謝謝、清、健!


ぶんっ!
豪快、ダイナミックという形容詞が定着している中国ペア勢、正確に書くとヤオビン先生の生徒達ですが、その中で一味違っているのがパン&トン組です。
とにかく細い。二人共細い。トン君なんてペアの男子にあるまじき細さ!
04-05シーズンの二人のフリーはバタフライラバーズ。悲恋の果てに蝶になってしまう悲しい恋人達の話というバックグラウンドやオープニングの蝶がひらひら飛んでいく振り付けは、この二人だからできたことだと思います。
ところがこのシーズンはトン君が腕を痛めていたらしくシーズン前半は調子が悪く、05年江凌四大陸選手権ではこの二人が蝶になってしまうのではないかと思うほどの弱りっぷりでした。
そこから1ヵ月後のモスクワ世界選手権。オープニングの一瞬なのですが、パンちゃんの表情につい手が動いた一枚でした。「今日はいけるかも」と思っていたら、ノーミス!最終グループ前の製氷中に「トン、偉い―――!!」とファンの方相手に叫んでいたのもいい思い出です。
いやあ、この写真が撮れてよかったです。ありがとう。

この写真は30000ヒット企画のアンケートでトップになったことから表紙に決まったわけですが、この写真と彼女達の写真もう一枚、プラスペアスケーター3枚からの5択でやっていました。
彼女達の写真が2枚あるので票が分散され、均等にばらつくだろうと思っていたのですが、結局はこの二人の写真同士でぶっちぎりの1位争い。
うちが中国サイトだということを自覚した瞬間でした(笑)

次へ
戻る