家族で行くClubMedのBali

その1

去年下見をしておいたBaliに家族で行くことにもちろん宿泊はClibMed。
MedのBaliのビレッジは空港からもバスで20分と近いし,関空からも行きは直行便があるので便利です。
Medに着いたのはもう10時ごろでしたが,簡単な夕食も食べることができました。と言っても飛行機に6時間半も乗っていたので食欲はなかったけど・・・
夕食後にシアターに行ったらこの日はキッズのショーでした。このショーに出ることを狙っていた娘はショック!!
それでも朝一番にキッズクラブに出かけていく娘でした。彼女が現在10歳でキッズクラブ13歳の息子にはカデットクラブがあるんだけど,言ったのは好きなアーチェリーの時間だけでした。
朝から夜までキッズクラブで過ごす妹と,ビーチで本を読んでいる兄。兄妹なんだけど。
私はもっぱらウインドサーフィンとサーカス。エアロビもしたいんだけど昨年張り切りすぎてバテておなかをこわしたので今年は無理はしませんでした。アクティビティーをした後はビーチでお昼ね。もちろん木陰にチェアーを引きずっていってだけど,何で白人はあんな日向にいられるのか日射病にならないのかな?
タヒチからきていたGOにはすっかりお世話になりました。初日のレッスンの後,風に流されて隣のホテルのほうへ流され救助されること3回。2日目もこりもせず1回。3日目には「帰ってこれなかったら,助けに着てね。」と何とか英語でいったのに。「日本はあちらから,自分で帰ってね。がんばって!」っと見放されてしまいました。おかげでこの日は上達して自分で行きたい方向に進めるようになり無事ビーチに帰還。

アクティビティ

去年はじめてやったサーカス。
今年はキャッチを目標に。昨年秋に肩を脱臼しているのでちょっと心配もあったけどニーハンズは成功してやっとスプリットに進みました。
この他,ゴルフの初心者レッスンをはじめて受けて朝から散歩をしていたら誰もいなかったので,無謀にもコースを娘と2ホールだけ回りました。こんな無謀なことをできるのもメッドだから。娘はやしの木にボールを当てて・・・
それから,パワーウォークも初めてしました。軽く朝食に中華粥を食べてジュースを飲んでの参加。
「カメラは持ってこないでね。」と言われた意味が後でわかりました。写真とってるような余裕はありません。ジョギングシューズをはいていないと途中で脱落者も。1時間も早足で歩きます。おかげでMedからギャラリアまでは位置関係がばっちり頭に入りました。