+ 2003年1月の日記です +

01月28日 女装講座・その2
01月26日 東京ミュウミュウ 公式ファンBOOK
01月23日 女装講座・その1
01月20日 生きてます
01月11日 アニメ初代キン肉マンの適当な感想・その2
01月10日 東京ミュウミュウ・お嬢さま対決、お金じゃ買えない正義の味方
01月09日 東京ミュウミュウ・一番大切な事、誰かを信じる気持ち
01月08日 東京ミュウミュウ・婚約者現わる 歩鈴、宿命の結婚?!
01月07日 東京ミュウミュウ・父の背中、いちごをかけた一本勝負!
01月06日 東京ミュウミュウ・素直になって、水晶玉に秘めた片思い
01月05日 東京ミュウミュウ・禁断の恋? ネコの言葉がわかるニャン
01月04日 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント6(後編)
01月03日 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント6(前編)
01月02日 【重要!】ウィルス感染について
01月01日 今年もよろしくお願いします☆



2003/01/28 女装講座・その2
 継続希望の要望ありがとうございます。
 ミュウミュウが遅れてますが(汗)、今回も女装講座でいかせていただきます。

 さて、今回は化粧品についてです。
 実際問題、ゆきも化粧は上手くないですので、あまり突っ込んだ説明は出来ないのですが、それでも経験があるのとないのとでは大違いということで、紹介させていただきますね。

 さて。化粧となると、まず「こんなことやってていいのだろうか」と思って、躊躇する人が多いと思います。
 でも、よく考えてみると、素で化粧している男性もいるわけで。
 大丈夫です、安心しましょう。

 こんな屁理屈はさておき。
 まず一番困るのが、どこで買えばいいのか、どんなものを揃えればいいのか、など全くわからないことだらけということでしょうか。
 大体、化粧品屋に入るのは、はじめてエロ本買うのよりも心臓に悪いと思います。
 まわりは全員女性ばかりで、どうにもなりません。
 ついてきてくれる女の子がいればかなり楽なのですが、そんな女の子がいるなら、ゆきはこんな風にはなっていないです。

 しかし、世の中には便利なものがあります。
 100円ショップです。

 100円ショップなら、化粧品屋独特のぴんくぴんくの耐え難い雰囲気もありませんし、化粧品の専門店に入るより、遥かに気が楽です。
 さらに、100円なので気軽に買えるというのもよいところ。
 実際、ゆきはほとんど全てを100円ショップで調達しています。
 はじめてだと、レジが難関ですけど、これは諦めましょう。

 そんなわけで。
 調達場所は100円ショップでいいのですが、化粧品の知識がゼロだと、何を買えばいいのかさっぱりです。
 そこで軽く紹介。
 あくまでゆきの知識なので、たいしたものではないですけど…

☆ファンデーション
 とりあえず、これが基本です。
 下地として肌に塗るのですが、液体タイプとパウダータイプがあります。
 液体タイプを下地に塗ってから、パウダータイプを塗るのが基本なのですが、めんどくさい場合は最初にパウダーを塗ってしまえばOKです。
 ゆきは、めんどくさいのでパウダーしか塗ってません。
 ファンデーションは自分の肌にあった色を選ばないと、えらいことになるので注意。

☆パフ
 ファンデーションを塗るためのパフです。

☆口紅
 これも基本ですね。
 色んな色があるので、お好きに応じて買っちゃいましょう。

☆アイシャドウ
 これもわかりやすいと思います。
 たくさんの色がセットになってるものが多いので、1つ買うだけで色々試せて便利。

☆チーク
 頬紅といったほうがわかりやすいでしょうか。
 頬に赤みをのせて健康的に見せるものです、たぶん。

☆アイライナー
 アイラインを描くためのものです。
 リキッドタイプ、ペンシルタイプがあり、リキッドタイプの方が濃く描け、ペンシルタイプはいまいちラインが出にくいのですが、リキッドタイプで描くのは難しいので、日常生活をすべて女装で過ごすという最初から間違っている方以外は、ペンシルタイプがオススメ。
 いや、リキッドでも上手く描ける人なら問題ないんですけどね。

☆マスカラ
 アイメイクで、まつげのラインを描くためのものです。
 なんですが、難しいのでゆきは使ってません。

☆つけまつげ
 で、マスカラのかわりに使ってるのがつけまつげです。
 付けていると気持ち悪いのと、とれてしまうことと、なれないとつけにくいのが難点。

☆リップグロス
 口紅の上から塗り、口紅にテカリをくわえて美しくしようというものです。
 お好み次第で。どうせ100円ですし。

☆二重まぶたシール、二重まぶたを作るのり
 一重まぶたの人はこれで。
 シールはいまいち使いにくいような気がします。
 これも、つけまつげ同様キモチワルイのが難点。

☆マニキュア、除光液
 つけたい人は、どうせ安いので買ってもいいかも。

☆油取り紙
 顔についてる油取りをします。
 これで綺麗にしてから、ファンデーションを塗ると化粧のノリがいいです。

☆メイク落としクリーム
 これを顔に塗ってメイクを落とします。
 ある意味、一番重要かも。


 とりあえず、基本はこんなところでしょうか。
 後は女装用に特別に揃えていた方がいいものもあるのですが、それは次回の「化粧の仕方」で。
 というわけで、次回に続きます。


2003/01/26 東京ミュウミュウ 公式ファンBOOK
 女装講座続行希望の感想ありがとうございます。
 今後、ぼちぼちと書かせていただきますので、よろしくおねがいしますね。

 さて、ミュウミュウのレビューがまた止まってるところですが、23日に「東京ミュウミュウ 公式ファンBOOK」が発売されたので、今日はそちらの方の紹介をしちゃいますね。

 このファンブック、イラストギャラリー、キャラ紹介、ストーリーダイジェスト、描き下ろしコミック、スタッフインタビュー、設定資料、用語集、グッズ紹介などで構成されています。

 で、感想はというと…本編同様つっこみどころ満載な内容です。
 価格の1200円は正直微妙ですが、この手の本はこれくらいの値段が相場ですし、とりあえずそこそこ楽しめたというところでしょうか。

 そんなこんなで、とくに印象に残った部分を紹介しちゃいますね。

 まずは、キャラ紹介にいちごの必殺技の説明がありました。

☆リボンストロベリーチェック
 光の球を打ち出して敵を攻撃する技。キメラアニマからパラパラを分離できるのは、基本的にこの技だけ。

 (;´Д`)ノ先生!素手でキメラアニマを倒して分離してる人もいました!!
 ともかく、ゆき望で「どんな技よ?」という質問がありましたが、どんな技か判明しました、めでたしめでたし。

 ちなみに、みんととれたすの攻撃力は、やっぱり公式設定でも低いようです。
 威力は無いが遠くまで飛ぶ、威力は無いが広範囲に攻撃できる、という説明がありました。
 戦力外に見えたのは気のせいじゃなかったんですね・゚・(ノД`)・゚・

 お次は放送された回の写真つきのストーリーダイジェスト。
 ほぼ半分にあたる1〜27話までを収録していて、もし売れたら2冊目が出すつもりなのでしょう。

 で。画像つきとなると…やっぱり気になるのが、ヤシガニの回
 残念ながら(?)、露骨にヤバイ場面の写真はさすがになかったのですが、それでも十分ヤバくて笑えました。
 とくに、写真についているコメントが最高。
 たとえば…


↑いつも失敗ばかりしているから、月子は誰にも相手してもらえないんだって。

 …やっぱメイクしてざくろの顔がおかしくなったのは、月子の失敗だったんですか?

 他にも「見違えるほど綺麗になった月子。女の子はみんな輝けるのだ」という煽りとは裏腹に、作画がやばいせいで明らかに顔が崩れていたりと、ある意味見所いっぱい。
 それでも、まだ見れる場面ばかりだったのが少し残念ですが。

 描き下ろしコミックは4ページでギャグマンガ。
 面白かったのですが、さすがに4ページだと、本のオビに「特別描きおろしコミック」と描いているのを見て、期待して買ってしまうとしょんぼりかもしれません。

 用語集は「特製マヨネーズパフェ・ケチャップソースあえ」など、なんだか微妙なのも結構載っていました。
 それにしてもこの説明が「どんな味がするのか知りたい人は自分で作ってみましょう。でも、いちごみたいに人にかけたりしたらダメだよ」というのは、もう「なんじゃこりゃ」を通り越して、「わかってもらえないかもしれないけど…ミュウミュウっていいなぁ…って」という気分です。
 というか、作ってみましょうって煽るなと。

 そして、一番の見所はやはり、スタッフインタビュー。

 ミュウミュウ5人の声優さんの座談会では、「とくに印象に残った回は?」という質問があったりして、みんと役のかかずゆみさんがよりによって邪神にとりつかれたあの24話を選んでいたことが印象的でした。
 そりゃ印象に残りますよね、アレ。

 他にも「実生活で、なにか地球でご奉仕していることなどはありますか?」など、微妙すぎる質問などで、座談会もたいへんそうだなーと思っちゃいました。

 あとは、監督さんのインタビューも印象的でした。
 監督自身も、青山君の「いちごはボクのネコ」発言に対して、直訳すると「自分の所有物になれ」ってのは、さすがにあんまりだろう否定的に思っていたそうです。
 しかし、女性のライターさんに聞くと「いいえ。これがいいんです。」と返ってきて、それどころか女性は好きな人に「所有物になれ」くらいのことをいわれるのは嬉しいと答えたそうです。
 どなたか「キミは僕の猫だから」といって告白して、これが真実か実験してみてください。

 さらに、小学生の女の子も「この回がいちばんおもしろかった」という感想を抱いていたらしく、この少女の将来が心配です。
 また、電車の中で小さな女の子が「ご奉仕するにゃん」といっていたこともあったそうで、本当にリアル幼女の間でこのセリフが流行るとは…世の中わからないものです。

 ファンブックの見所はこんなところでしょうか。
 ある意味、非常にミュウミュウらしい出来映えで、マジメに期待していなければ楽しめるかもしれません。

 ともかく、ネカマアイドルゆきは東京ミュウミュウを応援しています☆


2003/01/23 女装講座・その1
 意外とCGの更新の要望があるので、お絵描き板に2つほど描きましたので、これでCGの更新ということにしといてください。
 と、なんだかとってもいい加減なゆきです。

 とりあえず、ミュウミュウのレビューを書く気力がわかないので、このページを見ている素質のある人を全員道連れにするべく、女装講座をはじめちゃいます。

 さて。女装そのものに興味のある方は結構いるんじゃないかと思います。
 別にそーいう願望がなくても、自分が女の格好をしたらどんな風になるんだろう、意外と似合うかも、みたいなことを思ってる人は少なくない…と思いたいものです。

 しかし、女装をするにおいて、まず最初の難関なのが女装に必要な道具や衣服ではないでしょうか。
 逆にいうと、この難関を超えると異次元世界が広がるということなのですが。

 そんなこんなで、女装に必要なものをあげてみましょう。

☆カツラ
 髪が長い人はともかく、ほとんどの人は必要でしょう。
 これがなければはじまらないというか、これ1つで間違う可能性大というシロモノです。

☆化粧品
 女性の格好をするだけならなくてもいいのですが、やるからには綺麗になるにこしたことないので、 やはり化粧品も必要でしょう。
 とくにイベントなどに女装で参加する場合は、化粧をしていないと大ひんしゅくを買ってしまいます。
 そもそも、女性でさえ多くの方が化粧をして顔を綺麗にしているのに、男性がノーメイクで女装しているとなると、見るに耐えないと思われるのは当然かもしれません。
 女装でイベント参加などをされる方は化粧をすることをオススメします。

 ただし、普通の男性の方は化粧品といっても何をどこで買えばいいのかさっぱりだと思います。
 とくに男性特有の「ヒゲ隠し」なども必要となってきますので、女性に聞けばいいというものでもありませんので。
 そんなわけで、後でくわしく説明させていただきますね。
 どれだけ需要があるのか知りませんけど。

☆服
 真打です。
 ぶっちゃけた話、女性ものの服を着ればその時点で女装ですし、それだけで満足する人も多いかもしれません。
 これについても後で軽く紹介させていただきますね。


 さて、第1回の今回はとりあえずカツラについて紹介させていただきますね。
 衣装と化粧品は次回以降ということで。

 そんなわけで、まずはカツラです。

 とりあえず最初に。コ○パのカツラはやめときましょう(笑
 高い上に、最初のままだと髪型が良くないので散髪しないと使い物にならず、おまけにすぐにぼろぼろになってしまいます。
 ここで買うくらいなら、ネット通販で買った方がよいでしょう。

 で。それほどたいしたものではないのですが、ゆきの経験から言うと、やはり安いカツラは安物だけあってイマイチです。
 ただ、「とりあえず欲しい」という方にはそれでもいいかもしれません。

 安いものですと、2000円くらいで購入可能(東急ハンズで確認)ですので、クソゲー掴まされたと思って買ってみるのもよいと思います。
 これくらいの金額だったら、女装が似合いそうな友人に買ってあげておしつけるというのもアリですし、その際に自分も着用してもいいでしょう。
 とりあえず、ネタとして笑ってすませる金額でも購入可能というのは大きいと思います。

 本格的なものでいうと、7000円くらいのカツラになると、さすがにそこそこいけると思います。
 ゆきはそれくらいのカツラを使用しています。

 とりあえず、東急ハンズやロフトのようなバラエティショップが近場にある人は、そこにいってみれば色々ありますので、見てみるといいでしょう。
 もし近場で買う店がなければ、ネットで通販するのがよいかもしれません。

