シフトノブ交換
最初に乗った車時代に使っていたTRDの丸形シフトノブ(先だけ)に取り替えました。プラドのノブは卵形で普通なら握り心地良いんでしょうが、私は違和感を感じてました。やっぱり使い慣れた”丸型”が私の手にはジャストフィットです。

ワーゲン時代はネジ径の違いから取付は出来ませんでしたので「捨ててしまったかなぁ」と思ってましたが、探したら出てきました。

かなり剥げてますが、やっぱりコレがGoodです。
○シフトノブ

純正をネジネジ取外し、ネジネジはめるだけです。
簡単です。
使い心地は・・・・やっぱり、ジャストフィットです。手の平への懐かしい感触が戻りました。
HOME CAR TOP BACK