+ 2002年12月の日記です +

12月25日 キン肉マン2世・最終決戦 キン肉万太郎よ、永遠に!
12月24日(6) キン肉マン2世・今更ボーンコールド編・第2話
12月24日(5) キン肉マン2世・最終決戦その1
12月24日(4) キン肉マン2世・ケビン登場!火口リングの激突!
12月24日(3) キン肉マン2世・鹿&尻祭その2(後編)
12月24日(2) キン肉マン2世・明日はガゼルマンのカルビ丼音頭?
12月24日(1) キン肉マン2世・鹿&尻祭その2(前編)
12月20日 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント5
12月14日 初代の肉アニメまとめて感想
12月03日 写真集第2弾の宣伝とか
12月02日 キン肉マン2世・鹿&尻祭(後編)



2002/12/25 キン肉マン2世・最終決戦 キン肉万太郎よ、永遠に!
 さて、今回でキン肉マン2世もとうとう最終回。
 いまだにテルテルボーイ編やらボーンコールド編やらTHEリガニー編やら超人WGP編のレビューが残っているのですが、とにもかくにも今回で放送は最後です。

 で。前回「とうとうあいつが歌う」という期待させる言葉とともにおわった「カルビ丼音頭のコーナー」。
 今日もカルビ丼音頭のコーナーからはじまりです。

あ、そーれ♪
ガゼルマンの ガの字は ナイスガイ!
ガゼルマンの ゼの字は ゼッコウチョウ!
ガゼルマンの ルの字は ルックス良い!
でもねえ〜え〜 弱い!

「俺は1回しか歌えないのかっ!?」


 キ…(-_-)キ(_- )キ!(- )キッ!( )キタ(. ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━━━━━━━━!!
 最後の最後に鹿音頭キタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
 じらしてじらして、最終回に鹿音頭…
 ありがとう!!ありがとう!!・゚・(ノД`)・゚・
 作画も気合満々、文句なしの小鹿ちゃん音頭でした。

 そんなわけで、最終回も無事終了━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!
 というくらいの気分で本編突入です。
 正直、最初の約1分で満足しました。
 それにしても、この作詞が12歳というのがまた…鹿は小学生にも愛されてるんだなぁと思っちゃったのでした。

 さて、最終回の今回は「最終決戦!キン肉万太郎よ永遠に!」です。
 ちなみに初代の最終回も原作、アニメともに「キン肉マンよ永遠に」だったので、このタイトルになったのでしょうね。
 打ちきりで中途半端な終了ですんで、「永遠に」と言われても…という気もしちゃいますが。

 既にタッグマッチだったことを覚えてる人がほとんどいない、最終決戦。
 バロントルネードをくらってダウンして起きあがれない万太郎。
 ダーティーバロンは愛や友情が何の役にも立たないとバカにします。
 キッドやガゼルマンたちも、万太郎はもう起きあがれないんじゃないかと諦めムード。

「過去にわたしの必殺技を受けて立ちあがったものはいない」
 少年マンガで、その手の付加価値は「そんな強い技を受けて立ちあがるんだから、主人公はとってもすごいんだよ」という程度のものでしかありません。
 言ってみれば、今まで無傷で天桃五輪大武会に勝ちぬいてきた強豪チームという程度の付加価値です。

 そして、例によって立ちあがってくる万太郎。
 万太郎の生命力に正義超人サイドは「俺たちが先に諦めてどうするんだ!!この勝負まだまだきまったわけじゃない!」と、盛り上がりムード。
 どうでもいいですけど、それ以前にテンカウントで試合終了してると思うんですけど。

 万太郎が立ったにも関わらず、浮かない顔のミート。
 万太郎はなんと意識がない状態で正義の心でたちあがったのです。
 主人公以外だと、ここで「ゲーッ!立ったままKOされている!!」で終了なのですが、そこは主人公。
 ご都合主義で試合続行。

「2世にはもう戦う力は残っていません…」
 涙して語るミートですが…
「ふざけるな!!そんな理屈万太郎に通じるものか!」
「もし万太郎が寝ているならこのオレがたたき起こしてやるさ!」
 キッド、ガゼル、セイウチン、ジェイド、チェックは5人で万太郎に起きるように呼びかけます。
 友情パワー炸裂のシーン。
 これが正しい姿というか、前回のエロパワーはなんだったんだろうと思えてきちゃいます。

 そして無意識のままファイティングポーズをとる万太郎。
 無意識万太郎VSバロン、試合再開です。
 無意識のままで肉のカーテンをとりガードする万太郎。

 そんな万太郎を投げ飛ばし、バロンは誉れ落としの体勢へ。
 しかし、チェックは「わたしの馬式誉れ落としを攻略したじゃないか」万太郎に呼びかけます。
 そしてチェック戦同様、誉れ落としを破る万太郎。
 …というか、あんた絶対目覚ましてるでしょ?