 ともかく、買ってしまって後悔したら誰かに誕生日プレゼンととか言っておしつければ済むことですし、ちょっと興味のある人は買ってみてもいいかもしれません。
 それが原因で将来去勢することになっても、当局は一切関知しませんけど。

 今回はこの辺で。

 …でも、この企画って需要あるのでしょうか…
 なければ中止するかもしれません(汗
 続けて欲しいって人は、ゆき望で「女装講座続行キボンヌ」とでもいってくれれば助かります。
 というわけで、次回に続きます。


2003/01/20 生きてます
 「更新が止まっていて申し訳ありません」というセリフを、開設してから何回使ったんだろうなどと、ふと思ったゆきです。
 そんなわけで、更新が止まっていて申し訳ありません。
 ミュウミュウを書く気力もありませんので、駄文でお茶を濁させていただきます。

 というか、自分がミュウミュウをほったらかしにしていたのが悪いだけなんですが、書いても書いても全然追いつかないので、力尽きちゃったようです。
 本放送は残り10話ほどですので、なんとか間に合わせたいですね。

 というわけで、更新イヤイヤ病から脱出するために、リハビリ更新です。
 とりあえず、ゆき望で気になった項目にレスという、やる気のない更新で。
 また1月末ごろに全部レスしますので、今回はカンベン。


13 兄属のJACさんを女装の道に引き込む。ゆきにゃんとは顔が似ているらしいから彼も似合うはず多分 64 1.4%

 JACさん、がんばってー(笑


24 CGの更新 44 0.9%
50 画力。 29 0.6%

 現在、2年ぶりくらいに練習中心で描いておりますので、ちょっとくらいは上手く…なったらいいなぁw
 CGの更新はもう少しお待ち下さいませ。


67 結局何系のサイトか明らかにして欲しい 25 0.5%

 細かいことは気にしちゃダメです〜(笑
 無理して分類しなくてもいいじゃないですか、と開き直ってみます。
 敢えて言うなら、ネットアイドルということにしといてくださいw


93 筋肉ドライバーはバスターより魅力がない。個人的に。 20 0.4%

 マッスルミレニアムはさらに魅力がありません、個人的に。


179 そろそろ飽きてきた。ここのコメントや肉、ミュウミュウの感想もワンパターンだし。どうにかしてください。 4 0.1%

 ごめんなさい(; ´Д⊂ヽ
 たしかにワンパターンですよねぇ、最近(汗
 やってる側も、1年以上続けてると、どうしてもマンネリ気味になっていますw
 とはいえ、ミュウミュウ追いつくのでいっぱいいっぱいで、どうにかするにしてもその後になっちゃいます、ゴメンナサイ。
 これは深刻な問題かも…(汗


195 元気になったら更新ガンバです。お願いします・・・ 2 0.0%

 がんばります(; ´Д⊂ヽ



 今回はこの辺で。
 更新しないよりかはマシかなーという程度の更新でした、とほほ。


2003/01/11 アニメ初代キン肉マンの適当な感想・その2
 今年に入ってからは毎日更新していたのですが、そろそろイヤになってきちゃいました。
 さすがに毎日毎日ミュウミュウのレビューを書きつづけるのは疲れちゃったようです。
 そんなわけで。以前に書いた初代キン肉マンのアニメの適当な感想を続きを書きたいと思います。
 ほとんど駄文なんで、需要なさそうな気もしますけど(汗


☆モンゴルマンVSスプリングマン

 後半見逃しちゃいましたが、キャメルクラッチをするシーンがなかったみたいです。
 あとは、地獄のシャワーや猫じゃらしなどの意味不明な展開も原作どおりだったような記憶が。
 このアニメの猫じゃらしを見て、実際に試した子供多数。


☆キン肉マンVSバッファローマン

 こっちは序盤見逃しちゃいましたが、6をひっくりかえして9にするキン肉バスター返しはなく、地上でキン肉バスターの体勢を逆にしてました。
 なんでこんな構成にしてたのか謎すぎです。
 あとは、大体同じような展開。
 タイムリミット5秒が、どうみても数分あるのはお約束で。

 あと、最後にいいことをすればいい人というアレな設定も健在。
 あれだけ無茶苦茶やった相手に対して「キミは立派な正義の超人さ」というテリーマンは、頭がおかしいと思います。


☆キン肉マンVSスニゲーター

 スニゲーター、原作より若干強くなってるような気がします。
 カメレオンに変身して保護色で見えなくなるシーンがあるんですが、カメレオンは感情によって色が変わるだけで、別にまわりにあわせてるわけではないので、保護色は嘘だそうです。
 でもまぁ、どうせゆで世界ですしね。
 スニゲーターにパワーを吸い取られたキン肉マンに、リキシマンが自分の命を与えるシーンは、アニメだと演出のおかげでグッとくるようになってました。


☆キン肉マンVSプラネットマン

 これも後半見逃しました。もう見逃してばっかりです。
 人面瘡のシーンは、ビビンバのかわりに委員長?
 それにしてもプラネットマンって、何を基準に太陽系を支配したとか言ってるんでしょうか。
 地球の支配だけでなく太陽系の支配をもくろむプラネットマンって一体…
 正直、肉世界の中でもっともわけのわからない超人だと思います。


☆ロビンVSジャンクマン

 マスクのひさしと腰のベルト取るだけで素早くなるロビンって一体。
 基本的に原作と同様。
 ただ「早すぎてジャンクできん」のセリフはさすがにありませんでした。


☆ブロッケンJrVSザ・ニンジャ

 「出た!ベルリンの赤い雨」という大げさなサブタイトルの割には、チョップで糸を切っただけというのが非常に萎えます。
 これだから、ヘタレ技といわれるはめに…
 ニンジャも、口から火を吐いてロープでしめあげるくらいなら、口から火を吐いて直接攻撃すればいいのに。


☆テリーマンVSアシュラマン

 子供心にアシュラマンの声が気に入らなかったのですが、やっぱり気に入りません・゚・(ノД`)・゚・
 やたら汚いダミ声というカンジで、怒り声のイメージなんでしょうけど、これはちょっと…
 テリーマンが死を覚悟したのをしって、どこから持ってきたのか不明なオノで切腹しようとするジェロニモは、頭がわいてると思います。

 ちなみに原作では引き分けの癖に「出せーっ、黄金のマスクを!!」とあつかましったテリーマンですが、アニメではカット。
 アシュラマンが「特にとりきめはしてなかったが、見せてやろう」ということで、特別に見せてくれる展開に。
 いい人だ。どうせニセモノですけど。


☆ジェロニモVSサンシャイン

 ジェロニモ強すぎです。
 この頃のジェロニモはかっこよかったのに、タッグ編であてつけにされ、王位編ではウォーズマンのかわりに出場。
 こいつはいいからウォーズマンを戦わせてくれ、と思ったものです。

 ちなみにこの勝負もほとんど原作と同じです。
 砂が音に弱いのは本当なんですか?


☆キン肉マンVS悪魔将軍

 アシュラさん戦はまるまる見逃しました・゚・(ノД`)・゚・
 将軍戦もかなり見逃してます(´・ω・`)

 とりあえず、一番の変更点はバッファローマンがヅラをとらなかったところ。
 そもそも、原作のあのハゲ描写は何の意図があったのやら…

 球場をもちあげたカナディアンマンがリングも持ち上げられないというのは、お約束のツッコミで。
 で。リングの下でささえる委員長が異様にかっこいいです。
 委員長といえばやっぱりコレですね。

 2世の委員長はニセモノということにしてください、別人としか思えません・゚・(ノД`)・゚・
 なんだかんだで真弓とはいいケンカ友達というカンジで、非常にいいキャラだった委員長。
 それを、2世ではただのイヤなキャラにしてしまうとは…トホホ。

 ちなみに子供心に、将軍様の声も違和感でした。
 色に関しては、ピンクで変な色の原作より、ほとんどの人のイメージどおりの銀色のアニメ将軍の方がいいですね。

 どうでもいいですけど、黄金のマスク編後半まで銀のマスクの声が女性声なのが謎です。
 最後の方は男性声になってるぶん、余計に。



 そんなわけでタッグ編に続きますが、タッグ編は現在放送中ですので、またの機会に。
 アニメオリジナル編は詳細なレビュー予定です。

 そんなわけで、あからさまな手抜き更新でした☆


2003/01/10 東京ミュウミュウ・お嬢さま対決、お金じゃ買えない正義の味方
 これだけ毎日ミュウミュウのアニメレポを描いてるのに追いつかないのはどういうことでしょう、ゆきです。
 ちなみにこれで10日連続更新で、実は新記録だったりします。

 そんなこんなで。今回のミュウミュウは前に飛ばしてしまった「お嬢さま対決、お金じゃ買えない正義の味方」です。

 みんとのお茶会に誘われるいちごたち。
 各界の有名人や財界のお偉方などが来る有名なお茶会だそうで、有名人のざくろも参加。
 いちごの大好きなアイドルグループも招待されてるということで大喜びで参加を承諾しそうになるいちごですが、れたすが止めに入ります。

「いちごさんっ、落ちついて考えてください!」
あのみんとのお姉ちゃんがこんな親切なことするのははじめてなのだ!」
「わざわざ招待なんて、きっと何がワケが…。
 あのみんとさんのことですし、いやーな予感が。」
「…そうね、あのみんとのことだし、何かあるかもね…」
 えらい言われようです。

「どうしてこんなステキなことをわたしたちに…」
 いちごがこういうと、あからさまに詰まるみんと。
 普段いちごをバカにしてますが、同じくらいわかりやすい反応です。
 しかし、結局アイドルグループに釣られて、条件反射でOKしてしまういちごでした。
 やっぱいちごの方がわかりやすいかも。
 ちなみに、この様子を見てムンクの叫びをしているれたすと、頭を抱えてる歩鈴が印象的でした。

 さて、お茶会当日。
  みんとやざくろはこういうのになれていますし、歩鈴はそもそもそんなことを気にするような性格じゃないので平気なのですが、小市民のいちごとれたすは場違いな気がしてきて、どうすればいいのかさっぱり。
 むしろ帰りたいくらいの気分です。
 見ていていちごやれたすの気持ちがわかってくるあたり、自分の小市民さに泣けてきちゃいます。

 そんなとき。突然オーケストラがラッパを吹きはじめ、謎のヘリコプターが登場。
 紺色のヘリコプターに花柄と馬車が描かれていて、狙ったようなセンスの悪さ。

「おーっほほほほほほほほほほ!!」
 そして高笑いしながらヘリコプターの中から現れたのは1人のお嬢様。
 目立ちたがりなのはいいですけど、各界の著名人を前にすさまじい恥さらしです。
 これだったら万太郎の入場シーンの方がまだマシというくらい。

「お久しぶりですわね、みんとさん!!  忘れたとはいわせませんわよ。わたしとあなたは永遠のライバルなのだから!!」

 誰かと聞いてくるいちごにみんとは…
「知らないわよ…あんな子!!」
 露骨にイヤがってます。

「嘘が下手ですわね…あの運命の出会いを忘れただなんて…
 あれは7年前のお茶会のときだったわ…」

 7年前。さくらが咲く中、ケーキを食べる少女時代のお嬢様。
 そして、その前を通りすぎるみんと。

 …以上。

「まさに運命の出会いでしたわ…」
って、すれちがっただけじゃんっ!!
 ナイスツッコミ、いちご。

「ま、いいですわ。とぼけるなら…何度でも名乗るまで!!
 わたくしの名は…西園寺カンナですわ!!おーっほっほっほっほっほ!!」
 みんと、いい加減呆れて去っていきます。
 完全に無視されてます、このお嬢。

「あとはまかせましたわ…こんな迷惑な話、付き合ってられませんもの…」
 結局みんとがいちごたちを招待した目的は、迷惑きわまりないカンナの相手をしてもらうためなのでした。

「何よ!?わたくしを無視しないでくださらない!?逃げるのですか!?」
関わりたくないだけですわ
 そりゃ、誰でもこんなんと関わりたくないですものね…

「このわたくしが、今年こそあなたと決着をつけるために激忙しい中わざわざやってきてさしあげたんですのに!
 さぁ、藍沢みんと!!今こそ決着をつけましょう!!」
「決着って…なんの決着なんですか?」
 わけがわからず聞いてしまういちごたち。

「そんなもの決まってますわ!!
 このわたくしと藍沢みんとさんと、どちらが本当のお嬢様か、はっきりくっきりさせること!!
 すなわちそれが決着ということですわ、おーっほっほっほっほ!!」

 あなたの勝ちです、帰ってください。
 本当のお嬢様ってなんなんでしょう…

「おーっほっほっほっほっほっほっほ!!」
「…よく笑う子ね…」
何がそんなにおかしいんでしょうか…?
…クセなんじゃない?
「っていうか、なんか友達いなさそう…
「…変なお姉ちゃんなのだ。」
 もう言いたい放題。
 カンナが振り返ったときは、すでにみんとはざくろと2人で呆れて去っていたのでした。

 見事に離脱したみんととざくろ。
 そうはいっても、カンナを結構意識してることをざくろに指摘されたみんと。
「似てるのかも…なんだか、昔のわたくしを見ているみたいでむかつくのかもしれませんわ…」
 と、答えるのでした。

 でも、みんとはあんなにキチガイ酷くはなかったような。
 初登場時よりもかなり素直になって丸くなったみんとですが、あのお嬢はそれ以前の問題。
 それとも、みんとももっと小さいときはあんなんだったんでしょうか…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 さて。みんとは婆やに何かを持ってくるように頼んでいたらしく、それが箱に入れられて遠くから後生大事に運ばれてきます。
 なぜか馬車で。しかも軽トラックに馬車をのせて。
 なんというか…金持ちの考えることはわかりません。

