G 自然・社会リンク

自然・社会リンク


♣環境を考える人のお買い物&情報♣

化粧品や洗剤など、日用品の開発には「動物実験」が行われています。その実体に、目を向けてみて下さい。
実験が必要であるということは、人体にも危険であるということです。
消費者が良いものを求めること、それが、改善への確実な道です。


JAVA 動物実験の廃止を求める会
動物を殺して開発した「季節の新色」なんて口紅、つけたいですか? そんなシャンプーを使いたいですか?
食べる訳でもない生き物を大量に殺すような野蛮な民族は、1日も早く止めたいと思います。

ハッピーハムハム
ハムスターのサイトですが、「Animal Rights」というコーナーを是非、御覧下さい。
あなたの使っている化粧品、多くの動物の命を犠牲にしていませんか?

エコ雑貨・ドット・コム
『地球と人と動物にやさしい商品』だけを扱う、犬用品の「ウィズワン・ドット・コム」の姉妹ショップ。
実店鋪は伊豆、ネット通販も可能。

環境といのちを守る会
合成洗剤撲滅を目指すエコショップ。動物実験を行っていないメーカーの化粧品や洗剤などが通販されています。
そろそろ私も、髪がバサバサになりかけていたので、良かった♪

生活の木
手作りコスメ材料などでは有名ですね。

♣動物関係の有益情報♣

ひとつの情報を鵜呑みにして盲信せずに、研究を重ねて総合的に判断しましょう。

Flying Cloud
ドッグフードの安全性に関する情報が豊富。愛犬は、自分で餌を選べません。
CMを鵜呑みにせずに、しっかりと勉強して、頼りになるリーダーでいてあげましょう。

AniAni自然派犬育ての部屋
ハーブを使った虫よけなど。

犬のしつけをまじめに考える!
犬の行動心理学などを応用したしつけ方などが紹介されており、犬との相互理解に大変、役立ちます。
判り合っているつもりでも誤解していることも多いかもよ。

獣医師広報板
獣医師によるコミュニケーションページ。動物・自然に関する情報、各フォーラムや里親探しBBSなど。

♣動物救済(こういう表現すきじゃないけど)関係♣

里親詐欺の被害が全国に広がっています。注意書きをよくご覧下さい。
騙し取られた動物達が犠牲になる「動物実験」は、意外にも我々に身近なものです。
里親の審査は厳しい所が多いですが、動物のことを一番に考えておられる為です、ご理解下さい。


ライフボートジャパン
「何匹殺すも同じ」では「1人殺すも2人殺すも同じ」の犯罪者と同じです。1匹でも殺さない努力を!
そもそも、自然の中の1部でしかないヒト族が地球を自らの法で支配するなどおかしな話です。目を醒ましましょう。

【arkbark.net】アニマルレフュージ関西
傷ついり、捨てられたりした動物たちの救助・救済などを主にするNPO法人。
現地に行けなくとも、手伝えることが沢山ありますよ!

「動物・自然保護」啓発団体 プラーナ
生命の尊厳と共生を目指し啓蒙活動を続けている非営利団体。
ひとりひとりが声をあげれば、必ず何か変わる筈。私もそう信じます。

犬猫助け[生全寺]
困っている動物は助けたいけれど、飼えないから...... という人。できることはきっとあります
足長わんこにゃんここと「ダーナー」になってみられては?

いつでも里親募集中
かなり効果の高い募集サイト。こういったボランティアの方々の活動を見ると、言い訳なんて出来ませんね。
決して諦めたり、放棄したりしないで下さい。一日でも「飼った」なら、「産んだ」のと同じ責任があります。

ホームレスなペットたち
アクセスの多いサイトや新聞経由では怪しい人からのコンタクトがかなりあるので、必ず身分を確認して下さい。
住所や自宅の電話番号を教えてくれない、どんな子か見ずにすぐに欲しがる人は絶対に×です!