 「奇跡だ…」というミートに、「これも日ごろの鍛錬のおかげ。ミートの訓練のたまものだ」と話すスグル。
 というか、いつも訓練から逃げて遊んでたのに、いつ訓練してたんですか?
 なんだか受身の練習も毎日していることになっていましたし…
 まぁ、なんだかんだいっても訓練しているんでしょう。

 いまだ意識が戻らない万太郎に再びバロントルネードをかけようとするバロン。
 そこで、ジェイドが髑髏の徽章を万太郎に手渡します。

「先輩は負けたりしない!奇跡を起こしてくれ!!その友情の徽章で!!」
 便利アイテムをもらった万太郎、例によってベルリンの赤い雨をくりだします。
 なんというか…髑髏の徽章持ってたら誰でも出きる技なんですか、コレ?
 いやまぁ、もともとただのチョップ攻撃なんで誰でも出来るのは当然なんですけど。

 そして5人の友情のエールに続き、会場からマンターロコールの嵐。

 さて、万太郎。
「なんだよ、うっさいな…」
 夢の中で起こそうとする声にイヤイヤ状態。
 そんな万太郎の目の前に、ミンチと3戦3死のニンジャが。

「2人がいるってことは…もしかしてボクは…ひゃーっ、まだチューもしたこともないのに!!」
 死に装束で三途の川にいる万太郎。
 そんな万太郎を笑うミンチ。

「思い出すのだ、万太郎。火事場のクソ力チャレンジの戦いを」
「万太郎殿はあの戦いを通じて、寛容・無我・友情を手に入れ、完全な火事場のクソ力を修得したはずじゃ」
「あのときのお主の戦い、見事だったぞ」

 ニンジャとミンチに「早く目覚めるがよい」と激を飛ばされ、マンターロコールに気がつく万太郎。
 そして、仲間みんなが応援している姿が水面に浮かびます。

 さらに、それだけでなく世界中で万太郎を応援する姿が。
 中にはテレビを見ているエスキモーの姿まで。
 普通に考えて無茶苦茶すぎですけど、異様にキン肉マンらしい光景です。

「世界中のあらゆる人々に…今まで戦った超人たちも…!」
 ここで過去に戦った超人たちが映し出されてきます。

 最初は、必死に応援するフォークとハンゾウと、むすっとした顔で見ているボーン。
 非常に性格が出ていて良かったです。

 お次は店で食事を食べながら観戦するクリオネマンとデッドシグナル。
 えらく庶民的…というか、忘れられてたこの2人が再登場できて良かったです・゚・(ノД`)・゚・
 ちなみに、手前にはなんと酒の入ったコップをつかんでいるサンシャインの手まで。
 ファンには嬉しいサービスカットですね。

 さらには暗い部屋で「ふんっ」と言いつつテレビ観戦しているスカーの姿も。
 というか、なんで部屋を暗くして観る必要があるんでしょうか?
 答え:明るいと見た目カッコわるいから。
 …1人で観てるだけなのに見た目を気にするスカーさんって…

 この一連のシーン、非常に最終回らしいというか、ファンには嬉しいシーンでした。
 結局あれはなんだったのかと言われてばかりの火事場のクソ力チャレンジに触れてくれて安心しました。
 あと、ジェイド以外は存在を消されてる二期生も出てきましたし、チェックに逃げられたサンシャインもチラリと出てきましたし。

 そして凛子の声でとうとう目覚め立ちあがる万太郎。
「体に力がみなぎっている…うぉおおお!!」
 再び肉マークがあらわれます。
 しかし、バロンの強烈な攻撃に再び倒れてしまう万太郎。
 意識失ってるときの方が強かったんですけど。

 これからは超人が人間を支配するのだ、自分を恐れるがいいと高笑いするバロン。
 しかし、誰もお前を恐れなんかしないと言い、這い上がる万太郎。

「どんなに強い相手であっても…どんな苦しくつらい戦いであっても…
 戦いをあきらめなければ…必ず…必ず…必ず最後は正義が勝つからだ!!

 そしてすさまじい火事場のクソ力を発揮する万太郎。
「これが正義超人の底力だ!!」
 そして万太郎、バロンを投げ飛ばして自分も上空へジャンプ。

食らえーーっ、キン肉ドライバーーーー!!!
 なんと、ここでキン肉ドライバーです。
 すさまじいキン肉ドライバーが見事にきまるも、平気でたつバロン。
 しかし、後からダメージが来て膝をつくバロン。

 まさかここでドライバーが来るとはかなり意外でしたが、2世では扱いが悪いドライバーの見せ場があって良かったです。

 怒りに震えるバロン。
「よくも高貴にして気高く麗しいこのワタシに恥をかかせてくれたな……
 許さんぞォォォォオオ!!」
 うわ、ナルシストだ。

 そしてバロントルネードの体勢に入ります。
 しかし、なんとか回転を止める万太郎。
 すさまじい空中戦の末、バロンは万太郎を上空からリングに激突させます。

 すさまじい反動ではね返り、凛子の閉じ込められているガラスケースに激突しそうになる万太郎。
 しかし、すんでのところで止まります。
 なんと、ロープをつかんで難を逃れていたのです。
 どうでもいいですけど、ロープ伸びすぎ。