 ともかく。みんとと婆やがこの話について話していたことを聞いたカンナ、何か企んでるんでしょうとみんとに詰め寄ります。

 それを見ていたいちごとれたす。
「またやってる…」
「彼女…本当はみんとさんと…」
「えっ…何が?」
「いえ…もしかして…みんとさんのことが…………と思って。」

 顔を赤らめながら意味深なことを語るれたす。
 なんか、百合でも想像してるようにしか思えないんですけど。
 お嬢様ってそんなイメージあるし。

 ぎゃーぎゃーやかましいカンナに、みんと。
「いい加減になさいっ!!あなた、自分で何をしてるのかわかってるの!?
 寂しいんでしょ!?だったら素直にそう言えばいいんじゃなくて!?  あなたが素直にならない限り、あなたに心をひらく人なんて一生あらわれませんわ!!」

 図星をつかれたカンナ、思わず目をそらして「何を言ってるの!?」と返すのですが、そんなときに何か大きな音が。
 みんとが頼んでいたものをのせた馬車がひっくり返った音でした。
 犯人はキッシュ。

「いちごたちがいるってことは、その箱の中身はミュウアクアって感じかな?」
 うわ、強引な理由で登場。

 いっそ素直に「いちごをストーキングしてたんだよ」とか「ボクが出てこないと番組がなりたたないしさ」とでも言ってください。
<  いや、後のヤツを言っちゃおしまいですけど。

 ともかく箱を奪おうとするキッシュ。
 ミュウアクアなんて入ってるわけないんですけど、ご苦労なことで。
 しかし、カンナが箱を先にとりあげます。

「返して欲しければ、あたくしとの勝負、負けをみとめることね。
 真のお嬢様は…この西園寺カンナであると!!」
 みんとたん、もうそんなわけのわからない称号はさっさとあげて、箱を返してもらいましょうよう。
 こんなんと関わりたくないし。

 しかし、みんとが答える間もなく、キッシュがカンナに箱を渡すようにいいます。
 拒否するカンナ。そして、キッシュはキメラアニマを作り出します。

 お茶会は大混乱。
 意地を張りつづけるカンナとミュウミュウ5人組以外は全員避難。
 そして5人は変身です。

「本日も地球の未来にご奉仕するにゃん!」
「…うそぉ…」
 呆然とするカンナ。
 それにしてもこの人、キッシュが空を浮いてたるのを見たり、キメラアニマを見たりしても、それほど動じずに意地を張りつづけています。
 よほど肝がすわってるのか、みんととの勝負に覚悟をもって望んでいるのか。

 ともかく、戦闘開始。やたらと強いキメラアニマに苦戦する中、みんとはカンナに逃げるように言いますが、カンナは意地を這って聞きません。
 そんなカンナにみんとは平手打ち。
「いい加減にしなさい!死にたいの!?」
「みんと…さん・・・」

 さて、キメラニマの猛攻に為すすべなく、ピンチのいちご。
 ピンチのときはアレです。助けて、蒼の騎士!
 都合良く出てきて都合良くアドバイスする蒼の騎士。
 先にこいつを倒さないことには、キッシュたちに勝ち目はありません。

 ともかく。みんとがミントーンアローを放ち、いちごがそれを反射させてキメラアニマの口に攻撃。
 日頃ほとんど戦力外状態のみんとですが、今回は見事なコンビプレイ。
 単体では弱いテリーマンも、タッグでは急に強くなるということでしょうか。
 ともかく、戦闘ではさっぱり目立たないみんとが活躍できてよかったです。
 最後はダメージを受けたキメラアニマにいちごがトドメです。

 さて、ミュウミュウの活躍を見たカンナ。
 お金ならいくらでも払うから自分のものになりなさいと言おうとします。
 でも、最初から金持ちのみんとにそんなこというのもどうかと思うんですけど。
 案の定、みんとは相手にしません。

「お金なんかじゃ買えなくてよ!
 あなた、本当にわかってないわね…自分から心を開かないと手に入らないものがあること。」

 今まで欲しいものはお願いすればなんでも手に入ったカンナ。
 しかし、本当に欲しいものはそんなものではなかったのです。
 みんとは他の人とは違い、それからずっとみんとを意識しつづけていたのでした。

 さて、強引にミュウアクア騒動にさせられた例の箱。
 中身はなんと、お茶。
 みんとがわざわざ仲間たちのために取り寄せたのでした。

 わざわざ遠くから馬車でお茶を運ぶとは…金持ちの考えることはわからないというか、強引な展開というか。
 まぁ、もともとこれはお茶会ですし、きっとものすごく珍しいお茶かなにかなのでしょう…たぶん。

 ともかく戦闘も終わって。避難してた人たちを無視して、いきなりみんなで楽しくお茶を飲みはじめる5人。
 まぁ、戦闘で疲れてましたし、ちょっとの間だけそっとしておいて欲しいんでしょう…たぶん。
 それを寂しそうにみるカンナに、いちごは「一緒にどうぞ」と誘います。
 やっぱり素直になれないカンナですが、強引につれてきて、強引にお茶を飲ませます。

「おいしいのだ?」
「う…うん」
 それを見てクスっと笑うみんと。
 焦って強がるカンナ。
「こ、今度はわたくしのパーティーでもーっとおいしいティーを飲ませてさしあげますわ!!」
「じゃあ、招待状いただけるのかしら?」
「い…いわれなくても出しますわ…あなたはわたくしの…永遠のライバルなのですから。」

 ちょっぴり心を開いて、カンナはヘリコプターで去って行くのでした。
 結局、各界の著名人のその後の行方は不明のまま終了。

 今回はみんとがメインの話でした。
 みんとがメインの回は、前回の話ではイヤなとこが強調されてるカンジで、結局ざくろがおいしいところを持って行ったりと冷遇されてましたが、今回はそういうこともなくよかったと思います。
 戦闘でも珍しく活躍できましたし。
 話の強引さと、お茶会はどうなったのか不明なことはいただけませんが。
 あと、お兄様はどこへいったのか、とか。

 この次の回は「婚約者現わる 歩鈴、宿命の結婚?!」でしたが、これとその次の回のレビューは終了してるので、次のアニメレビューは第35話の「泣かないで、ひとりぼっちの小さなざくろ」で。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆


2003/01/09 東京ミュウミュウ・一番大切な事、誰かを信じる気持ち
 今回のミュウミュウは「一番大切な事、誰かを信じる気持ち」。
 れたすがメインの回で、恒例の邪神降臨祭りです。
 ちなみに、前回飛ばした「お嬢さま対決、お金じゃ買えない正義の味方」ですが、今更ビデオが出てきたので、次回に回しちゃいますね。

 さて、カフェミュウミュウではチャリティー活動で特別にオープンカフェを開催。
 色々出し物をしたりとちょっとしたお祭りです。
 ちなみにみんとは、ロマノフ王朝時代のタンスをもってきて1000万で売りに出しています。
 誰かこのお嬢を止めてください。

「あら〜、価値のわかる方ならどなたでも欲しがると思いますわ。すぐ売れると思いますわ、もっと持って来たら(以下略)」
 一同、意図的に無視。

 さて、れたすは自作のかわいい人形をたくさん持ってきました。
 デキがよいのに、どれでも100円という破格の値段で、みんなビックリ。

 ちなみにみんとは…
「れ〜たす〜〜!!どっちが先に売れるか競争ですわよ!!」
「…みんとのお姉ちゃん…マジなのだ……」
 そもそも売り物1個で競争もくそも…ま、この場合はそれ以前の問題ですけど。
 ちなみに赤坂さんにさえ「気にしない方がいいです」と言われる始末。

 さて、れたすの人形は大好評で飛ぶように売れちゃいます。
 そして終了間際、1人の女の子があらわれ、うれしそうに最後の人形を手に取ります。
 ちなみに、この女の子は売れっ子人形作家の上村綾乃という人でした。
 憧れの人に誉めてもらえてれたすは大喜び。
 そして、もしよかったらアトリエに遊びに来てと残し、綾乃は帰っていくのでした。

 このことを家族に話すれたす。
 それを聞いてみんな大喜びです。
 ちなみ、れたすの家族って親と弟がいるんですけど、みんなメガネをかけててれたす似なんですけど。
 まぁ、「誰かに喜んでもらうのが一番」という感じで、雰囲気もおだやかで、いい家族です。
 でも、全員メガネってのはやっぱどうかと思う。

 さて、次の日。れたすはさっそく綾乃のアトリエに。
 そして綾乃に一緒にここで人形をつくって、作品会に出品しようと誘われます。
 れたすもそれを受け、みんなもれたすを応援するのでした。

 そんなわけで2人の人形作り開始。
 れたすのテーマソングが流れ、二人で楽しく人形を作り続けます。
 そして、れたすの人形が完成。
 綾乃もカフェにきてれたすの苦労をねぎらいます。

 って…なんか様子がおかしいです。



 えーっと…1枚目だと椅子に座ってるのはいちごで、2枚目以降だとれたす…あれれ?
 いや…よくみると1枚目のいちごらしき人物は、髪型はれたす。

 (;´Д`)ノ 先生!塗り間違えてます!!
 れたすメインの回は恒例の邪神、ここに降臨。

 さすがはミュウミュウ、一筋縄でいかないというか、ふざけるなというか。
 何が「一番大切な事、誰かを信じる気持ち」なんだというか。
 見事に裏切られてるというか。
 スタッフはれたすに恨みでもあるんでしょうか…

 ともかく。発表会は目前。
「彼女は本当にすごいわ…わたしの作品がかすんじゃうかも…
 人形作家なんてたくさん作ってるとマンネリになってくるもんね…
 でも…あなたのは本当に新鮮なデザインだし…」

 自嘲気味につぶやく綾乃。
 ともかく、綾乃はれたすの作品も一緒にもっていってあげるといい、去っていきます。
 ざくろは、そんな様子を、少し離れたところからいぶかしげに見守るのでした。

 ちなみにここでみんとが「お祝いにロマノフ王朝のタンスをさしあげますわ」と言うのですが、れたすは秒速で「お断りします」と拒否。
 みんと、完全に黙殺されてます。

 まじめに考えるようなシーンじゃないんですけど、貰っといたら高値で売れそうな気もするんですが。
 まぁ、力いっぱいニセモノくさいですけど。

 ともかく発表会当日。れたすたちはどきどきで向かいます。
 見てる側は、展開が読める分、違う意味でどきどきです。

 人が群がる綾乃の人形の展示場所に向かうれたすたち。
 しかし、予想通り、れたすの人形が綾乃の人形として展示されています。
 そして綾乃は「名札間違ってるよ」といういちごたちを黙殺。

「これはわたしの作品よ、勝手に触らないでくれる!?」
「…なるほどね、最初からこうする目的でれたすに近づいたのね?」
 ざくろのするどい指摘に、綾乃は目をそらし「さぁ、なんのこと?」ととぼけます。

「証拠もないくせにガマンできないわ!!すぐ出ていってちょうだい!!」
 DQN全開の発言で逃れようとする綾乃。
 そして、ゆで世界の観客なみに単純な綾乃のファンたちは綾乃に同調し、れたすたちに出ていけと罵声を浴びせます。

「上村先生はわたしたちの憧れなのよ!先生が素人の作ったものをとるなんて話、誰も信じないわ!!」
 その言葉に心が痛み、走って逃げ去っていく綾乃。
 いちごが追いかけようとしますが、白金と赤坂があらわれ「これは彼女とれたすの問題だろ」といってひきとめます。

 さて、綾乃はというと、目の前にキッシュがあらわれスピリットを吸い取られます。
 自業自得というか、ざまーみろと思った人はゆきだけではないはずです。

「キッシュ、なんのつもり!?ここにミュウアクアなんてないわよ!!」
「今日はキミたちにダメージを与えておこうと思って来ただけさ」
 製作側の都合を代弁するキッシュ。

 ともかく、キメラアニマ出現。
「東京ミュウミュウ、出動だ!!」
 とりあえず叫んでおく白金。
 言われなくても変身しますってば。

 ともかく変身して戦闘開始です。
 糸を伸ばして人形展の人形をひきよせて、それをいちごたちに当てて、ひるんだ隙にクモの糸で縛りつけてくるキメラアニマ。
 しかし、れたすは腕が動かせなくても指が動けばレタスラッシュが発射可能ということで、あっさりとこれを逃れ、いちごがキメラアニマにとどめ。
 結局キッシュは何のダメージも与えられずに退散。
 何しに来たんだろう…

 さて、気絶していた綾乃を起こすれたす。
 気を取り戻した綾乃、目の前にいたのがれたすということで、当然焦ります。

「何よ、どうせわたしのことバカにしてるんでしょう!?」
 逆ギレするなと。

 人形を作るうちに、作家としての引出しがカラッポになってしまい、そのときにれたすの人形を見てうらやましく思い、もう他にどうしようもなかったんだと話す綾乃。
 それを聞いたれたす、綾乃に人形を誉めてもらえて嬉しかったと話します。

「だから一生懸命作ったんです。
 わたしたちの作った人形でよろこんでもらえればそれだけでよかったんです。
 きっと大事なのは誰が作ったとかじゃなくて、どれだけ沢山の人に喜んでもらえるかだと思うんです。
 それに2人で人形を作ったのがとても楽しかった。綾乃さんは楽しくなかったですか?」

 自分が困るとすぐ泣きぬかす大甘ちゃんはだいっきらいだがよォ!
 れたすは違う!  自分のしたことを後悔しない最高の大甘ちゃんだぜ!!


