プチ(オス・7歳・我が家のボス猫。目下の面倒見はいいけど、ちょっと女にはつめたい。ハードボイルド猫)
  「けっ、このオレ様がチャラチャラしてられっか。
だいたいよ〜このプチってガキみたいな名前なんとかなんないのかよ〜」
ラウ(オス・6歳・この子も生後10日ぐらいで拾われた子。プチ君の金魚のフンで、とっても神経質。気に入らない事があれば必殺おしっこスプレーで私を脅迫」
 「うぃっす。ボク、プチにーさん尊敬してます。かっこいいもんなぁ。」
こんなにかわいいラウ君。6歳の若さでお星様になりました。
プチ兄さん〜〜
モン(メス・7歳・プチの双子の妹。兄と違ってこの子はとっても控えめで、おとなしい子。
ハズカシガリ屋さんで、いつもカーテンの後ろでねてます。」
  「あの、あの、わたし・・・オニ-チャンと一緒にしないで。」
オレッテ・・ハードボイルド
あたち・・・・
ママァ〜〜〜
チロ(オス・5歳・この子は生後1ケ月ぐらいの時に駐車場で捨てられてて、しっぽがちぎれてミャーミャー泣いてた所を保護。今では超ワンパク猫でちょっと乱暴者なので、他の猫からはきらわれてます。)
 「へっへーんだ。いいんだもん。ボクにはママサンがいるもんねー。」
だっこだっこ〜〜
タンクロウ(オス・4歳・生後2週間ぐらいで、カラスの餌食になるところを保護。
身体はプチ君の次に大きいのに、見かけだおし、すっごく臆病で甘えたサン。)
 「だーって、ボクひとりぼっちはいやなんだもん。だれか抱っこして・・」
あらっ!なぁ〜に?
レナ(メス・4歳・タンクロウの兄妹・おっとり、マイペースでとてもおりこうさん。
みんながレナちゃんみたいだったら、ママはとても楽なんだけど・・・)
 「レナはいつもいい子よ。だって、いい子にしてたらママがいっぱい誉めてくれるもん」
なっ、何か御用?ΣΣ┏(|||`□´|||;;)┓
コワ(メス・4歳・この子もタンクロウの兄妹で、レナ以上におっとり屋さん。
でも、食欲だけは兄妹のなかでは一番の食いしん坊。お腹こわすまで、食べてしまう。)
  「あら、食べること大好きよ。これって、ママサンに似たんだよ。」
ほわぁ〜〜〜〜〜ん。むふふふ〜〜
(メス・4歳・一番の末娘。裏の野良猫の子供だったんだけど、母猫が亡くなったので保護。
とても、頭のいい子で性格もすごくいい。ちょっと元気がよすぎるのが・・まぁいいか。)
  「ママが死んだ時はすっごく悲しかったけど、今はママサンもいるし、おにーちゃんやおねーちゃん、おじさん、おばさん、おばーちゃまとたくさん家族ができてとっても幸せだよ。」
以上が我がニャンコハウスの住人です。あと、使用人の私(ニャンコママ)と
隠れキャラとして、物資調達、病院等の移動の時の運転手として、パパサン
(主人です。)そして、お掃除がかりとして、ババチャン(母です)
最後に、あんまり役には立たないけど、一様猫達の遊び係りとしてジジチャン(父です)とほとんど、猫中心の我が家です。トホホホホ・・・