 往生際が悪いといいながら落ちてくるバロン。
 しかし、万太郎がロープを掴んだ真の狙いは助かるためではありませんでした。

 上空から落ちてくるバロンと、ロープを掴んでいる万太郎。
 この体勢は万太郎のフェイバリットホールド、マッスルミレニアムの体勢です。

「マッスル・ミレニアーーーム!!」
 すさまじいマッスルミレニアムが炸裂。
くぁああーーーー、効かぬ効かぬ効かぬわァァァ!!
 高貴なる紳士超人のはずが、いつのまにかすっかりマッチョな漢キャラになってます。

 しかし、マッスルミレニアムのすさまじい衝撃はやむことなく、そのままロープをひきちぎってスタンドもぶち破っていきます。
 スタンドをブチ破りつづけるマッスルミレニアム。
 どこまで行くんだろうコレ…というか、ここまで来るとはっきりいってギャグです。
 正直、このシーン、めちゃくちゃ笑ってました。

 ついには天変地異まで起こって、周囲は激しい地震に
 何かが違います

「さあ…戦いの決着はどうなったのか…!?
 2人の超人の行方はどこに…!?」

 そこに額を光らせて戻ってくる万太郎。

この試合、両者とも場外で20カウントを超えたため、リングアウト失格で引き分け!!
 やりました!!キン肉万太郎、ついにバロン・マクシミリアンを倒し勝利しました!!」

 見事に勝利を収めた万太郎ですが、バロンの「このままでは終わらん」というセリフととこに、凛子をとじこめているケースの機械が爆発し、凛子は吹き飛ばされてしまいます。  なんとか助けようとするも、追いつかない万太郎。
 結局最後は、オナラのジェット噴射で追いつき凛子をキャッチ。
 シリアスなのかギャグなのかわかりません。

 しかし、凛子をつかんだ場所が上空で、またもやピンチ。
 いつもすごい空中から技を仕掛けたりくらってるというツッコミはここでは無しです。
 あ、誰ですか、超人は飛行能力があるはずなんていうなかったことになってる設定を持ってくる人は?

 結局、キッドが万太郎の足をつかみ、ジェイド、セイウチン、チェックと続いて男塾っぽくなんとか救出。
 そして、万太郎を引き戻すべくチェックがみんなを投げ、万太郎の飛ばされた先にはガゼルマンが。

おっしゃ来ーい!!
 ナイスキャッチしようとするガゼルマンですが、万太郎に吹き飛ばされます。
 あぁ、最後までガゼルマンはガゼルマンでいてくれたんだなぁ・゚・(ノД`)・゚・

 無事に助かった凛子と万太郎はいつになくいいムード。
 キスしようとするも、凛子が「やっぱり怖くなったから」というあんまりな理由で、直前に中野さんを盾に。
 ここでは、激写しようとする鹿と恥ずかしくて目をそむけるジェイドが印象的でした。
 最後は凛子が「万太郎わたし本当は万太郎のこと…」と言い、最後のシーンで機械が爆発して聞き取れなかったオチ。

 そして場面は変わって、「もう来ねえよヽ(`Д´)ノウワァァァン!!」といって走り去っていったあの人が。


  万太郎よ、お前を倒せるのはオレだけだ。
  リングで待っているぞ。
   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
                    __/|_
                |\⌒ヽ 丿|ヽ_
                |i!i!\ソ/| |\|  
                | _______| ││.│ 
                 |/`-' | ‖.| ̄~| 
                  .| ̄ ̄│  |┌ヽミミ〜
                |U: ::┘ゝ┌/\ミミ〜〜〜
          /\ /\ |/ ̄从ノノ//,,,ノノ,,,,,,,,〜〜
         / /\  \     ノノノノ'''''''ヾヾ,,,〜〜
        ())ノ__ ○二○二⌒/../
       / /||(二ニ) (___/../ 几l  ドノレノレノレノレノレノレ
   γ ⌒ /|V||彡Vミ/⌒_ノ二二ノl0
   l| (◎).|l |((||((゚ )/⌒/||三三三・) ||  (´⌒(´
__ ゝ__ノ     ̄(___) ̄  ゝ__ノ≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
        ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(´⌒(´⌒;;


 カッコ悪く走り去っていった人は、最後にカッコよくバイクで疾走です、スタイリャ━━━ッ。
 締めはカルビ丼をたらふく食い談笑してるシーンで終了です。
「おかわりーっ!!」

 この後、エンディングテーマが流れ、「エンディングに出てくるヒカルドの立場は?」と悲しくなりつつ、Cパート。
 観客が満席で誰もいないリング。
 観客席にはキッドたちの姿も。

