Спасибо, Алеша!
撮れるかんなもん!!…あ、撮れた。


「オレの写真を撮りやがれー!」
この写真が「ウィンター」のどの部分がわかるヤグディンファンの方がいらしたら、スタンディングオベーションを送らせていただきます。

01-02シーズンのヤグディンのプログラムはフリーは見ていたものの、ショートはソルトレークシティーオリンピックまで未見の状態でした。雪を放り投げるシーンとステップがフリーと同様すごいと聞いていたぐらいで。
序盤のうっとりした振り付けに「ロシアンだよね〜」と思い、ノリノリのサーキュラーステップを呆然と見送り、3つ目のジャンプをきめたあたりで打ち上げモードに入ったのを確信。ラストのストレートラインステップで「撮れ!」とも「撮ってみな♪」とアテレコしたくなるやんちゃ坊主炸裂状態のヤグディンに、んなもん撮れるか!!と切れながらもカメラを構えずにはいられないのがカメラ人間の性。しつこく動きを追っていくと、動きがスローモーションになったような一瞬があり、そこでカシャッと。撮れちゃいました。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる、やってみるものです。ありがとうヤグ。

次へ
戻る