ちょっとした段差やこれまでの狭いスペースが不自由に感じ、高齢者でも安心して使えるようにしたいと思い知人の紹介でメイクホームさんに相談しました。


毎日使われる洗面とトイレの間は壁を抜いて広いスペースを確保し、風呂場も含めて楽々移動できるようにバリアフリーにしました。トイレはTOTO「ネオレスト」、洗面は昇降式の「座・ドレッサー」を入れて使い勝手を最優先にご提案させて頂きました。
 




随分長い間使ってきましたが水漏れするようになり、思い切って新しく入替えました。




洗面台の周辺を見るとかなり水をこぼしておられる跡があり、少しボウルの広いタイプをご提案しました。明るい雰囲気になり、手や顔を洗う時にも周りを濡らすことや、壁の汚れ・カビも無くなりました。


Copyright (c) 2003 MAKE HOME. All right reserved.