 と。スピードワゴンは置いといて。
 ともかく、れたすの言葉を聞いて涙を流し、れたすに謝る綾乃なのでした。

「これが彼女の強さね」
「れたすははじめから気付いていたのさ。それでも彼女を信じることにしたんだ…すげぇことさ。」

 そんなこんなで。
 とりあえず、ゆきの中ではれたすは仏ということで、今回は終了。

 今回はもう、塗り間違いにつきます。
 個人的には、みんとのおかげで前半はわりと面白かったですし、作画自体も特にひどくはなかったと思うんですが、塗り間違いは致命的ですね。
 誰かを信じた結果、邪神にとりつかれたれたすを助けてあげてください。

 次回は「泣かないで、ひとりぼっちの小さなざくろ」。
 石野神降臨の回ですが、最初にも予告した通り、飛ばしてしまった「お嬢さま対決、お金じゃ買えない正義の味方」を先に消化したいと思います。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆


2003/01/08 東京ミュウミュウ・婚約者現わる 歩鈴、宿命の結婚?!
 今回の東京ミュウミュウは「婚約者現わる 歩鈴、宿命の結婚?!」です。

 場面はいきなりゆれまくる公園から。
 なんか、素でビデオの調子がおかしいのかと思うような揺れ方で、非常に迷惑です。

「真昼間から巨大なサボテンで子供たちを怖がらせるなんてどういうつもり!?  タルト、いたづらばかりやめなさい!!」
 原因は、相変わらず変なキメラアニマでいたずらばかりのタルト。
 こいつのせいで本気でテープの調子がおかしいのかと思ったじゃないですか。

 ともかく、タルトの命令でミュウミュウに攻撃をかけてくるサボテンダー。
 飛ばしてくるトゲを華麗な身のこなしでかわす歩鈴。
 しかし、トゲにはオイルが塗ってあったらしく、トゲの上に着地した歩鈴は転んでしまってピンチ。

「歩鈴!あぶないっ!!」
 いや…助けなさいってば。

 そんなとき、突然謎の拳法家の青年があらわれ、華麗な身のこなしでサボテンダーの撃ってきたトゲをさばいていきます。
 そして間髪入れずに必殺の北斗百烈拳トルネード爆烈拳で、サボテンダーを攻撃、見事に倒しちゃいます。
 えーっと……素手でキメラアニマ倒してるんですけど。
 なんというか、ミュウプロジェクトを根本から否定してしまうような出来事です。

「あの技は!?黄家伝来の究極必殺拳・こうえんじ拳法なのだ!?」
 なんか、格闘漫画みたいな展開です。

「はじめまして、龍月餅(ロンユエピン)です、歩鈴お嬢さん」
「えぇ〜〜、歩鈴お嬢さん!?」
 なんだか「お嬢さん」といわれると、みのもんたみたいでイヤですけど、ともかく歩鈴の関係者らしきユエピン。

 ユエピンは歩鈴の父のことづけにより、こうえんじ拳法を受け継ぐための試練として、歩鈴と勝負するためにあらわれたのでした。
「わかったのだ。でも、歩鈴はこうえんじ拳法25段なのだ、勝つのは難しいのだ」
 25段ってなんですか、25段って。
 というか、どうもこうえんじ拳法とやらは黄家に伝わる拳法のようですし、段位も名乗ったもん勝ちなカンジが。
 そもそも、黄家って拳法が伝来してたり、48の隠し芸があったりと、謎すぎなんですけど。

 ともかく、さっそく手合わせ。
 何をやるかと思えば、突然皿回し。

いちご「あの構えは!?」
れたす「なんだかわからないけど、すごい気を感じます…」
 すげぇ気だ…大地が震えてる…オラ、わくわくしてきたぜ。

 そして、2人は皿回ししたまますさまじい足技の応酬。
 ユエピンを吹き飛ばす歩鈴ですが、一瞬の隙をつかれ体勢を崩し、皿を地面に落として割ってしまいます。

「負けた…のだ…」
 なんだか結局は、皿落としゲームだったようです。
 でも、前々回のいちご父式ルールなら、歩鈴も「浅いのだ!まだまだ一本は入ってないのだ!」とでも言えば、すぐにでもデスマッチへと突入できるんですけど。

 しかし、そこは潔い歩鈴、素直に負けを認めます。
 いちご父がしつこすぎただけなんですけど。

「それでは歩鈴お嬢様、わたし…これでめでたくお嬢さんの将来の結婚相手になったのです」
 ( ゚д゚)ハァ?

 どうも歩鈴の父は、歩鈴に勝った暁にはユエピンは歩鈴の婚約者になるようにと言っていたそうです。
 なんというか…いちごの父とは正反対です。
 そういうことは最初にいうべきのような気がするのですが。

「なんなのだ!? 歩鈴はそんなこと聞いてないのだ!!」
 言ってませんし。
 こんなのは認めないという歩鈴。
 しかし、ユエピンも認めてもらうまでは何度でも現れると去っていくのでした。

 さて、その夜。
 夕食の材料を買って帰ってくる歩鈴。
 すると、家ではすでにユエピンが夕食を作っていたのでした。
 ドラクエの勇者なみの不法侵入です。
 というか、知らない人を平気で家に入れてしまうのは用心悪すぎです、歩鈴の弟たち。
 「違うのだ!」とつっこみを入れる歩鈴でしたが、ユエピンはサワヤカな笑顔で返すのでした。

 ともかく、場面はかわって次の日の夕方。
 というか、あの後ユエピンにどう対処したのか不明なんですけど。
 妹を保育園に迎えにいこうとする歩鈴ですが、すでにユエピンがすでに妹の世話をしていました。
「ケイチャ、ユエピンとかえるから、お姉ちゃん先に帰ってていいのだ。」
 子供って残酷です(; ´Д⊂ヽ

 さらにはユエピンはカフェミュウミュウでも歩鈴にかわって大活躍。
 普通に考えると全部任せればいいので楽なのですが、自分の仕事をとられてしまって逆に歩鈴はげっそり。

 その夜。
 ユエピンが棚の掃除をしているところに、弟たちがむらがって大変なことに。
 帰ってきた歩鈴は、自分と母が写っている大切なアルバムがぼろぼろになっていることに気付き涙をながし、ユエピンに出ていけといいます。

「出ていってくれなのだっ!!」
 そう言って、アルバムを抱いて走り去っていく歩鈴。
 って、自分が出ていってどうしますか。
 ともかく、歩鈴とユエピンのあいだに大きな溝ができてしまったのでした。

 歩鈴は怒って家出状態。
 というか、カフェミュウミュウの屋根にいるだけなんですけど。

「お嬢さん、降りてきてください!!」
「ユエピン、早く中国に帰るのだ!!ユエピンがいる限り歩鈴はここから降りないのだ!」

 さて、そんなときにエイリアンたちがミュウアクアを狙って動きだします。
 歩鈴はすねて行こうとしないので、4人でいくことに。
東京ミュウミュウ、出動だ!

 さて、一人残った歩鈴。
 ユエピンが寂しそうにするのに心が揺れますが、そんなときにタルトがあらわれます。

 さて、いちごたちは世界へビィ級チャンピオン決定戦の開かれている日本武道館で地球の未来にご奉仕。
 そして大勢の観客たちに、ここは危険だからすぐに避難するようにいいます。
 それに対して、先に来ていたキッシュはラウンドガールのスピリットを吸い出して、キメラアニマを作り出します。

 今回はボクサータイプでカンガルー型のキメラアニマ。
 パンツの中に子供のカンガルーが。
 というか、ボクシングとカンガルーに何の共通点があるんですか?

 さて、タルトの方はクラッカーヴォレイで歩鈴を縛って、動きを封じてしまいます。
 歩鈴のピンチにユエピンが助けに入りますが、タルトはクラッカーを蜘蛛の巣状にしてユエピンを足止め。
 そして、歩鈴をとらえたまま武道館へと飛んで行くのでした。

 さて、武道館。
 「みんなはキッシュを追って!キメラアニマはわたしにまかせて!!」と言ったいちごですが、激しく後悔。
 ボクサータイプのキメラアニマにボコボコにされちゃってます。
 そこに、歩鈴を人質としてタルトがあらわれます。

「タルト、早く放すのだ!歩鈴は人生の大問題をかかえているのだ!!」
 すでにタルトを相手にしていない人質。
 というか、上空で捕らえられてるんで、ここで放されたら落下して即死なんですけど。
 縛られてて受身とれませんし。

 ともかく歩鈴をしたにもっていってキメラアニマに殴らせようとするタルト。
 助けに入ろうとするいちごですが、パンツの中にいた子カンガルーがとびだしてきて、いちごにラッシュ。
 いちごが足止めされてる間に、キメラアニマは歩鈴に猛ラッシュをはなちます。

 しかし、それを余裕でかわす歩鈴。
 何者ですか、あんたは。
 対抗して、さらに歩鈴を固くしばるタルト。
 動けなくなった歩鈴にラッシュガ炸裂…と思いきや、殴られていたのはなんとユエピン。

「こうえんじ拳法奥義クロノスチェンジ写し身の術…」
 歩鈴のみがわりになったユエピン、ダウンしてしまいます。

 それにしてもこの奥義、見様見真似順逆自在の術と同じくらい原理が不明なんですけど。
 しばられていたのが、いつのまにか歩鈴からユエピンになってますし。
 わざわざ歩鈴を助け出してから自分が縛られたわけでも無さそうですし、やっぱりクロノスチェンジなのでは謎すぎな技です。

「ユエピン…大丈夫なのか!?」
「大丈夫です…歩鈴お嬢様を守ることができたのですから…うっ…」
 そういって気を失うユエピン。

「タルト、オイタがすぎるのだっ!!」
 怒り爆発でキメラアニマと戦いをいどむ歩鈴。

 キメラアニマのラッシュをことごとくよけ、必殺技をはなちます。
「こうえんじ拳法必殺48手のひとつ…歩鈴のアッパーなのだー…あーたたたっ!!」

 もしもーし、歩鈴のアッパーが48手のひとつなんですか?
 なんか、自分で勝手に技増やしたりしてる48の殺人技並にいい加減っぽいです、必殺48手。

 …というか、生身でキメラアニマと戦ってるのはどうかと思うんですけど。
 変身の存在意義って…

 ともかく、歩鈴のアッパーでダメージをうけたとことに、いつものごとくいちごが必殺技の「リボンストロベリーサプライズ」でとどめです。
 ちなみに「リボーンストロベリーサプライズ」じゃないのかという意見がありますが…どっちが正しいんでしょう?
 叫んでるから「りぼーん」になってるのかな、と思ったんですけど。
 というか、「どっちでもいいや」ってのはダメですか?

 あと、どんな技かという質問があったので説明しちゃうと…
 いちごが光ながら回転するという無意味な溜めモーションのあと、ストロベルベルからハート型の光が発射。
 その光が広がって丸いエネルギー波たくさんになって、それでダメージを与える技…みたいです、画面で見たところ。

 実際のところ、CG処理でてきとーに放っててきとーに相手を倒してるだけなんで、どんな技かいまいちよくわかりません。
 まぁでも、ギャラクシアンエクスプロージョンとかもなんだかわからないけどすごい技という感じでしたし、こんなもんなのかもしれません。

 一応、コミックスでみたところは、自分の周囲広範囲に聖なる光を発して大ダメージを与える技のようですね。
 ただし、みんとやれたすのような飛び道具ではないので、射程距離はほどほどのようです。

 というか、マジレスしてよかったんでしょうか、コレ?