 そして、入場ゲートには気合満々の万太郎とセコンドのミートが。
「いいですか、2世?」
「うん、行こう!!」
 リングへ向かってくる万太郎とともにホワイトアウト。
 そして鳴り響くゴングとともに「おしまい」の文字が出てきて、終了です。

 今回は前回とうってかわってまともで安心して見れました。
 昔のキャラの姿も見れましたし、最終回としては無難にまとめたのではないでしょうか。
 これで終了ということで非常に残念ですが、ともかく面白いアニメを提供して下さったスタッフの皆さんに感謝したいです。
 最後の最後に鹿音頭もやってくれたことですし。

 いつか2世が再アニメ化されたらいいなあと思いつつ、今回はこれで終了。
 また総括でもしたいですね。

 最後に。
 「ガゼルマン!!この1年間、あふれるAHOパワーをありがとう!!」



2002/12/24(6) キン肉マン2世・今更ボーンコールド編・第2話
 さて、ログを整理していたら、キッド&ジェイドペアの戦いの2話目のログがなくなっていたことに気付いて愕然としているゆきです。
 誰かログをもっている人がいたらお願いします(; ´Д⊂ヽ

 そんなこんなで。
 今更のごとくノーリスペクト編です。
 あらすじ。火事場のクソ力チャレンジも大詰め。
 ノーリスペクト#3は凄腕の殺し屋ボーン・コールドだった。
 もっと詳しくはこちらへどうぞ。
 今見ると、この回って結局ガゼルマンだったんですね。

 ともかく。ボーン編第2話「最悪の攻撃!シューテングアロー! 」、10月2日の放送です。

 受身でボーンの攻撃をしのぐ万太郎。
 この様子を見たボーン、人質のミンチのそばに行き、「これ以上万太郎にアドバイスはやめろ、こいつがどうなっても知らないぞ」と言ってミンチを攻撃します。
 見かねたミート、もうアドバイスはしないからミンチに攻撃するのはカンベンして欲しいと言います。

 してやったりのボーン、万太郎の頭脳であるミートを切り離したと自信満々。
 そして足を激しく回転させてドリルのようにする「ナスティギムレット」を空中から繰り出します。

 対応できない万太郎。
「ミート!!次はどうすればいいの!?」
 自分で考えなさい。
「ぼ、ぼくにはアドバイスできません…許してください…」
「ミート!!どうすればいいんだ!?」
 いや、問い詰めてるヒマがあったら、逃げるなりなんなり自分ですべきかと。

 アドバイスできないミートのかわりにキッドとチェックがかわりにアドバイス。
 しかし、キッドはガードしろといい、チェックは逃げろといって、両者の意見が正反対。

 …とゆーか、ボーンはまだ落ちてこないのかと。
 結局2人は意見があわず、言い争いに。
 仕方なく万太郎、無理に相手の攻撃を止めようとしますが大失敗しダウン。

 見かねた人質のミンチは自分のことはいいからアドバイスをしろとミートにいいます。
 ミンチは自分もボーンの生い立ちに察しがついていると話します。
 それを聞いたボーン、かなり動揺してしまいます。

「俺は死神がこの世につかわした存在、オヤジは過去なんてものはねぇ…」
「あらゆる超人に必ず親がいて、そのもとにうまれてくる。
 死神の使者なんて信じられんのう。」

 はい、大嘘。
 思いつく範囲で親のいない超人を考えてみましょう。

☆プラネットマン
 こいつは親云々以前に惑星バルカンです。
 キン肉マンを倒して地球を手中に収め、太陽系を支配しようとしていた悪魔騎士。
 悪魔将軍よりよっぽど危険な悪魔です。

☆パルテノン
 ギリシャのパルテノン神殿が変身した超人です。
 無機物ですし、出所もわかってます。
 こいつも親もひったくれもありません。

 少なくともこの2人は親云々以前の存在ですので、ミンチの発言は大嘘以外の何者でもありません。
 まぁ、こんな設定、ゆでが覚えている方が不思議なんですけど。

 ともかくボーンは過去を思い出します。
 無理やりわけのわからない特訓で苦しまされ、キン肉族へ復讐しろと言われた暗い過去。
 怒りに震えたボーン、先にミンチを殺そうとします。

「いいことを教えてやろう。約束ってのは破るためにあるんだよ!」
 しかしミンチ、シューティングアローが突き刺さる前に隠された生い立ちについて喋るとボーンを脅します。
 動揺するボーン。
 そんなとき、後ろから万太郎が。
 そういや、忘れてた。
 しかし簡単に反撃するボーン、万太郎をシーサーリングの目の穴に閉じ込めます。
 そして、ミートに自分の生い立ちを知っているのか聞きます。

 ミートは、自分の両親は小さい頃になくなり施設に預けられ、そこで真弓にみそめられてスグルの目付け役になったと話します。
 それは出鱈目だと大笑いするボーン。
 ボーンの語る真実とは、うまれつき天才的な頭脳を持っていたミートの噂を聞いた真弓に、ミートの両親は大金でミートを売ることをもちかけ、真弓はそれを買ったという話でした。

