2005年2月6日


家の庭でサッカー。
フェイントをかけると反応します。
マテをさせておいて、ボールを蹴らずにいると「わん!!」と催促。
最近、自分でボールを転がすよりも、誰かが蹴ったボールを追いかけるほうが楽しいみたい。
 

2005年2月10日



飼い主、久しぶりにささみジャーキーを作りました。
いつものように、ちょっといじわる。。。
ソファの上の座布団にジャーキーを置いてみた。
するとミックは器用に座布団を引っ張って、ジャーキーを近くに寄せて食べちゃった。
もう一度やってみると、今度は軽快にソファの上にぴょん♪
うーむ、なかなかやるな!

 

2005年2月12日

新しい洋服を着てみました。どう、似合う?これはコーギー用6号サイズです。
 早速、お散歩〜♪誰もいないグラウンドでゼッケン7番ミック選手が走る!!
のはずが、、、突然、ごろんごろんごろんごろん\(@o@)/
 きゃー、やめてぇ〜!!!!!いったい、そこに何があるというの??
 

2005年2月13日

特別映像ミックのシッポふりふり
 サッカーボールを蹴ってもらうのを待っております(^-^)

2005年2月13日

今日のミックは山男。山の田んぼに連れていったらあぜ道を乗り越えてどんどん進んで行ってしまう。
どんどん進んで行ってしまって檜の森の中に消えていくミック(^^;;
呼んでも知らんぷり。やむを得ず飼い主が森の上にまわって、おやつをかざして呼び寄せた。
こういうところで遊ぶと本当にイキイキと楽しそうなミック。でも、うっかり谷底に転がり落ちたりしないでね。

2005年2月20日

訓練7回目です。
今日は呼び込み(マテ&コイ&アトへ)と脚側歩行からリーダーが右に大きく一歩踏み出してのアトヘの練習をしました。呼び込みはほぼ完璧。来いのあと座る位置が正面になりがちなのを左に来れるように誘導するのが課題です。
大きく右に一歩はこんな感じ。こうやって脚側につく意識を向上させるのだそうです

2005年2月21日

今日も山で遊んでいます。放っておくとどんどん山中に入ってしまうので大きな声で「ミックゥ〜〜〜!!」と呼んでみた。すると…
ダ〜〜〜ッと走ってきて、行き過ぎちゃった(^^ゞ