 さて、結局武道館にはミュウアクアはなく、キッシュは帰っていって戦いは終了。
 回復したユエピンは、もっと強くなって歩鈴を守れるようになるために中国に帰るといいます。
 そして、歩鈴もユエピンは自分を守ってくれたといい、ユエピンのことを笑顔で送るのでした。

 途中でいちごたちが「なんでユエピンは歩鈴と婚約をしにきたのだろう」「どういう理由なんだろう」という疑問を持つシーンがあったのですが、見事に謎なまま終了です。
 伏線も何もあったもんじゃないですね…

 とりあえず、ユエピンにはぜひ仲間になって戦って欲しかったんですけど、話を根本から覆しかねないので仕方なかったのかもしれません。
 厄介なキャラは理由をつけて帰ってもらうのが一番ですし。
 それにしても、歩鈴は変身する必要ないような気も…

 ともかく次回は「一番大切な事、誰かを信じる気持ち」です。
 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2003/01/07 東京ミュウミュウ・父の背中、いちごをかけた一本勝負!
 今回のミュウミュウは「父の背中、いちごをかけた一本勝負!」です。

 話は、いちごに彼氏ができたという話をいちごの母に聞いて怒り狂ういちごの父からはじまります。

 そんなことを知らずに青山君といちごはらぶらぶモード。
 とうとう学園公認の仲にまでなっちゃいます。
 いちごは幸せいっぱいで、家でも青山君の話をしそうになりますが、それを聞いて怒りそうになる父。
 その場は母の機転で逃れるのですが、その後結局はばれてしまいます。

 青山君とデートに行こうとするいちごですが、ブチ切れたいちごの父がバイクで追いかけてきます。
 なんとか父を巻いてカフェミュウミュウに逃げこんだいちご。
 みんなに助けを求めますが、「親子の問題だし」と誰もかけあってくれません。
 歩鈴に至っては「言葉がダメなら拳で語り合うのだ!」と、ジャンプ漫画みたいなことを言う始末。
「ほとばしる汗、はじけとぶ血しぶき。歩鈴と父上は昔はよくやってたのだ」
 なんか、絶対1人だけ世界が違います。

 それにしても、ここでいちごと青山君が別れさせられるようなことがあれば、いちごは激しく鬱になって、戦いへの士気も低下してしまって、下手したら世界の危機のような気もするんですけど。

 ともかく、青山くんと会ういちご。
 青山君は、あからさまにおかしいいちごを不審に思い、いちごからいちごの父のことを聞き出します。

 さて。まんまと巻かれたいちごの父は、いちごの部屋に勝手に入って青山君の写真を見て「こんなひょろひょろ野郎が…いちごを…」とマジギレ状態。
 やけに「ひょろひょろ野郎」にこだわってるんですけど、マッチョで筋肉モリモリの兄貴とかだったらOKなんでしょうか?
 …余計イヤですね。

 その夜。
 いちごと父のあいだには、すさまじいまでの険悪ムードが。
「いちご…おめぇ…青山君とどこまでいったんだ!?」
 首輪されるとこくらいまで。

「食事中に何言ってるのッ!?」
 大慌てのいちごと、怒り爆発の父。
「あ〜〜〜お〜〜〜〜や〜〜〜〜ま〜〜〜〜〜〜!!」
 これ、首輪されたなんて言ったら、どうなるんだろう。

 そんなとき、やっぱり気になった青山君から電話が。
 その電話を無理やり奪い取る父。
「今どこだ!?」
「井の原公園ですが。」
「よぅし、そこを動くなァァァ!!」
 暴走しすぎ。

 ものすごい勢いでバイクを飛ばしていく父。
 さすがにバイクは追いかけられないいちご。
「ちょっとバイクずるぃ!!
 ようし、こうなったら…ミュウミュウストロベリー・メタモルフォーゼ!!」

 何が「こうなったから」なんですか。
 家の前で平気で変身するいちご。
 絶対誰かに正体見られてそうです、コレ。
 どうなったら、こうなって変身になっちゃうんだろう…

 さて、いちごの父は青山君を問い詰めますが、青山君もお互いは真剣だと一歩もひきません。
 結局、いちごの父は次の日曜に決闘を申しこみ、自分に勝てたらどうとでもしろというのでした。

 ちなみにいちごは…変身したまま街を走って目立ちまくり。
 そりゃ、コスプレ美少女が街を走ってたら奇異の目で見られて当然です。
「しまった…ミュウイチゴになったからって場所がわかるんじゃなかった…!」
 見事なまでのあほっぷりでした。

 次の日。
 青山君から決闘のことを聞いて、いちごはビックリ。
「うん、すごくカッコよかったよ。」
 なんか、すんごい人事な青山君。
 いちごの父の気持ちが伝わってきたと話すのでした。

 そして、とうとう決闘の日。
 どうでもいいですけど、中坊相手にマジメに決闘する大人はどうなのかと思わなくも。
「一発勝負だ。先に一本とったほうが勝ち。わかったな?」
「はい。」

 その頃、いちごはどうしたらいいかわからず、おうちで右往左往。
 そんなときに、母に声をかけられます。
 青山君のどこが好きか聞かれて、それに答えるいちご。
 「本当に好きなのね」と返す母。

 そしていちごの母は、自分たちも中学生のときにつきあいはじめて、自分の父が怒って大変だったと話します。
 そのときも結局、決闘騒ぎ。
 血は争えないというか、呆れて物が言えないというか。

 一方、青山君といちごの父は、緊張が走る中、とうとう決闘開始です。
「てやーーーっ!!」
「めんっ!!」
「いっ…うぁああ」
 うわ、父さん弱ええ

「あの…大丈夫ですか?」
「浅い…浅いっていったんだよォォ!今のは一本っていわねえな…いくぜっ!!」
 …汚ねえ。
 どうみてもまともに入ってたんですけど、主催者側が「負けてない」といえば負けてないそうです。
 というか、審判つけなさい。

 ちなみに、いちごの父がいちごの母をかけて決闘したときも、倒れても倒れてもたちあがってきて、いちごの祖父は結局根負けしたそうで。
 どうもこの人の脳内では、剣道は先に立ちあがれなくなった方が負けというルールがあるようで、非常に迷惑な話です。

「我々2人は今ここで何をしているんだ?」
「決闘には違いない」
「しかし…」
「剣道ではない」
「生き残り」
「ミスターアオヤマとシンタロウ(父の名前)」
「全存在を総動員した生き残り」

 この人の脳内はたぶんこんなんなんでしょう。
 というか、バキネタわからない人すいません。

 さて、いちごは母に自分の赤ちゃんの頃、自分が危なかった中、父は毎日必死だったことを聞かされます。
「いちごのことを世界で一番大切に思って、愛しているのよ。」
 それを聞いたいちご、笑顔を取り戻して決闘の地へ向かうのでした。

 さて、タフなだけでぜんぜんかなわないいちごの父。
 青山君が心配してやめるようにいうのですが、「もう泣きが入ったのか?」と返します。
「ここでやめたらてめえの負けだ…なんせ、まだ一本はいってねえんだからな!!」
 一本どころか十本くらい入ってそうなんですけど。

 しかし、それでも立ち向かってくるいちごの父。
 なにせこの試合、KOしない限り終了しないデスマッチです。
 攻撃を一瞬ためらった青山君の隙をついて、青山君の竹刀をふきとばします。
 そして竹刀を振りかぶったとき、いちごが乱入。

「やめて!!もういいでしょ!?お願いします。許して、お父さん!」
「おめえは黙ってろ…これは男と男の勝負だ」
「大丈夫だよ、いちご…ボクもお父さんも納得いくまでやめるわけにいかない」
「いい度胸だ…だがな…いつまでそんなでけぇ口たたけるかな!?」

 そして竹刀をふりおとそうとするいちごの父。
 しかし、いちごが落ちていた竹刀をつかみ、父の竹刀を受けとめます。

「なにが男の勝負よ!?当事者のあたしをほったらかしにして、勝手に話をすすめないでよ!!」
 それを見た父、自分たちが過去に決闘したときと同様の展開に、過去を思い出します。
 そして、笑い出す父。

「やっぱりおめえは、俺とさくらの娘だよ。
 おい青山、いちごを泣かしたらただじゃおかねぇからな…」
「はい!!」
 そういって父は去っていき、話は上手くまとまったのでした。

 最後は大泣きする父となぐさめる母で終了です。
「はいはい、泣かない泣かない。しょうがないわねぇ…もう1人作る?
 そういう問題かい。

 今回は作画もキレイで、普通に見てても、もうつっこめと言わんばかりの展開ばかりで構成されていて面白かったです。
 ですが、逆にアニメレビューは書きにくかったような…難しいですね。

 さて、次回は「お嬢さま対決、お金じゃ買えない正義の味方」なのですが、この回は見た記憶もビデオにとった記憶もありません。
 たぶん、ビデオ録画失敗しちゃったんだと思います(´・ω・`)
 もう2ヶ月も前のことなんで、さっぱり覚えてないんですけどね…
 というわけで、この回はレンタルビデオが出るまで延期で、次は「婚約者現わる 歩鈴、宿命の結婚?!」で。

 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆



2003/01/06 東京ミュウミュウ・素直になって、水晶玉に秘めた片思い
 今回のミュウミュウは「素直になって、水晶玉に秘めた片思い」です。

 最近なんだかつれない青山くん。
 もえとみわは、こんなときは、万里子(まりこ)先輩に見てもらおうと提案します。
 よく当たると評判の万里子先輩に占ってもらういちご。

「何を占うのかな? 好きな子のことで悩んでるとか?」
「どうしてわかるんですか!?」
 いや…それらしいことを言ったら、図星だっただけのようにしか見えないんですが。

「水晶はなんでもお見通しだよ」
 インチキ臭さバツグンです。

 青山くんのことを占う万里子先輩。
「ん〜、あんたの彼氏ってはっきりいってロクな男じゃないわね」
 前言撤回、水晶はなんでもお見通しみたいです。

 別れたほうがいいという万里子先輩に、青山君はそんな人じゃないと反論するいちご。
 それじゃ、もっと彼氏を信じてあげなさいと話す万里子先輩。
 …やっぱりインチキくさいです。

 ともかく、占ってみる万里子先輩。
「あんたたち、お似合いだよ。でも、もっと自分の気持ちに素直になった方がいいね」
 それを聞いて大喜びで去っていく単純バカのいちごたんなのでした。
 まぁ、こういうときは単純にこしたことないですね。
 半信半疑でも、そう言われると悪い気はしないでしょうし。

 さて、カフェミュウミュウでは、無意味にテンションの高くなるいちご。
 そして、帰りにケーキをもらって帰ります。
 それを持って青山くんの家に行くいちごなのでした。

 結果的に成功したいちご、万里子先輩にお礼をいいにいこうとしたのですが、グラウンドの方を寂しそうに見つめる彼女をみかけます。
 グラウンドでみていたのは、幼馴染の俊介。
 その後、俊介と話す万里子。
 万里子は俊介に「あんた好きな人いるでしょ、相性はいいみたい」と占います。
 それを聞いた俊介、「でもそいつは素直じゃないんだよな」と返します。
 そんな俊介に、万里子は「告白は明日の日曜日の噴水がある場所がいい」と薦めるのでした。

 …実に見え見えな展開です。

 さて、いちごは万里子にお礼をいい、万里子はグラウンドを見ていたことを話し、告白とかしなくていいのかと聞きます。
 万里子は、あいつはただの幼馴染だよ、と強かる野でした。

 さて、エイリアン3人組はミュウアクアらしきものを見つける装置でミュウアクアを探します。
 理論上、あらゆるもののなかにある可能性があるミュウアクアは、人間が気付かず持っている可能性があるそうです。
 なんとかミュウアクアを特定したパイ、ターゲットは万里子のもつ水晶玉。
 えらくわかりやすい展開です。

 さてさて、翌日。
 いちごは万里子の話で聞いた噴水のある公園に様子を見に来ます。
 木陰に隠れて様子を見ようとすると、木陰で万里子にばったり。
 わかりやすすぎる展開です。

 噴水の前で誰かを待つ俊介。
 いちごは、万里子に素直になってと話しますが、そんなときにキッシュが。
 万里子を逃がして、キッシュに飛びつこうとするいちご。
 素の状態で10メートル近く飛んでます。

 しかし、キッシュは万里子をおいかけます。
 スピリットを奪おうとするキッシュですが、俊介がかばいに入り身代わりに。

 「ま、いっか」ということでフュージョンでキメラアニマを作り出します。
 そこでいちごは、万里子の目の前なのに躊躇なく変身。
 こんなに平気で人前で変身して…とっくにいちご=ミュウミュウだと青山君にもばれてそうな雰囲気です。
 いくらなんでも、噂が飛び交いそうなんですけど。

 さて、今回のキメラアニマは象。
 なんで人間のスピリットとエイリアンをくっつけると象になるのか意味不明ですが、いつものことです。

 さて、まんまと水晶を奪い取ったキッシュ。
 さっさと帰ろうとするも、そこに都合良く仲間たちが。
 いつもいつも、どっから沸いてくるんでしょう、この方たちは。

 ちなみにここらへんの格闘シーン、あきらかに全員飛んでます。
 なんかこの後の話になると、みんとしか飛べないように描かれてるんですが、絶対こいつら飛んでます。

 さて、意外な苦戦をするいちごですが、蒼の騎士が助けに来てアドバイスをしてくれます。
 そして、素早さで翻弄して相手の隙をついて必殺技でKO。
 「ロビン戦法、円は曲線を囲む」です。

 さて、水晶玉争奪戦は必死になったわりに、結局水晶玉は割れてしまいお約束どおりニセモノ
 割れる=ニセモノだそうで、なんだか黄金のマスクみたいです。
 毎回ニセモノばかりつかまされて、全然話が進まないあたりも。

 ともかく。万里子と俊介の2人は無事。
 実は俊介の好きな人は万里子オチ。
 「素直じゃないヤツ」というのは万里子のことなのでした。
 今時こんな王道ストーリー、ほかじゃ見れません。

 後日談。
 万里子は水晶が割れて占いは廃業。
 実は万里子の占いは、「自信を失う女の子を元気付けるためにやっていた、テキトーなもの」だったそうです。
 やっぱ、適当だったんだ…
 どうでもいいけど、あれだけの水晶が割れちゃったのは、ちょっと勿体無かったなぁと思いつつ終了。

 次回は「父の背中、いちごをかけた一本勝負!」。
 ネカマアイドルゆきは、東京ミュウミュウを応援しています☆




2003/01/05 東京ミュウミュウ・禁断の恋? ネコの言葉がわかるニャン
 約3ヶ月ぶりにミュウミュウです。
 というか、さっきまでこの話の前の「ネコパニック、秘密のカギは乙女のくちびる」をすでに書いていた事すら忘れてました。
 もう、だめだめすぎです。

 そんなこんなで、今回は10月19日放送の第29話「禁断の恋? ネコの言葉がわかるニャン」です。
 ちなみに本編はすでに40話まで進んでおり、まさに「ながいたびがはじまる」状態です。
 というか、8月29日にもこのネタ使ってるんですね、とほほ。
 もっとも、あのときよりよっぽどながいたびになりそうですけど。

 さて、久々に語尾ににゃんが復活してる今回。
 もえとみわと一緒にショッピングに行こうと電車に乗ろうとするいちごですが、後ろから妙な声がします。。

「すいません、どいてくださいっすー!!」
 声がしたと思って振り返ると、電車の中からネコが。
「ちょっと急いでるもんで!」
 ネコが喋ってます。なんか動物アニメみたいです。
 唖然とするいちご。

