ありがとう、梨絵ちゃん、賢ちゃん!

とりゃあっ!
今さらながら全日本は全席自由席です。つまりどこに座るかは早い者勝ち。
NHK杯と違ってアリーナはないので、目指す席はジャッジ側ロングサイド中央。幸い友人が近くに住んでいるので前日泊まらせてもらい、かなり早い時間に会場入りして好みの席に座ることができました。
しかし周りを見回せば知り合いの大物ファンの方をはじめ、給料1カ月分以上のクラスのカメラを持った人たちが勢ぞろいして座っているんです。写真撮りが考えることはみな同じといえばそれまでですが、まさかここはカメラマン専用の席なの!?いやプレスの札をつけていないから大丈夫だろうけど、私達ここに座っていいの!?とびびりつつ観戦し、ちんまり普及版一眼レフで写真を撮らせてもらっていました。
梨絵ちゃん達のこの日のフリーは圧巻でした!途中からスピードがどんどん上がっていって、もう止まらないという感じ。木戸さん達もすごくよくて、全日本アイスダンスの歴史に残る名勝負だったと思います。
本当は横に足を上げているこの次の瞬間を撮りたかったのですが、それだと前にテレビカメラがかぶってしまっていたのです。ありがとう梨絵ちゃん、賢ちゃん。ちょっと変なショットでごめんなさい。

次へ
戻る