 金のために両親にすてられたんだとショックを受けるミート。
 ミートの過去を話されて怒ったミンチ。
 しばられている縄をやぶり、ボーンの両親の秘密を話そうと、ボーンに向かって突進します。
 って、むしろ逃げろよ。

 案の定、ボーンはシューティングアローを発射。
 血迷ってボーンの方へ向かっていたミンチ、秘密を話す前にシューティングアローにつらぬかれてしまいます。
 むしろ距離をとらないといけないのに、なんでボーンの方へ向かったのやら。

 傷つきミートに抱えられるミンチ。
 ミートの父はミートを溺愛したが、真弓は悪行超人から地球を守るために天才的頭脳をもつミートをゆずって欲しいと話します。
 いやがるどう見てもミンチのミートの父ですが、真弓の説得に泣く泣くミートをわたすのでした。
 そして、ミンチは火事場のクソ力の3つめの力を手に入れるには、キッドとチェックの力が必要だと話します。
 そして死に際、ミートに…

「いつ以来じゃろう…お前の手をこうやって握るのは、お前が赤ん坊の以来じゃ…
 それが…こんなに立派な正義超人になって…
 さらばじゃ…我が…息子よ…」

 なんと、ミンチはミートの父親だったのです!(バレバレ
 父の死を嘆き悲しむミート。
 どうでもいいですけど、ミンチも息があって喋れたんだから、ボーンの正体明かせばよかったのに。

 その様子を見て大笑いするボーン。
「これでわかっただろ?
 穏健派のミンチが万太郎についで悪行超人の恨みを買っていたのが!
 そのミンチがキン肉王家にさしだしさえしなければ、名参謀ミートは姿をあらわさなかっただろう。
 キン肉スグルや万太郎に倒された悪行超人の怒りや恨みの矛先がミートの父と目されるミンチに向けられても何の不思議もないだろう?」

 …それだったら、普通ミートも恨みを買いませんか?
 ミンチに殺しの依頼があるのに、ミートに依頼がないのはなぜなんでしょうか…
 答え:ゆでだから

 さて、万太郎、なんとかシーサーリングから脱出。
 ミートの父の死に報いるため、ボーンに逆襲です。
 しかしボーンも負けずにナスティギムレットで反撃。
 シーサーリングから転落しそうになるも、すんでのところでなんとかつかまる万太郎。

 ピンチになりミートの名を叫ぶの万太郎。
 見かねたチェックとキッドは、ミートに早くアドバイスを送るように促しますが…

「あなたたちに何がわかるんです!
 ずっといないと思ってたら、父さんが現れたと思ったらいきなり殺されて…
 こんなときに…今のボクにアドバイスなんて出きるわけないでしょう!!」

 チェックも孤児だからわからないでもないと思うんですけど、まぁそこは本人の立場になったらこういう言動になって当然とも思えます。
 そしてミートは、運ばれるミンチのもとへと走っていくのでした。

「ミート!!」
 動揺する万太郎。
「おっと万太郎ちゃん…おまえのことを忘れるところだったぜ。」
 酷すぎ。

 シーサーリングの口にはさまっている万太郎に対し、ロープの反動を利用した猛烈なキックでシーサーリングの口を閉じ、万太郎をはさみこんでしまいます。
 強烈な攻撃に苦痛のうめき声を出す万太郎。

 一方ミートは死んでしまったミンチに「ずっとここにいるよ」と話しかけていました。
 そこに何者かの声が。

「そんなことをしてもミンチは喜ばないと思うがの。
 父の死の直後とはいえ、そんなことをしてはお前の父も報われぬかと思うがの。」

 なんとそこに現れたのはキン骨マンでした。
 そんなところで今回は終了です。

 さて今回最大のつっこみどころは…


ぼくのねえさんなんですよ

 普通に家族いるやん。
 なんというか、居たはずキャラが存在すら消されて居なかった事にされてるって残酷ですよね。

 あと、ミートの頭脳がえらく持ち上げられてますけど、ミートって初代ではマスコットキャラだったんですよね。
 セコンドとして活躍した試合も結構あったとはいえ、これはちょっとやりすぎです。
 そもそも、ミートが目付け役になる頃には既にスグルは豚と間違えられて捨てられていたはずとか、言ってはならない設定にまで関わってきちゃいますし。

 釈然としませんけど、今更細かいことにこだわっても無駄ですね。
 たぶん、ミディアム・レアーたんは予言書が消されていなかったことになったんでしょう。

 次回は「決着!火事場のクソ力チャレンジ 」です。
 そのうちレビューしたいものですね…

 さて、前夜祭猛更新もこれでおしまい。
 非常に疲れました。
 リアルタイムで見ていた方、ありがとうございます。
 お疲れ様でした☆



2002/12/24(5) キン肉マン2世・最終決戦その1
 これが終われば、2世の打ちきりシリーズだけは追いついたことになります。
 そんなわけで、本日5回目の更新です。