 このことをカフェの仲間に話したのですが、誰も信じてくれません。
 と、そこに都合良くあのときのネコが現れ、やっぱり喋ってきます。

 得意げに「ほら、喋ったでしょ」と話すいちごですが、みんなには「にゃー」としか聞こえません。
 なんと、いちごはネコのDNAの影響でネコ語がわかるようになったのです。
 なんかDNAってそーいうものなのかというか、設定が無茶苦茶すぎな気がしますが、どうせミュウミュウなんで気にしちゃダメです。

 このネコはアサノという名前で、ネコの言葉がわかるいちごを頼ってきたそうです。
 アサノを真中にしてテーブルで話し合う、いちご、みんと、れたす、歩鈴。
 そして、アサノの話を聞く4人。
 って、いちご以外はネコ語わからないはずなんですけど。

「あるネコを探して欲しいんです。」
 アサノが探してるのは、恋人のライラックポイントという種類のネコの女の子で、名前はジャクリーヌ。
 ジャクリーヌは飼い猫で、家から出れないのですが、柵越しに話して仲良くなっていったのです。
 いわしをあげるアサノと、それを喜ぶジャクリーヌ。
 そしてアサノは「窓があいたら外の世界に行こう」と約束したのですが、ジャクリーヌたちは引っ越してしまったそうです。

「それで、アサノさんは電車に乗って探しに行こうと…」
 アサノの話で事情を理解したれたす。
 事情だけでなく、どう見てもネコ語も理解してるんですけど。

 アサノの話を聞いて協力するいちごとれたす。
 さすがは、ネコ語をわかる2人です。

 そんなとき、街で「キャットフェアのショーでジャクリーヌを結婚させる」というポスターを見つけます。
 「ライラックポイントの男の子がいらっしゃる方は会場へ」
 突然のお見合いにびっくりするアサノたち。

 そんなとき、急に青山くんがあらわれて、都合良くキャットフェアの説明をしてくれます。
 影の薄いヤツはご都合主義で解説者になるというテリーマン現象です。

 どうしたものかと困ってる中、アサノがジャクリーヌとお見合いすればいいと話すれたす。
 そして、歩鈴がアサノの顔をペイントしてライラックポイントのようにしちゃいます。

「すっごーい!ほんとのライラックポイントみたい!!」
 えーっと…微妙。
 まぁ、こういうのに詳しいみんとの「いい線いってる」というお墨付きですので、いい線いってるんでしょう。

 そしてキャットフェアに向かう一行。
 と、ジャクリーヌの匂いがすると一匹で走っていくアサノ。
 そんなときにマシャがエイリアンに反応。
 ここはみんとと歩鈴がなんとかするといい、ネコ語のわかる2人はアサノを追うことに。

 さて、アサノは無事にジャクリーヌと出会えます。
 いっしょに外にいこうというアサノ。
 しかし、ジャクリーヌは自分がいなくなると飼い主の人がひとりぼっちになってしまうから出来ないと話します。
 悲しみながら、ジャクリーヌにさよならをいって去っていくアサノ。
 走り去っていくとき、話の都合で水がかかってペイントがとれちゃいます。

 やっぱり自分はノラのブチネコでお見合いはできないというアサノ。
 そんなアサノに「アサノさん…」としか声をかけることのできないれたす。
 って、姉さん、やっぱりネコ語わかってますよね?

 やっぱりジャクリーヌは同じライラックポイントといっしょにならないといけないと強がり、身を引くというアサノ。

「アサノさん…身を引こうと思ってるんですか?」
 ほら、やっぱりれたすはネコ語わかってますって。
 そんなのは本当の気持ちじゃないと話すれたす。
 このままじゃジャクリーヌはずっと悲しむことになるといい、いちごもそれに同意するのでした。

 さて、キャットショーではジャクリーヌのお見合いがひらかれてます。
 最初のお相手は綾小路さんちのミッシェルくん。
 なんか絵に描いた金持ちのイメージ。

「おお、うるわしのレディー。ああ、キミはこの美しいぼくにぴったりだ。」
 うわ、死んでもこんなんと結婚したくないです。
 アンジェリークかなんかですか、コイツは。

 と、そのときいちごとれたすが乱入。
「そのお見合い、待ったッ!!」
 端から見たら電波少女たちです。

 ジャクリーヌに向かっていくアサノ。
 そして、2匹のあいだにらぶらぶ光線が。
 それを見たミッシェル、怒りでキメラアニマに変身しちゃいます。
 キメラアニマの攻撃をまともにくらってしまうアサノ。

 見かねたいちごたちは変身です。
 まわりに人がいっぱいいるから、思いっきり正体ばれてるんですけど、いいんでしょうか?
 まぁ、パーマンみたく正体がばれたからといって動物にされるわけじゃないのでいいのかもしれません。
 それ以前に動物にされてるし。

 パーマンがわからない人には「パーマン知らねーやつがよおー この日本にいたのかよォー…グレート!」とでも言っておくことにします。

 さて、変身したいちご、ストロベルベルを上手く投げて「ネコじゃらし」で相手の目を回して必殺技で瞬殺。
 というか、はっきりいってザコでした。

 その後、きっちりステージ上でポーズをとるミュウミュウたち。
 正義の味方というより、ただのコスプレアイドルです。

 傷ついたアサノにかけよるジャクリーヌ。
 そしてそんな2人にかけよる飼い主は、アサノがジャクリーヌをそこまで愛していることに心を打たれ、アサノをジャクリーヌのパートナーとしてみとめるのでした。
 めでたしめでたし。

 とりあえず、今回は見れば見るほどれたすがネコ語を理解しているように見える回でした。
 あと、アサノの声が実は万太郎だったのが印象的でした。

 次回は「素直になって、水晶玉に秘めた片思い」です。
 そういえばこんな話もあったなぁというカンジです。

 ネカマアイドルゆきは、早くながいたびを終えたいです。




2003/01/04 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント6(後編)
 さてさて、昨日の続きの後編です〜☆


82 今度は肉まんを胸に入れて巨乳をキーポイントに 10 0.4%

 巨乳とひんにう、どっちが受けいいんでしょうかねぇ…


82 冬コミで自爆テロの決行。 10 0.4%

 迷惑です。


82 ゆきにゃん、マージャン覚えて!別に普通のでもいいから。 10 0.4%

 くるみさんとこの企画で、ぼちぼち学ぶことにしますー。
 まぁ、なんでもいいから上がるだけなら、出来なくもないのですが。


82 声を男声から女声に変えるエフェクターは高いので、絶えずヘリウムを吸いまくろう。 10 0.4%

 ヘリウムを吸うと、女声以前に「プライバシーのため音声を変更しています声」になるような。


86 声色を使う練習して女声もマスターしてほしい。 9 0.3%

 下手すると元の声が出せなくなる危険があるのでイヤです(笑


86 夢精を果たすまで禁欲を施し、その経過を報告する 9 0.3%

 みじん子たんのご主人様だけで十分です(笑


86 2世の後番組、マシンロボをレビューする。 9 0.3%

 ごめんなさい、予告見た時点で見ないこと決定しました。


86 コリコリ弾力ある頚動脈にさわらせてください KWAHHHH! 9 0.3%

 そんなことする人には、波紋疾走しちゃいますよ COOOOOOO!


86 一緒や!去勢しても! 9 0.3%

 (;´Д`)ノ先生!何が一緒なんですか!?
 まぁ、一緒ならする必要ないですね。


86 性別を偽ってメイド・コスプレ喫茶でバイトする 9 0.3%

 声が致命的なんで無理ですー。


92 キン肉バスター返し返し返し返し返しあたりを……… 8 0.3%

 「キン肉バスター!」
      ↓
 「6をひっくり返せば9になる!」(キン肉バスター返し)
      ↓
 「なんのっ!火事場の逆噴射!ネオキンバスター!!」(キン肉バスター返し返し)
      ↓
 「カカカー!宇宙地獄!!」
 「ゲーッ、たたきつける屋根がない!!」(キン肉バスター返し返し返し)
      ↓
テリーマン「惑わされるなキン肉マン!宇宙地獄もワニ地獄と同様、ビデオプロジェクタの見せた幻だ!」
キン肉マン「恩に切るぜ、テリーマン! よっしゃ! 宇宙地獄の終点が見えてきたぜ!!くらえっ、ネオキン肉バスター!!」(キン肉バスター返し返し返し返し)
      ↓
ミスターVTR「キン肉マン!お前の技が炸裂する瞬間のコマのフィルムをハサミで切ってしまえば、現実でもお前の技は炸裂しなくなる!」(キン肉バスター返し返し返し返し返し)
      ↓
 ズガーーーーン!!  『あーっと、悪が生き残ったァーーーー!!』

 キン肉バスターって…


92 ↑ 既出? 8 0.3%

 さすがに、「キン肉バスター返し返し返し返し返し」は既出ではないかと。


92 メッセサンオーでゆきにゃんサイン会の帰りに女装のままビックカメラでゲームキューブ購入 8 0.3%

 えーっと…由宇たんですか、これ?(笑


95 パンパカパーン!↓↓はにゃん様からの重大発表ですぅ(冬コミで実行してくれまする) 7 0.3%
95 クイーン・オブ・クイーンではなくクイーン・オブ・クイーンズでは?と重箱の隅をつつきつつ去勢 7 0.3%

 しないっての(笑


95 ポケモンのカスミのコス 7 0.3%

 ポケモンわからないのですヨー。


95 風俗店で働いてください・・・行きますから 7 0.3%

 遠慮します、来なくていいから(笑


99 クリスマス限定ヘアヌードうp 6 0.2%

 この異教徒どもがァァァァ!!


99 去勢は諦めます。でも残すなら残すでなんかやって下さい。 6 0.2%

 股挟みで(笑


99 一緒にカラオケ行きたい♪ 6 0.2%

 行きましょう行きましょうヽ(´▽`)ノ


99 「ネカマ」「去勢」「女装」を入れて吉野屋コピペ 6 0.2%

 すいません、無理でした。
 結構考えたんですけど、難しいですよう。


99 まめなCG更新 6 0.2%

 13位にもありましたし、CGの需要が思ったよりあったんで、がんばってみますw

 とりあえず、軽い気分で某変身美少女アニメの金星の人を描いてみました。
 なんでこのキャラなのかは、単なる気まぐれですので気にしちゃダメです〜
 というか、実は3ヶ月ぶりのCG追加だったんですね、これ(汗

 ちなみに、なぜだか急に幽遊白書のぼたんを描きたくなっちゃったので、次はぼたんかも(笑
 って、正月CG描けと(;´д` )


99 今度こそ、岡部幸雄54歳に変装して武豊と勝負! 6 0.2%

 今度こそといわれてもー(笑


99 女装で日本橋でんでんタウンお買い物ツアー 6 0.2%

 女装でなんばを歩いたのでもう満腹ですw


106 北野家族に出演 5 0.2%

 えーっと、北野家族ってなんです?w


106 壁紙はずっと仏のままで。 5 0.2%

 めんどくさいので仏のままになっちゃってます(笑
 戻して欲しいって要望もないし…


106 勇者特急マイトガインのキャラのコスプレをする。ゆきにゃんは吉永サリー、フィーナさんはカトリーヌビトンまたはショーグンミフネ 5 0.2%

 勇者系はわからないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


106 うふふっ、あなた好みよ、お姉さんがかわいがってあげる。ほぉら、こうするともっと恥ずかしいでしょう。 お姉様「ふんっ!」 にゃん様「ごはあッ!!」ズシャアアッ 5 0.2%

 はうはうはうー(//▽//)


106 あ、そーれ♪ ゆきにゃんの ゆの字は 有機農法! 5 0.2%

 ゆきにゃんの きの字は キチガイさん♪
 ゆきにゃんの にの字は 「俺は人間をやめるぞジョジョォォオォオオ!!!」
 あ〜あ ゆきにゃん♪


106 りんごを含むミュウミュウ全員のコス、それで写真を合成して6人並んでるようにする、さらにキッシュ以下3匹のコスも合成して戦闘シーンを・・・ 5 0.2%

 全員同じ顔…ぱっとさいでりあみたいでイヤです。


106 ↑↓ お前等は本当にそれを望んでいるのかと問いたい。問い詰めたい。 5 0.2%

 まったく(笑


106 故マッスル北村とハッスルプレイ 5 0.2%


 本当にそれを望んでいるのかと問いたい。問い詰めたい。


106 桜玉吉のコスプレしてください 5 0.2%

 えーっと、どんな格好?(汗


106 「すごいよ マサルさん」のモエモエとキャシャリンのコス 5 0.2%

 いくらなんでも、あそこまで華奢じゃないです。


106 笑顔を下さい 5 0.2%

 ゆきにもください。


106 去勢したものを頭に乗せて「ちょんまげ」に・・・または鼻に付けて「象さん」に・・・もしくはソーセージにして食う!!! 5 0.2%

 自分のでどうぞ(笑


118 コレクション伯爵の配下になる。ゆきにゃんはグー子、フィーナさんはバッチー 4 0.1%

 元ネタわかんないよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


118 つぎの台詞は「厳選してコメントがイヤなんて、みんな鬼だわッ。」という 4 0.1%

 厳選してコメントがイヤなんて、みんな鬼だわッ…はっ!?


