うちのルル★その1

誕生日 1999/12/30 ヨークシャテリアのメス
12/31だと思ってたけど血統書見たら30日だった・・・6(⌒~⌒ι) ポリポリ・・

 

最初はぜーんぜん飼う気なんてなかったの
でも、だんなとペットショップめぐりをするのが
スキであちこちよく行ってたのね。
で、そこでミックス(雑種)の子で2万5千円
の子がいて、売れ残ってるし、なんだか不憫で
飼おうか・・・安いし。ということでペットショップ
へ行ったらもう売れてしまってた。
で、代わりに見つけてしまったのがこの子。
ちょうど、来たとこで、まだ生後50日ほど。
「かわいい〜〜♪」と騒いでたら店長が
「抱いてみますか?」と鍵をあけて抱かせてくれ
ました。今思うと売り上手だよねー。(笑)
案の定 手放せなくなってしまった私でした。
ルルがうちに来てしばらくは予防接種が済んで
なかったので、リンに会わせませんでした。
リンは外で遊んでるからダニとかいてるだろうし。
会わせたのは半年が過ぎてからかな。
リンはいやーんって感じでした。
ルルは他の犬を見たことがあんまりないせいか
興味津々の様子。 でも、リンが知らんぷりなんで
振り向いてもらおうとぎゃんぎゃん吠えてます。

もうちょっと赤ちゃんの時に会わせておくべき
だったのかなぁ。ルルの方がえらそうでちょっと
リンがかわいそうになっちゃうのよね。
私たちの教育が悪かったせいで、わがままのルル
毛玉ができるから、くしで毎日ブラッシングしなきゃ
いけないのに、ちーっともおとなしくしない。
結局毛玉犬になっちゃいました。 もうどうしようも
ないぐらいばっちい子になってしまい、ペットショップ
にカットをお願いしました。
当日 祝日だったためか、約束の時間に連れていく
と他にも10匹ほどのわんちゃん達がおりの中で
待ってるのです。 外から見てるとおりの中でぶる
ぶる震えてました。 4時間後迎えに行くと目から
涙が流れてました・・・ これがきっかけで人間不信
になってしまい、私達が側に寄ろうとしても震えて
逃げるように。。。心臓発作も起こし、えらいことに
なりました。 2ヶ月ほどかかって元気になりました。


home