ロゴ:ルネのきままなアトリエ

大阪港   油彩 F40

昨年の市展に出品した作品です。
私にしてはかなりハイペースで仕上げました。まったく思いがけなく大きな賞を頂き、嬉しさを通り越して戸惑うばかりでした。

以下、市の広報に載せていただいた喜びの声(作文)からの抜粋。

「今回の絵は大阪港の漁船を描いたものです。巨大な支柱に支えられ立体交差する高速道路の下、港の一隅に停泊していた一隻の漁船に心惹かれました。漁具やブイを満載し今にも沈みそうな船体。潮風にさらされた変色した舟板。船べりからぶら下がる幾本ものロープ。大都会の片隅の確かな営み。その感動を表現したいとキャンバスに向かいました。」

あれから早一年。
全く進歩なし。(絶句)

(いつもながらご指導してくださった生川先生には心から感謝しております。)

     
INDEX   NEXT