118 あああゆきにゃん!「ぎゅっ」ってして!「ぎゅっ」って!!!! 4 0.1%

 ぎゅ〜〜〜〜っ(//▽//)


118 まずは隗より始めよ。 ってことで「咥えている」写真もしくは絵のうPを! 4 0.1%

 咥えてる写真ならすでにありますよ?(笑


118 冬コミおつかれさまでした、女装のまま帰ってきて疲れたでしょう? 4 0.1%

 泊まり先の人の家に、カツラ忘れてきちゃいました。


118 鹿音頭をオーケストラでCD化(ナニ 4 0.1%

 ぜひお願いします!!(笑


118 コロッセオが「殺っせよおー」と聞こえるかフィーナさんと二人で悩む 4 0.1%

 聞こえますよね、フィーナさん?(笑


118 ポンジャン(ドンジャラ)の方が覚えやすいと思う。よってポンジャンを覚えてください。 4 0.1%

 違いはどこにあるのかなぁ?


118 胃カメラ一気のみ 4 0.1%

 こわいよう(笑


118 ボクをガゼルマンファンクラブ「サバンナヒート」に入会させてください 4 0.1%

 キミは立派なガゼルマンファンクラブ会員さ!


128 プロヴァンスの紅き鮮血の魔女を倒す 3 0.1%

 わからないよ、ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


128 変態の人権確保のために議員立候補 3 0.1%

 選挙資金の無駄(笑


128 ケツの穴一つ損したわ 3 0.1%

 損しちゃったんだ…カイワソウ。


128 一緒にセレッソ大阪を応援しましょう 3 0.1%

 Jリーグ…ずーっと見てないなぁ。
 京都パープルサンガが1つも勝てずに泣いてたとこまでしか記憶にないですw


128 尻の穴を増殖 3 0.1%

 無理(笑


128 森へお帰り 3 0.1%
128 ↑ネタ・・・です  ←どうしてわかる(W 3 0.1%

 ネタですねー☆

128 引きこもって素振りと筋トレを繰り返し、範馬勇次郎の肉体を手に入れ、路上のカリスマに 3 0.1%

 無理です(笑


128 同じ様なネタばっかだとコメントが雑になるかと。 3 0.1%

 どっちにしろ雑(笑


128 コミケ帰りに女装のまま帰宅 3 0.1%

 ズラ忘れたもんなぁ(笑


128 父さん・・・去勢も性転換も嫌ならふたなりになる道しかないわけで・・・ 3 0.1%

 かわいい男の子という道で(笑


128 2003年最初の追加項目↓ いいのこんなので 3 0.1%

 よくないです(笑


128 合コン風オフ会、ちなみに全員女装で 3 0.1%

 参加者いるの?(笑


128 キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━━!!!! 3 0.1%

 キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!


128 にゃん様の所在地は北朝鮮 3 0.1%

 なんでやねん(笑


128 連想ゲーム赤組キャプテンになる。フィーナさんは赤組メンバーに。そして、水島 裕の声の大きさを知る 3 0.1%

 うわ、懐かしいw


128 項目数を100個までにして、全部にコメントをつける。 3 0.1%

 それはありですねw


128 砂々塚とコラボレーション 3 0.1%

 わかんない…w


128 星へ帰れ。 3 0.1%

 ネカマの星?


147 科学忍者隊に入る。フィーナさんはギャラクターに入る 2 0.1%

 科学忍法火の鳥だあヽ(´▽`)ノ


147 キムチケーキを作る 2 0.1%

 おいしくなさそう…


147 由宇さんの期待に応える 2 0.1%

 由宇さん、ゲームキューブ&肉2世代くれれば考えます(笑


147 光ファイバ−にしたら重い重いといわれているYUKIにゃんのサイトもサクサクですにゃん 2 0.1%

 重たくてごめんね…


147 ポマイラ。無茶な要望ばかり言うのおやめなさい。( ゜Д゜)オヤメ 2 0.1%

 おやめ!


147 レビューがミュウミュウだけは寂しいので、なんかふやしてくださいまし 2 0.1%

 まだミュウミュウさえ終わってないのに(笑
 とりあえず、初代肉のアニメオリジナル編で…


147 ウー リュー チー パー 胸キュン ダンス! 2 0.1%

 胸きゅん☆


147 「魔人」ネタを再び。…というか、外法帖のレビューしてください。次回作が出る前に!! 2 0.1%

 そーいや、第5話くらいで霊場でレベル60くらいにしたまま止まってます(笑
 うーん、戦闘難易度がやたら低くなったのと、音楽が使いまわしなのが不満ですね。
 キャラはいいんですけどねぇ。


147 デジカメとかで撮った画像でいいですから動画up。顔にはモザイクいれても構いません 2 0.1%

 検討しますw


147 女のエルフを脱がして呪文のかけらを探す。ゆきにゃんは小宮山愛理or井上律子、フィーナさんはセルシア・マリクレール 2 0.1%

 なんのネタ?w


147 落とし金玉 2 0.1%

 そんなの落としません(笑


147 普通の女の子に戻ってみる 2 0.1%

 ごめんなさい、ゆきは本当は女の子だったんです…
 というオチなら面白いんですけどねぇ。


147 ゆきにゃん危機一髪の続々編を熱望致します!! 2 0.1%

 (=゚ω゚)ノ さん、がんばってw


147 変身! 2 0.1%

 変身!!


147 ニトロ・マイクロフォン・アンダーグラウンドに「私を入れてください」と。 2 0.1%

 元ネタわかんないですw


147 「欝だジャイアンツ2003年度版」を作詞して熱唱 2 0.1%

 強すぎたせいで、鬱な替え歌にしようがないです(; ´Д⊂ヽ


147 サイト共用アンケート。にゃん様参加でエライ事に 2 0.1%

 サイト共用アンケートってどこ?


164 女装と男装のエロ同人なんかいかがでしょう 1 0.0%

 面白そうですね、誰かつくって(笑


164 女の子なら輪してもいんだよね・・・?ねvv 1 0.0%

 かわいい女の子に優しくしてもらえるなら…(笑


164 疲れたら休んでください。項目にレスしてから 1 0.0%

 レスしました、休みますw
 …ミュウミュウなんとかしないとなぁ(; ´Д⊂ヽ


164 マッチョ化計画、始動 1 0.0%

 筋肉つきにくい体質なのー。



 以上です…つ、つかれましたw
 そんなわけで、次こそミュウミュウ進めたいなぁ…w




2002/01/03 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント6(前編)
 気がつけばもう6回目、毎度恒例のこの企画です。


1 あ〜ぁ・・前回の投票で無視されちゃった・・・(´・ω・`) 166 6.2%

 ごめんなさい(´・ω・`)
 やっぱり厳選してコメントはダメみたいですね…
 頑張ります(; ´Д⊂ヽ


2 やっぱり、苦しみつつ全べてにマジレスしてほしいにゃん 100 3.7%

 がんばるです・゚・(ノД`)・゚・


3 もういいだろう。女装はやめようよ。 93 3.5%

 はうっ、やっぱり嫌だって方も多いんですね…
 女装を楽しみにしてる人とやめて欲しいと言う人がいて…難しいですね(; ´Д⊂ヽ
 やめてほしいと思ってる方には、ほんとごめんなさい…


4 VNI変態御三家をほんとに結成してほしい 90 3.4%

 とりあえず、りみさんとみじん子さんがOKしてくれれば(笑
 御三家より三銃士の方がカッコイイので、VNI変態三銃士にしてみます。  もちろん、ゆきはアラミスで。
 あ、でも…あれって男と見せかけて実は女だったんで、ゆきとは逆ですね。
 どーでもいいかもしれませんけど。


5 パイパンになってください☆ 89 3.3%

 うわーん!・゚・(ノД`)・゚・
 …毎日剃るのがめんどくさいからヤだ(笑
 だからって、「永久脱毛してください」ってのは無しですよ?
 というか、写真じゃわからないですし、いいじゃないですか(笑


6 項目が消えているッッ!なぜッ!どうしてだ!なぜこんなことに! 78 2.9%

 (´-`).。oO(なんでだろう)


7 バカゲーの更新 ゆきにゃんを初めて知ったのはバカゲーレビューなもんで(´・ω・`) 64 2.4%

 あうーあうー。
 微妙なゲームになると思いますが、とりあえずなんとかしてみますw


8 ●女装講座 61 2.3%

 これもやろうやろうと思いつつ、全然やってませんねw
 冬コミの準備でたいへんだったり、アニメレビューがたまったりしてましたからねぇ・゚・(ノД`)・゚・
 出来ればなんとかしたいのですが…


8 吉野屋OFFはもちろん女装で登場ですよね!!それでその状況を報告ですよね!!!信じてます!!! 61 2.3%

 信じられても困ります(笑
 結局、1日中更新してましたw


10 ミュウミュウの更新 54 2.0%

 これは絶対になんとかします〜
 ほんと、ストップしてて申し訳ないですw


11 ゆきにゃんあんまり無理しないで 46 1.7%

 ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・


12 まんだらけで、コスプレ店員(女装)になる。 43 1.6%

 雇ってもらえません(笑


13 C・G・・の・・・・更・・新・・・・・・ 41 1.5%

 なんだかイヤになるほど描いてたわりには、HPにはさっぱりアップしてないんですよね…
 まぁ、冬コミも終わったことですし、まったりと描きたいキャラを描いてアップするです。


14 厳選しないで・・・(ToT) 38 1.4%

 ごめんね(*゚ー゚)ノナデナデ


15 ええっ、去勢しちゃったんですかぁ! 36 1.3%

 誰が?


16 年内にJOJOのコミックス全巻レビュー 35 1.3%

 35票も入ってます…本当にやってほしいんですか?(汗
 年は越しちゃいましたが、一応やってみます。
 ただし、コミックス持ってないとわかりにくいかもしれません。


第1部
1巻 「何をするだァー!!ゆるさん!!」
よく打ちきりになりませんでしたね、コレ。いや、好きなんですけど…地味ですしw
2巻 この巻は夢中になって読んだ記憶があります。普通に好きでした。
3巻 この巻で出てきた「波紋のパンチでキズが治るという設定」…この後はなかったことになってる気が。
 それにしても、ツェペリさん、どうみても怪しいおっさんです。
4巻 「姉ちゃん、明日って今さ!! キングクリムゾンッ!! 『今をふっ飛ばして、明日にするッ!!』」 というわけで、ポコ=ディアボロ確定。
ゲスさんちぬさん、すいません、ネタとして使わせてもらっちゃいました。
5巻 いつ箱に入ったんですか、ディオ様。


第2部
5巻 ジョジョってかっけーなー
だけどスピードワゴンがストレイツォに殺されていった
いったいどうなるだろう。
6巻 あ〜ん!スト様が死んだ!!
表紙のポーズ真似したら間接痛になりました。
7巻 露骨な肋骨とか憎き肉片というネーミングはどうなのかと。
マルクがかわいそうな巻ですね。
8巻 波紋の修行の巻ですね。美人なだけになおさら許せないそうです。
9巻 シュトロハイム復活…って確実に木っ端微塵になりましたよね?
まぁ、少年誌では「実は生きていた」ですべて解決するんですけど(;´д` )
10巻 シーザー死亡。おーのーだズラ。
11巻 ワムウVSジョセフですね。ジョセフの知略が冴えに冴えます。第6部と違って読者もついていける程度に。この頃はわかりやすくてよかった・゚・(ノД`)・゚・
12巻 第2部完結&第3部の序盤1話収録。誰かシュトロハイムがどうやって戦死したか教えてください。にしても、中途半端に第3部を1話だけ収録するくらいなら、第2部だけで綺麗に終わらせればよかったのに。


 えーっと…描いてるうちにめんどくさくなったので、打ちきり。
 需要があれば3部以降もやるかもしれませんけど…


17 ゴスロリの格好でキン肉バスターをくらう 34 1.3%

 キン肉バスターって実際にかなり危険な技だそうです。
 こちらによると、相当強烈なようで。


17 声を男声から女声に変えるエフェクターって知ってますか?あれ持ってます。かなりリアルです。ゆきにゃんのより多くの人に可愛がってもらうためにレコーディングしましょう!エロいのを。 34 1.3%

 おもしろそうなんですけど、どこでレコーディング?w


19 闇の声2の小泉春樹くんみたいに女性化キボンヌ 33 1.2%

 こんなのばっかだよぉ・゚・(ノД`)・゚・


19 ゆきにゃん(調教)育成ゲームの設置を。 33 1.2%

 誰かつくってください(笑


21 VNI変態御三家で武道館ライブ 32 1.2%

 誰か武道館借りてください(笑


22 いくつもネタ項目増やしたのに「厳選してコメント」しか採用されなかったうちに愛の手を(涙) 31 1.2%

 ごめんね(*゚ー゚)ノナデナデ


22 VNI変態御三家にもう一人加えてVNI四天王を結成、ゆきにゃんは、変態VNI界の東方不敗を名乗り、以後君臨する 31 1.2%
 えーっと、たぶん変態トップはりみさんになりますんで、東方不敗は名乗れそうにないです。


24 コミケの時女装して上京してください,移動はもちろん臨時大垣夜行でv 29 1.1%

 ・゚・(ノД`)・゚・


25 アシュラバスターを完璧に体得してください 28 1.0%

 手が足りません。


25 みんなッ”厳選してコメント”が悲しいなんて言うんじゃないッ、我らの悲しみを知りゆきにゃん様は、おわびに裸クッションをしてくれるそうだッッ!! 28 1.0%

 しません。


27 もう、みんな無理ばっかり言って、ゆきにゃん泣いちゃったじゃない・・・ほら、泣きやんで、20位まで必ず実行したら他は許してあげるから、ね(←鬼) 26 1.0%

 うええええん!!・゚・(ノД`)・゚・
「11 ゆきにゃんあんまり無理しないで 46 1.7%」 これだけ実行します(笑


28 ゴスロリってのは黒服ロリィタさんを指すもので白服は只のロリィタさんなんですよぉ〜 25 0.9%

 ほぇ〜、そうなんですか。ためになりました、ありがとです☆


29 30日の冬コミ会場でゆきにゃんを剥いてみる 24 0.9%

 剥がれなくてよかった…(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


29 なりプリのまこちゃんコスキボンヌ 24 0.9%

 なりプリは地雷という話だしにゃー…(汗


29 フィーナさんかゆきにゃんを選んで、調教するもよし、普通に付き合うも良しの育成シミュレーション「はじめての少女少年」 24 0.9%

 誰か作って(笑


32 冬コミの打ち上げでお客さん限定ゆきにゃん輪姦大会開催(;´д`)ハァハァ 23 0.9%

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


32 名古屋喫茶マウンテンのしるこスパを完食 23 0.9%

 小食ですんで…


32 ブルマで(;´д`)ハァハァ 23 0.9%

 あうーあうー(笑
 体操服…とりあえず考えときます(笑


35 ↑をしたくて うずうずしてたでしょう、さあ今すぐにッ! 22 0.8%

 いや、別にうずうずはしてませんけど(笑


35 日記見ていて楽しいです、がんばってください。 22 0.8%

 ありがとうございます☆


37 全裸にボディペイントでガゼルコス。そしてサバンナヒート 21 0.8%

 えーっと…サバンナヒートは物理法則を無視しているので無理です・゚・(ノД`)・゚・


37 変態御三家、へんたい、ヘンタイだとぉ、悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ! 21 0.8%

 えーん、おしりぺんぺんはいやです〜(><)


37 ↑そういえば聞いた事がある 21 0.8%

 知ったかぶりキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!


