2005年1月10日

散歩から帰ると飼い主がケーキを買ってきてくれていました。暖かい部屋でおいしいケーキを頂いて極楽極楽(^o^) ミックにも少しだけおすそわけ。飼い主が食べたプリンアラモードのカップです。
もう洗う必要がないくらいにピカピカ(*^_^*)

2005年1月15日



今日はどんど焼きの日です。ミックが住んでいる地区では昼過ぎから支度が始まりました。あいにくの雨の中、山の田んぼの中央に背の高い桧と竹を立て、周囲の竹や木材を藤の蔓で縛り、ワラも積み上げセッティング。バロンくんのようにミックにも見せてやろうと思ったけど、ぬかるみがひどい上、暴れてレインコートを着ないのでミックちんはお留守番となりました。火は雨でも勢いよく燃えあがり、ご近所の皆さんで御神酒をいただきながら今年一年の平安を祈念しました。左は着火してすぐ、右は中央の桧が倒れた後。辺りは真っ暗になりました。
 

2005年1月18日


ちょっとイタズラ。サークル横のソファベッドを平らに伸ばして、奥の方にミックが大好きなお菓子をおきました。

もぞもぞ、じたばた。。。。だめだ、、、届かない。取ってよぉ〜!!
取ってくれないならもう一度チャレンジ。

うんしょ、うんしょ、うんしょっと!!

やっとありつけた♪