「次はあいつが歌うよ!」
 そんな期待を抱かせるカルビ丼音頭ではじまった第50話は「バロン・マクシミリアン 嵐の猛攻撃!」です。

 余談ですが、初代のアニメの第1期も最終シリーズのボスも「バロン」でした。
 こちらは「棺桶配達人・ダーティーバロン」だったのですが、どうも肉のアニメの打ちきりシリーズはバロンで締めるのがお約束のようですね。
 ちなみにこのときも、最終決戦は休火山の火口に設置されたリングでした。
 どうもコレは意図的というか、スタッフのお遊びなのかもしれませんね。

 さてさて。バロンが弱そうなので余裕の万太郎。
 見た目で判断してると痛い目にあうというバロン。
 万太郎、攻撃にでますが、なぜかことごとく空振り。

 そんな体たらくに、ふざけるなと観客もものを投げる始末。
 どうしてこの世界の観客はこんなにバカなんですか。
 というか、そのゴミどこから持ってきたのかと小一時間(略)
 仲間たちもふざけていると思っているのですが、ミートはバロンがすさまじいスピードで避けているのだと気付いています。

 攻撃をくりだしても、当たるどころか体をすりぬけてるようにしか見えません。
 早い話が残像拳。
 そして、すさまじいスピードでヒットアンドウェイで攻撃してくるバロン。
 見えない相手が突然現れ攻撃してくるとなると、手も足も出ません。

 しかし、ミートの「バロンの攻撃のとき捕まえるんです」というアドバイスを受け、なんとかバロンを捕まえます。
 そして相手を挑発して接近戦に誘う万太郎。
 バロンはその誘いにのることにします。
 そして、いきなり変身。
 今までの姿は例によってオーバーボディだったようです。
 もうどうにでもしてください。

 パワータイプに変身したバロン、パワーで万太郎を圧倒します。
 起きあがれない万太郎。

「正義超人とはこんなにヤワな存在だったのか?」
 バカにするバロンですが…
「そんなことはない!!」
 バロンの言葉を否定する声が。

 誰かと思えば、すっかり声がピッコロさんになってしまったスグルさんでした。
 往年の青い服の姿で登場、なかなかカッコいいです。

 ここで前半が終わりCMに入るんですけど、夏に公開された劇場版のCMが、そのまんまバロンVS万太郎なのはどうかと思うんですけど。
 ともかく後半。

 ピッコロ声…もしくは風魔一族ルパン声で万太郎に立つように促すスグル。
 万太郎は正義超人のスピリットを受け継いでいるのだ、今までの数々の死闘を思い出せ、と話します。

 …とカッコよく話すうちに限界。
 無理して踏ん張ってたムキムキボディが、いつものヒョロヒョロボディに。
 えーっと…泣いてもいいですか?(; ´Д⊂ヽ

「二枚目顔は3分もたんのじゃ」
 オノレはウルトラマンかい。

 みんなして大呆れで、バロンや会場も爆笑の渦です。
 照れ笑いもそこそこに、カルビ丼をえさに立つように促します。
 そしてカルビ丼音頭を踊るスグル。

 ガリガリすぎ&声も面影なく…まぁこれは当たり前ですけど…そんな姿で、はっきりいって見るに耐えない姿です。
 またまた泣いてもいいですか?(; ´Д⊂ヽ

「おかしいな…カルビ丼でも起きないな…」
 無茶言うな。

「食べ物で起きないなら…あー!あとはおなごじゃな!
 万太郎よ、許婚の彼女がどうなってもいいのか!!
 愛する許婚を守るためにたつんだ!愛のために!!」

 えーっとえーっと…星へ帰れ。

 勝手に許婚にするなという凛子も何事もなく無視
 愛のために立てというスグル。
 そして万太郎、エロパワーで立ちあがります。
 お前も帰れ。

 えーっと、アニメスタッフさん…原作の世界観を崩さずにしようとするのはいいんですけど、 何も万太郎の性格を原作以上に原作っぽくすることはないと思うんですけど…

「試合には勝って欲しいけど…ちょっと複雑…」
 凛子も複雑な心境…そりゃそうでしょう。

「愛するヒトを守るため…ボクは何度でもたちあがる!!」
「本気なのか…こいつは…」
 バロンに激しく同意。

  「許婚を守るために戦うんじゃ!!愛する人を取り返せ!!」
 煽るな、ピッコロスグル。

「凛子ちゃん、明るい家庭を作ろうね、教会で結婚式を(以下略)」
「わ…わたしは、こんなバカを相手にしていたのか…」
 バロンに激しく同意。

「早く孫を見せてくれー、がんばるんじゃ万太郎!!」
 凛子の意思は無視ですか(; ´Д⊂ヽ

 万太郎は燃えに燃え、視聴者は萎えに萎えつつ、火事場のクソ力発動で逆襲開始です。

「行くぞバロン!愛のために!!」
「笑わせるな!いつまでくだらないこと言ってるんだ!!」
 ごめんなさい、今ちょっとバロンを応援しちゃいました。

 ともかく、形勢大逆転。
 スコーピオンデスロックが見事に決まり、バロンはギブアップ寸前。
 しかし、ギブアップされちゃつまらないと、技を解いてしまいます。
「最後はボクのフェイバリットホールドでフィニッシュさせてよ!!」
 おにいさん、調子に乗りすぎ。

