日記から戻る


☆- MyDiary -☆

>> 2002/08

2002/09/30(Mon)
今日で終わり?
今日でこの日記も終わりかも〜〜ということで
10月から新しい日記CGIに移行します。
時間できたら自分でCGI組もうかとも思ってたしこの日記も愛着あるんですが、
ちょっと気にいたCGI見つけてしまったもので。ただ少し重いかも(^^;)
それにしても、昔の日記読むとその時の状態が少し思い出されますよね。
笑ったり怒ったり泣いたり苦笑したり。今年は泣いてる事が多かったですが・・・
なにはともあれ、約2年間ありがとう〜〜My Diary!!
とかいっておいて明日日記つけてたら笑うな〜(やりそうなオイラ)


2002/09/27(Fri)
ざくろ
ふと見るともうざくろが2つほどはぜてました。
一昨日見たときはまだだったのに〜。
今年はいっぱい実ってるからざくろ酒とか作れそう〜。
とりあえず1つ食べちゃいまいました。美味しかった♪


2002/09/26(Thr)
へう・・・
お仕事ひとつおわり・・・仕事ない・・・あう・・・
とりあえず販売の方は地引網しかけたのでなんとかなるかと。
今月時間あるから、いまのうちにやっておこうと色々準備中。
来月はこのサイトも3周年だしね・・・(遠い目)
間に激動の数ヶ月×3があるから実質は2年だけど(^^;)
あの激動のころは更新ほとんど無いから1ヶ月で500アクセスあれば
御の字だったな〜としみじみ。よく持ち直したもんだ〜(人事のように)

壁紙でも配布する準備しておくか〜〜何描こう〜〜(と言いつつスランプ継続中)
こまったもんだ〜〜〜〜へう〜〜〜(pq)


2002/09/25(Wed)
ハズレっぽいな・・・
コンビニでニューヨークチーズケーキなるもの発見。
チーズケーキ好きなオイラ的には試さないとウソでしょうと購入。
そしていざ試食・・・うん?底のクッキー生地がべちょりとモロモロ。
ついでに一番外側にはクッキー生地がない・・・うわ・・・
後味がひつこい&クッキー生地もどきでもないと食べるのつらいよ。
結論・・・ハズレっぽい。まずいとは言わないがもう買わないな・・・
蘭館でもひさしぶりにいってくるかな〜〜。


2002/09/23(Mon)
雨のはずでは・・・
本日は雨だとタカをくくってたら・・・晴れたよ・・・
遊びに行く人には3連休全部晴れてよかったね。でも私は仕事・・・
ということで3連休ずと肉体労働でございました。えう(pq)
雨ならお休みだったのにな〜〜〜〜なんか散々な3連休でした。
もう9月も3分の2すぎちゃいましたね〜がんばらねば!!
うかうかしてるとすぐ時間過ぎちゃって、年末だ〜〜〜(^^;)


2002/09/22(Sun)
本日も肉体労働
秋は家業が忙しく、今日も借り出される私・・・あう。
でも体を酷使したあとは御飯が美味い!!いつもの倍は食べれる!
いつもがいかにディスクワークかが良くわかる・・・ああ不健康。

そしてTOPにも告知したメールフォームの不作動・・・
もう頭が痛いです・・・ただでさえ本日は頭痛で苦しんでるのに・・・
色々調査した結果、完全にサーバーの問題です・・・暴れたい。
あとは返信待ちですが・・・どう考えても賠償問題ですよ。
うちの通販フォームだけでなく、仕事の方のフォームもなので・・・
どうりで今月仕事少ないわけだ・・・直接メール以外全部アウトだもんな〜。
ほんと泣きそうです・・・えぐえぐ(pq)

お仕事ください〜〜〜〜〜〜(かなり切実)


2002/09/21(Sat)
肉体労働〜
たまに肉体労働を一日すると筋肉痛にはならんのですが、だるくなります(^^;)
(筋肉は毎年の事なのでもうなれたもんなのでしょう・・・たぶん)
ぐっすり久しぶりに寝れそうです・・・ばたんQ〜(死語)
最近どうも死語使いと化してやばいです・・・
ヒーホーとか言い出したら要注意(何のネタか分からんですね・・・すんません)


2002/09/19(Thr)
記念日?
お友達の日記で記念日を調べられるサイトが紹介されてたので
ちょっと気分転換にやってみる・・・2月1日は・・・!?
ニオイの日とTV放送記念日・・・あとのはわかるとして最初のはなんじゃらほい(死語)
・・・なになに・・・消臭スプレーの代表的製品「ファブリーズ」の「ファブリーズ暮らし快適委員会」が制定したとか・・・わけわからん(^^;)
http://www.kinenbi.gr.jp/
気になる方は↑をコピペしていってください〜。


2002/09/18(Wed)
心の糧
今日、ある小説の一文を読んで涙が止まらなかった・・・
言葉が頭に入ってきて理解するにつれ無意識に流れて。
少し成長できた様な気がした。心の糧とはこのようなものかも。


