タイヤ交換

前に乗っていた”ピック”からタイヤは「BFグットリッチ」のホワイトレターと決めていました。
低コストで耐久性があり、四駆の代名詞のようなホワイトレター。

グレード:All-Terrain T/A KO
サイズ:LT265/70R16 117Q LRD RWL

このタイヤは”LT”の記号があり、これは”ライトトラック”だそうです。このLTタイヤの場合、適正空気圧とは、その車の規定空気圧より若干高めになるようです。
カタログには、計算式が載ってありました。
私の場合、車の規定空気圧が「2.0kg/cm2」で計算にのっとると「2.9kg/cm2」になります。
”2.9”というのはちょっと高過ぎのような気がしますので、いつも”2.5kg/cm2”に設定しています。

装着インプレッション
やはり、タイヤにホワイトレターが入っていると引き締まります。
しかし、このホワイトレター、走っていると同然汚れてきます。
これを、また「新品のかがやき」に戻すにはどうしたらいいのか・・・・・
って、考えたことないですか?
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