40 厳選しないで全ての項目にコメント 20 0.7%

 がんばってます…


41 とりあえず北朝鮮を何とかしてください(切実に希望) 19 0.7%

 ゆきも、誰かになんとかしてほしいです・゚・(ノД`)・゚・


41 ゆきにゃんメインの脱衣麻雀の制作を‥‥‥ 19 0.7%

 とりあえず考えときますw


41 さらに、VNI四天王に三人加えてその能力を吸収し、変態VNI悪魔将軍ゆきにゃんとなり、世界制服 19 0.7%

 頭数が揃いません(笑


41 ゆきにゃんは待っていたッ ↓が書き込まれるのをッッ!! 19 0.7%
45 女装したままで働ける就職口を探す。別に風俗じゃなくても可。 18 0.7%

 待っていません(笑
 女装したまま働ける就職口ってあるんでしょうか?


46 教師になる(もちろん女装して) 17 0.6%

 子供にいじめられそう(笑


46 ゆきにゃんとデート 17 0.6%

 関西在住のかわいい女の子となら…って、こればっかw


46 あああゆきにゃん!「ぎゅっ」ってさせて!「ぎゅっ」って!!!! 17 0.6%
49 ↑わがままばっかり言うんじゃありませんっ。 16 0.6%

 わがままばっかり言うんじゃありませんっ。
 でも…女の子になら、ぜひ「ぎゅっ」としてもらいたいですvv
 「ぎゅ〜っ」っと(//▽//)


49 ふたなりゆきにゃん様生誕祭 16 0.6%

 生誕してないのに生誕祭されても困るです(笑


49 オリンピック体操(女子)で金メダルを取り、ほぼ裸で日本テレビ出演。さまざまな抗議の声の中、高々にリアルカマの人権を擁護する 16 0.6%


 そんな運動能力ないです(笑


49 ペットボトル挿入 16 0.6%

 何に?


53 ガゼルのコスでガゼルマンの叫び熱唱 15 0.6%

 やってみたいけど、ガゼルマンのコス衣装ないし(笑


53 性転換パッド着用レビューを是非! http://www.elizabethosaka.com/index.htm 15 0.6%

 股にはさんですませます。
 いや…だって高いですし…(汗


53 みうらじゅんと仏について語り合う 15 0.6%

 そんなこと言われても困りますー(笑


56 項目にレスするゆきにゃんの状況・・・1、仲間が来て助けてくれる 2、現実は非情である、二昼夜かかって苦しみながら 14 0.5%

 3.美人のゆきにゃんは突如反撃のアイデアを思いつくヽ(´▽`)ノ
 …思いつきません…(´・ω・`)ショボーン


56 振り付きで次のセリフを言う「銀の翼にのぞみを乗せて、灯せ平和の青信号。勇者特急マイトガイン定刻どおりに只今到着」 14 0.5%

 勇者系はわかりませんのでー。


56 漢らしい女装写真を掲載です 14 0.5%

 ぼかしなしで水着という時点で、すでに漢らしいかと(笑


56 それでもしつこくゆきにゃんの無修正エロ画像(;´д`)ハァハァ 14 0.5%

 ・゚・(ノД`)・゚・


56 日常生活でたえずメイド服(黒)着用、めがね、りぼんは追加可能 14 0.5%

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


61 6をひっくり返して9にした後、また6に戻す 13 0.5%

 キン肉バスター
    ↓
 キン肉バスター返し
    ↓
 ネオキン肉バスター
    ↓
 (゚д゚)ウマー


61 ↓あぁぁはぁん… ↓が!! ↓が!! あっあっあっうふんはっああんッ ↓が!! 13 0.5% 61 大切なのは認識することですじゃッ!そう、HBの鉛筆をベギッとへし折れて当然の様にッ、「全ての項目にレスできるッ」とお思いなされッ、ゆきにゃん様ァァァァッ! 13 0.5%

 「全ての項目にレスできるッ」
 …できたらいいなぁ(´・ω・`)


61 ショタっぽいコス 13 0.5%

 すいません、ふりふりのかわいい服が好きなんです(笑
 ショタっぽいコス…半ズボンですか?(笑


61 りんごを含むミュウミュウ全員のコス、それで写真を合成して6人並んでるようにする 13 0.5%

 それだけ衣装あつめるの、普通にたいへんですー・゚・(ノД`)・゚・


66 黄金星闘士のコス、特に蟹座希望(要、車田吹っ飛びポーズ) 12 0.4%

 面白そうなんですけど、聖衣の調達がたいへんすぎですw


66 ネット声優のちょうちょさんにCVをやってもらう 12 0.4%

 これについては実現可能そうです〜☆


66 めげないでください(何 12 0.4%
66 この路線で行け。(いけるところまで) 12 0.4%

 ゆき、がんばる(><)


70 ぽにーぽにー♪ 11 0.4%

 ぽにーのカツラさがしてみようかなぁ…


70 最近ネットで女装を披露して楽しんでいる自称ネットアイドル「YUKI」なる人物が大阪にいるそうで、ぜひともお会いしたいんです。そこで優秀な探偵局のみなさん!!私と一緒に大阪にて女装ネットアイドル「YUKI」を探し出してください!! 11 0.4%

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


70 少女少年VIIIあたりで、本当に-YUKI-で出演。出演料を貰ってそのお金で女装、コスプレグッズを更に充実 11 0.4%

 出してくれるなら出たいですけど、絶対無理です(笑


70 階段から転げ落ち、裕子と体が入れ替わる 11 0.4%

 裕子たん、どう?(笑


70 ミュウミュウOPの歌いだしあたりはゆきにゃん作詞ですか? 11 0.4%

 リボンを結んで 笑ってみたら♪
 変わった私に なれた気がした♪

 はうー(笑


70 兄妹愛推進委員会の更新 11 0.4%

 誰か兄妹もの小説下さい(笑


70 東京ミュウミュウを超えるケッ作「リアル鬼ごっこ」のレビュー。すごいよコレ 11 0.4%

 すごそうですけど、パス(笑


70 フィーナさんを調教して、奴隷にする。 11 0.4%

 「にゃん様とお呼び!!」


70 サラダ油一気飲み 11 0.4%

 なんですか、これ?(笑


70 ゆきにゃんメチャカワイイから何でも許す! 11 0.4%

 えへへっ、ありがと☆


70 やっぱり輪姦(`・ω・´)シャキーン 11 0.4%

 ・゚・(ノД`)・゚・


70 ゆきにゃんの女装、普通にかわいいです! 11 0.4%

 はうー、ありがとうです〜、すごく嬉しいですvv



 とりあえず、後編に続きます。




2003/01/02 【重要!】ウィルス感染について
 新年早々最悪のスタートです、ゆきです、こんばんわ、生まれてごめんなさい。

 どうやら、おそらく今年に入ってから、当サイトがウィルスに感染していたらしく、文字通り「開くとウイルスに感染するサイト」になっていたようです。
 ゆき望にそういう項目があったのですが、まさか実現してしまうハメになるとは思いませんでしたトホホ。
 縁起でもないので、その項目については削除しちゃいました。

 さて、そんなわけで本題です。
 今年に入ってから当サイトを閲覧してしまった方はウィルス感染の恐れがあります。
 特にタブブラウザなどを使ってる方は注意してください。

 VBS_REDLOF.Aというウィルスで、このウィルスはどうやらHTMLファイルに感染してしまうようです。
 場合によっては、このサイトを見て感染したのちに自分のページを更新すると、そのページもウィルスをまきちらすページになってしまう可能性があります。
 自分のWebページを持っている方は、申し訳ありませんが必ず対処してください。
 ちなみに、今年に入る前にアップロードしたファイルのみ感染の恐れがあるので、更新していないサーバーのファイルは大丈夫だと思います。

 どうしてこうなったのかは詳しくはわからないのですが、ゆきもウィルスを感染したページを見て感染し、その後に更新したせいで、トップページがウィルスに感染してしまったんじゃないかと思います。
 症状が出たのは東京から帰ってきてしばらくしてからでした。

 さて、その対処法ですが、ウィルスバスターなどを持ってる方はそれでOKだと思います。
 ない方の対処法を書かせていただきますね。

 1つはオンラインスキャンで感染したファイルを特定し、そのファイルを削除する方法。
 自分のページを持っておられる方は、これだと非常に面倒なのですが、一応対処方法を。

 まず、この方法はファイル自体を削除してしまうので少々厄介です。
 おそらくローカルのHTMLファイルをほとんど削除してしまうことになると思います。

 今年に入って更新していないファイルについては、サーバーにアップロードされている分に関しては感染していないと思いますので、サーバーからダウンロードしてしまえば簡単に復旧できると思います。
 問題は今年に入ってから更新したファイルについてですが…
 ウィルスが検知されて削除した場合、サーバーからソースをコピペしておいて、それで復旧させるしかないと思います。
 ただしソース内に「<script language=vbscript>(<と>は半角)」とある場合は、それを削除してください。

 ダウンロード後もウィルスチェックを行うようにしてください。

 そしてもうひとつの方法は、ウィルスバスターの体験版をダウンロードしてしまうことです。
 30日間なら普通に使えますので、これが一番無難な方法だと思います。
 ファイルからウィルスのみを駆除してしまうことが出来ればOKです。
 もしファイルそのものを削除しないといけないのなら、上記の方法で復旧するのが無難でしょう。

 ちなみに、どちらの方法でも頭が痛くなるくらいの数のウィルスが検出される可能性があります。
 ゆきは泣きそうでした。

 ともかく、本当に申し訳ありませんでした。
 これ以上の被害を広めないためにも、みなさん、出来る限り対処をおねがいします。

 今回は本当に申し訳ありませんでした。
 2度とこのようなことが起きないように注意しようと思います。
 本当にごめんなさい。




2003/01/01 今年もよろしくお願いします☆
 あけまして、夜行バスの中で新年を迎えたゆきです。
 去年は風邪でダウン、一昨年も夜行バスでの新年と、ここ数年ろくな新年じゃないような気がします。

 そんなこんなで、未だにゆく年を懐かしむモードで去年の総括でも。

 まず、当サイト内での去年の1番のニュースといえば、女装をはじめてしまったことでしょうか。
 それにより、当サイトどころか人間として大きく間違った方向に転んだような気がします。

 もう1つは、やはりキン肉マン2世と東京ミュウミュウのアニメ化でしょうか。
 2つもアニメレビューをこなそうとする無茶のせいで、気がつけばほとんどアニメレビューサイトに。
 その上、また新しいのはじめろと言いますか。

 ちなみに一応、初代キン肉マンのタッグ編以降のアニメオリジナルエピソードのみレビューしていこうかな、と思ってます。
 知らない方も多いですし、詳しく解説してみる価値はあるかなぁと思いますので。

 というわけで、去年の総括おわり。
 やっつけ仕事です。

 あと、12月30日の年の瀬のコミケで、わざわざゆきのスペースにまで来ていただいた方、ありがとうございました。
 せっかく自分のスペースで出せたのですが、、すでに前日に一般参加してへろへろだったり、それ以前に東京に行く直前に風邪を引いていたり、スペースのセッティングやコスプレの準備で最初からテンパってて疲れ切ってたり、寒くてがくがくぶるぶるしていた状態で、営業スマイルをする元気がありませんでした。
 特に1時以降くらいは疲れが完全に顔に出ていたようで、わざわざ会いに来て頂いた方には申し訳ありませんでした。

 コミケで出した作品は、近々通販する予定です。
 東京までわざわざ行ってられなかった方、イベントに抵抗がある方、買い忘れた方、西館まで来るのがめんどくさかった方、もう少しお待ち下さいませ。

 ともかく、去年1年はありがとうございました。
 今年もよろしくお願いしますね☆