 で、正義超人サイドは…
「万太郎の必殺技…それは!!」
「マッスルミレニアム!!」
 オノレら、煽るな。
 ミートも一緒になって喜んでないで、とどめをさせられるときにさせるように言ってください(; ´Д⊂ヽ

 で。やはり技を解いたのが命取り。
 たちあがるバロン。

「お前はわたしを本気で怒らせてしまったな…新たな地獄の始まりだ!!」
 そして、なんと2度目の変身をしちゃいます。
 あんたはフリーザですか。

 すさまじい巨体になったバロン。
 いまだに調子にのっている万太郎は猛攻を受けてしまいます。

「バロントルネードボム!!」
 万太郎をかつぎあげ、地獄の九所封じ・ストマッククラッシュのような体勢で落下…ってわかりにくすぎですね。
 形としては逆タワーブリッジの体勢で、受け手があお向けになっている状態です。

 すさまじい必殺技で立てない万太郎。
 額の肉の文字も消えてしまい、はたして立てるのか、というところで終了です。

 えーっと…今回の内容については「ノーコメントだ!」ということで。
 火事場のクソ力修得編ってなんだったんだろうなぁ…
 最終回は頑張って欲しいですね…鹿尻戦の熱さをもう一度…

 次回はいよいよ最終回のガゼルマン音頭「最終決戦!キン肉万太郎よ、永遠に!」
 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆



2002/12/24(4) キン肉マン2世・ケビン登場!火口リングの激突!
 さて、これだったら4日に分けて更新した方がマシの気がする、本日4回目の更新です。
 12月の更新はこれで、半分が24日になっちゃいました。

 今回は「ケビン登場!火口リングの激突!」です。
 冒頭での前回の紹介で、再びサバンナヒートが映し出された今回。
 ケビンと万太郎という、夢のタッグでの挑戦です。

 まず最初はバロン・マクシミリアンの部下の犀暴愚とケビンマスクです。
「バロンマクシミリアンさま、あの程度のヤツラなどあなたの手をわずらわせるまでもありません」
犀暴愚…かわいいヤツだ
 うわ。
 こいつら、怪しい仲とかじゃないですよね(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

 はじめて流れるケビンマスク曲をバックに、華麗なテクニックで犀暴愚を圧倒するケビン。
 倒れることを許さず連続攻撃をくりだし、フランケンシュタイナーでフィニッシュ。
 しかし、鎧に身をまとった犀暴愚にはほとんど効いていません。

 犀暴愚、ケビンを挑発して、体を回転させて攻撃する「グレートサイクロン」を繰り出します。
 なんとか交わすケビンですが、交わされた瞬間に回転を解除してケビンの後方から延髄切りを炸裂。
 その攻撃で倒れたケビンにグレートサイクロンを直撃させます。

 苦痛のうめき声を出すケビン。
 そう言えば過去にMAXマンに「悪行超人は苦痛のうめき声を出してはならん、うめき声は最大の恥」といわれていましたが…
 ケビンマスク、キミは立派な正義な超人さ
 そんなわけでうめき声も出し放題。
 というか、今思うとスカーでさえ、古傷を攻撃されてわめいてましたもんね…
 それにしても、いつの間に正義超人になったんだろ、このヒト。

 ともかくたちあがるケビンですが、再びグレートサイクロンを繰り出す犀暴愚。
 下手に触れればはじきかえされる攻防を備えた荒技をくらいつつも、ケビンは何かを狙っています。

 そして犀暴愚がとどめに入ったとき、これを狙っていたとばかりにケビンはあっさりかわしてしまいます。
 どうせならゆでっぽく「待っていたぞ、この時を」と言って欲しかったですね。

「グレートサイクロン…うかつに触れば飛ばされるのはこっちだ!
 だが、その中心部に攻撃をくわえれば…それを止められる!」」
 上空から強烈なかかと落としで回転を止めてダメージを与えるケビン。
 わざと限界のふりをして、相手を誘いこんだケビンの作戦勝ちです。

 そして、ロビン一族伝家の宝刀・タワーブリッジに固めます。
 タワーブリッジで苦しむ犀暴愚にバロンは…
「見苦しい。犀暴愚よ、不本意ですが最後の手段です…わかってますね?」

 その言葉を聞いた犀暴愚。
 なんとロケットパンチでケビンを攻撃。
 タワーブリッジから逃れ、キュージビクション・インパクトというご大層な名前のただの体当たりでケビンもろとも場外へ。

