ラジエターキャップ交換
2回目の車検を終え、ディーラーから「ラジエターキャップのパッキンがもう寿命で部品を注文しています。
来週また来てください」とのこと。
さすがに5年目ともなると、これからもいろいろな部品が”寿命”を向かえるんだろうな・・・・
パッキン交換 500円也

そういえばTRDからラジエターキャップ出てたような・・・
早速ディーラーに電話して純正パッキンをキャンセル。耐圧1.3.タイプを注文しました。

○TRDラジエターキャップ(耐圧1.3)
ディーラーに取り行ったら、商品パッケージのまま手渡され
「ご自分で交換してください」と言われた。
なんと横柄な・・・・と、半分腹立たしさを覚えながら、ガレージに戻り、さて交換っと・・・
あっ!エンジン熱い!交換出来ない!そうか、ディーラーに車で行くと交換できないんですね。
ラジエターキャップはエンジンが冷えてから行いましょう。

効果の程は・・・・
よくわかりません。エンジンルームを開けたときのファッションでしかないですね。
HOME CAR TOP BACK