
サビが出始めています。
●うしろ
後ろも、側面と同じ絵。

●コンテナ
公園内のゴミは、“ここ”へ集められるようです。 “ここ”を張っていればきっとゴミ収集車がゴミ満載でやってくるでしょう。
“ここ”は、鉄鋼館の裏です。

●公園内案内図
案内図の方位マークが太陽の顔でした。
ごみ収集車とは関係ないですが。。。


[次へ]  [前へ]  [太陽の塔]  [top page]