神様お願い!!僕たちを助けて。
猫の里親探しの掲示板と動物愛護の情報。
騙し取られたり盗まれたりした猫は、現在でも三味線にされてしまうことがあります。気を付けて下さい。

ひーちゃんの部屋
里親探しと迷子探しの情報。犬猫は、雷や病院が怖くてパニックに陥り、突然に遠くへ行ってしまいます。
慣れている、信頼関係があるからと言って、安心できません。つないで守ってあげて下さい。

The Balikpapan Orangutan Society (英語)
絶滅の危機に瀕する野性のオランウータンを密猟や火事から救い、
森に帰すためにボランティア・寄付を募っているインドネシアの非営利団体。日本人女性も活躍。

♣パートナーの為のお買い物♣

発癌性の合成保存料を使わないナチュラルフードは、開封して1ヶ月しか持ちません。
大袋でも小分けになっているものがありますので、お店に訊きましょう。暇なときゃ私がお答えしますけど......
リードなどが極端に安い場合は、モノの作りが違います。早く消耗するのでおトクではないし、危険ですよ。


0402DogGed
0402 stands for "For Two." 寝たきりの天使、太郎くんと2人で歩んで行こうという意味。
子育てを終えた鹿の子ちゃん(詳細は日記に)にプレゼントする首輪を探して、辿り着きました。
(2004年3月、急逝され、お店は閉店となりました)

GREEN DOG ナチュラルフード 専門情報や専門家による相談など 標準バナー120x60
信用あるブランドしか扱いません。特に、フードは完璧。「安心」をお金で買うとしたら、ここはお買得。
専門情報メルマガや専門家によるアドバイスなどもあるので、フードの疑問はここへ!

ウィズワン・ドット・コム
人間用のエコロジー雑貨専門店「エコ雑貨・ドット・コム」の姉妹店の、楽天通販ショップ。

ペピイ
動物病院備え付けのカタログ雑誌のNET版。情報豊富で、取り扱い商品もほぼ安全。
モノはいいけど、高いよ。と言っても、正規の値段なんだけどね。よく利用します。

チュウオウペットクラブ
ペットの主食はここ。フントフラッケンの箱買い(4.5kg×5袋)が私のおすすめ。月4.5kg以上食べる子なら買いですね!
本当に、体の中から犬が綺麗になりました。安くて危険な餌で皮膚病や癌にして病院に行くより、何倍も安く、犬も幸せです。

ペット“良品”宅配便
「デンマークファーム」というおやつブランドが、ちょっとだけど安い。
「捨て犬のココロ 〜 ずっとあなたを待っている」という本が気になります。号泣しそうで買えません。

COMCON
ペット用品の通販店。「直輸入フード」は、正規輸入品ではないという意味ですので、ご注意下さい。
安いですが、100円均一と同じで、値段なりのものです。用途と質を考えましょう。特にリードや餌、安全に関わるものは。

エンジェルズハート
殆どの市販ペットフードは「毒」です。説明しなくちゃと思っていた内容が、全てここに要約されていました。
安全なフードのみ扱う通販ショップ。しつこい皮膚病からガンまで、粗悪な餌は、愛するパートナーを苦しめます。

dogoo.com
犬の総合情報とグッズ販売。里親募集BBSでお世話になりました。

サイン工房
申し訳ないほど安い「迷子札」。「リベットタイプ」が、首輪の形状は選ぶものの摩耗がなくて長持ちな上、
シンプルでかっこいいので、器用な飼い主さんにはお薦め。表面がはげないように、透明ビニテなどで保護すると完璧。

ABBY PET
海外からの直輸入、愛犬のおしゃれグッズ、て感じかな。

♣自然・動物一般♣

毛むくじゃらの天使
私が不思議な御縁で知り合った、1匹と1人。今、天国で楽しく暮らしている筈です('04年3月急逝)。
そんな1匹と1人が、この世で体験したお話が、本として残っています。是非、読んで下さいね。

海遊館
大阪にある世界最大級の水族館。水の中を覗いてみると、陸の生命のしくみがもっと判ります。

aquajapan.com
熱帯魚に関する情報満載。図鑑には一般的な魚よりもむしろ珍しい魚の写真があり、とても楽しい。

Hoota's Homepage
自然、スポーツ、音楽など幅広い趣味を持つ毛利広幸さんのホームページ。
バードカービング、易しいHTML講座、アファンの森・・・自然よ甦れ。

ばこばのウォーターガーデン
水草水槽維持に役立つ情報が沢山。全面底面吹上フィルターはとても良さそう。

なまず研究所
ナマズについて色々知りたい人、写真を見せびらかしたい人は是非!

まおらんど
熊猫(パンダ)の画像が沢山。


わんにゃん助け 生体販売反対
ねこだすけ 不要な動物実験廃止を!
LIFEBOAD アニマルレフュージ関西


♣にんげんの社会の情報♣

尋ね人
ほんの少し、立ち止まって見ることが誰かの助けになるかも......

NHK災害ボランティア総合情報
義援金の郵便振込って、手数料無料なんですよん♪

Show Frames