2002/09/17(Tue)
不燃物
明日の朝が不燃物の回収日らしい・・・気付いたのは夜・・・
なんか夜のああゆー風景は勿体無いお化けでそうな感じがして
気分が良くないです〜〜〜。今の文明に疑問が残る箇所ですよね。
上手にリサイクルしてあげて・・・とか思わす考えてしまった(笑)
そうそう、先日から調子悪かったのですが、風邪とわかりました。
・・・たち悪い風邪です・・・めそめそ


2002/09/16(Mon)
TOP絵を更新
スランプ中にもがき苦しんでやっと1枚公開できました。
でもTOPだから加工版なんですけどね(^^;)
私の350dpi・A4サイズぐらいの絵の作業時間てだいたい1〜2日ぐらいなんですね。
そのうち4割が下絵。今回は下絵がどうにも気にいらなくて5日・・・
もうあきらめてその気にいらないものに塗りはじめて時間置いて見ながら修正して
3日・・・7倍!?なんだかなさけなくなってきます〜〜ああぁぁぁ・・・
ちゃんとしたのは、ここではそのうちに公開するとして他のサイト様には
差し上げものとして置いて頂けるかも。まあ、そんな感じです。
もしかしたらどこか送るかも…


2002/09/14(Sat)
秋〜
好きな作家さんのハードカバーの本を2冊入手♪
探してたんですが、なかなか見つからなかったのですよ。
それにしても、もう秋ですね〜。昨日は栗食べました。
もちろん自家製(笑)まだ最初ですから数が少ないので
もう少ししたら栗御飯とかにできるな〜と(*^^*)
お米・サツマイモ・ぶどう・かき・あとなんだろ?
今月は収穫でおおいそがしです〜嬉しいやら忙しいやら。
ざくろも来月ぐらいには収穫できそうですし、秋はいいですね!
食べ物おいしいです(過食症は治りました)


2002/09/11(Wed)
ついでに
金融機関に用があって出かけたついでに、久しぶりに図書館による。
びっくりしたのは、利用者用にPCが設置されてたこと・・・
いつの間に(笑)もともとDVDとかLDとかCDが見れる素晴らしい
図書館だけあっていろいろやてくれます。
探してた専門書を3冊ほど借りて、少しほくほくでした。


2002/09/09(Mon)
ああぁぁぁ・・・
うが〜〜〜どうも落ちる所まで落ちないと浮上しない
たちの悪いスランプのようです・・・ラフで全部ぽしゃる。
描くもの描くもの気に入らないのはナゼでしょう〜(pq)

あ、なんとか過食症は収まってきました。体重の心配
してくれた方々どうもです。ご期待に沿えずベスト維持!
夏でやせた分がもどった感じですね〜丁度〜。

CATVで今月ブラックジャック特集が・・・見たい!!
・・・頑張って仕事しよう〜〜〜るるる〜〜


2002/09/08(Sun)
いつの間に・・・
今日、本屋で集めてるシリーズものの新刊買って帰って
ホクホクと読もうとしたら・・・あれ??おかしいな〜と
裏の見返し見ると・・・間にもう1冊出てる・・・
いつの間に!?うが〜〜また読めずにおあずけの本が増加・・・
いったい読めてない本がどれぐらいたまってるか予想がつきません。
あと、ちょっと本の好みが変わってきたかもしれません〜。
もしくは読んでてつらい本が増えてきたのかも(^^;)

●夏の旅の記録より●
●JR関西本線からの景色●  ●JR関西本線の実態(笑)●

単線・単両(もしくは2両)の路線のくせに関西本線という名が(笑)
景色は素晴らしくいいです。名古屋までの所要時間も京都廻りと大差がないです。
乗り継ぎさえちゃんと調べればですが(^^;)私的にはオススメかも。


2002/09/06(Fri)
過食症ぎみ(^^;)
食べ過ぎるぐらい食べてるのに何故か太らない(^^;)
食欲の秋なのだろうか?なぞです〜。

自宅のぶどうをも食べました♪ベリーAとかいう品種らしいです。
下の画像は7月か8月に撮ったものなのでまだ青いですが(^^;)


●夏の旅の写真より2枚⇒  ●朝焼け1●  ●朝焼け2●
夏に泊まった場所から撮りました。ビルの19階なので絶景です♪


2002/09/05(Thr)
自律神経失調中
色々苦しんでます。急にまとめてくるから不思議です。
とりあえず立ち止まってるわけにもいかず、あがいて前進。
本当にいろいろなものが怖くてしかたないです。

写真の整理がすこしだけできました。明日には数枚
公開出来るかなと思っております。

広告と通販雑誌の影響で果樹の通販したい熱が高まって
こまってます。ああ〜巨大な果物や珍しい果物いっぱい!


2002/09/03(Tue)
更新復帰
何かと自分のしたいこと・行きたいところを優先した数週間
そのツケはなかなかのものでしたが、その分満足でした。
旅に出ると本当に色々な事があり、自分の中の空白と闇が
埋まったり薄まったりします。考えれる時間が大切なのかも
写真などもかなり溜まってきましたので、そろそろ〜〜
と準備中です。更新なくて申し訳なかった分
9月はがんばるのですよ。時間はなくとも気力満タン!!

My Diary Version 1.21
[ 管理者:izumi 著作:じゃわ ]