 場外でカウントがすすみ、ふらふらしながらもリングにもどろうとする犀暴愚。
 しかし、さすがはケビンマスク。余裕でたちあがります。
 なんだかもう、レベルそのものが違いますね。
 再びロケットパンチで応酬する犀暴愚ですが、これも余裕ではじきかえされて犀暴愚はビッグベンエッジの餌食に。
 ケビン、見事に勝利です。

 しかし、バロンは喜ぶのはまだ早いと、カウントの確認を要求。
 ビッグベンエッジでリングに戻ったときは、ギリギリでカウント20を超えていました。
 なんと、勝負は圧倒的勝利なものの、試合は引き分けです。
 結局、ケビンと犀暴愚は2人とも失格。

 残りは万太郎とバロンで最終決戦です。
 バロンは、最初から万太郎と戦うことが目的で、両者リングアウトを狙っていたのです。
 それだったら、こんなタッグマッチ要求せずに最初からシングルマッチで普通に戦え。
 というか、ケビンがビッグベンエッジでなく、普通にリングに戻ってたら、普通にケビンの勝利だったのに、何をどう狙ってたんでしょうか…
 まぁ、気にしたら負けでしょうか。

 ともかく、まんまと策略になってない策略にひっかかって失格の失格のケビン。
「わかってるな、万太郎。必ずあいつを倒せ」
 そういって走り去っていくのでした。

 なんというか、この走り去っていく後姿ですが…
 「引き分けちゃったよ ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン!!」といってるように感じて、めちゃくちゃカッコワルイです。
 何もわざわざ走り去っていくことはないかと…
 やっぱり鹿でさえ勝ったのに引き分けたのが恥ずかしかったのでしょうか。

 ともかく、万太郎とバロンの最終決戦ですが、余裕のバロン。
「見た目でものを判断するとは愚かなヤツめ!
 見せてやろう…高貴なる超人の華麗な戦いをなっ!!」
 今回はこれにて終了です。

 えーっとえーっと…
 何が夢のタッグマッチだ!1回もタッチしてねえよ!!ヽ(`Д´)ノもう見ねえよ!ウワァァァン!!
 いや、見ますけど(; ´Д⊂ヽ

 ケビンマスクの最初で最後の試合シーンだった今回。
 結局シングルマッチで引き分けで、夢のタッグを期待してわくわくしてた自分がアホらしくなっちゃいました。
 この2人だと確かに強すぎるんでしょうけど、もうちょい考えて欲しかったですね。
 ゆきとしては、2人のチームワークがぼろぼろで、勝てるはずがピンチにおちいるものの、最後にはお互いが信頼しあい逆転のツープラトンを決めるというパターンを予想というか期待していたのですが…
 って、それじゃまるっきり、マッスルブラザーズVS四次元殺法コンビなんですけどね…
 にしても、内容が薄くてレビューも楽でした(;´д` ) トホホ

 次回は「バロン・マクシミリアン 嵐の猛攻撃!」です。
 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆



2002/12/24(3) キン肉マン2世・鹿&尻祭その2(後編)
 どう考えても1回分の更新を分けているだけという気がして来たゆきです。
 しかも、リアルタイムで何度も見てる人もほとんどいないでしょうし、ほとんど自己満足状態です。
 とはいえ、こうやって分けて更新すれば、少し楽だなぁと思っちゃいました。

 さて、「絶体絶命!カエルリングの死闘!」後編です。
 池に沈んでいくおがあとどろしー。
 このままだと死んでしまうとおがぁに訴えるどろしー。

 そんなとき、救出に入った万太郎が。
 必死に2人を助けようと向かう万太郎ですが、息が持たず苦しみ出します。
 結局、なかなか上がってこないことを不審に思ったキッドたちにひきあげられると、大量の水を飲んでいて、文字どおりギブアップ状態。
 これを見てキッドは「ま、期待はしてなかったけどな」とか言ってますが、それならお前が行けと。

 その様子を見たセイウチン、有利に試合をすすめていたのですが、一瞬のスキをつかれて反撃をくらいます。

 救出作戦の失敗を知ったガゼルマン。
 セイウチンがダメージを受けてることを見て、少し休めとタッチを促します。
 言葉どおりタッチしようとするセイウチン。
 しかし、ガゼルマンはセイウチンの腕をがっしり握り、池の中に投げ飛ばしてしまいます。
 仲間割れ…いやさ、この行動はタッグ編でのテリーの行動と同じ…目的は明らかです。

「なにをするんだ、ガゼルマン!?」
「つべこべいわずに2人を助けに行け!
 地球の平和を守ろうという正義超人が、自分の家族すらまともに守れないというのか!?
 ここは俺にまかせて早く行けっ!!

「安心しろ。今宵の俺は一味違うぜ。
 本気モードのガゼルマン様の強さを・・・見せてやる!!」

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! 鹿がかっこよすぎるYO!
 ガゼルマンの心意気につきうごかされたセイウチン、2人を助けに向かいます。
 ガゼルマン、最高の見せ場(その1)でした。

 余談ですが、初代のタッグ編でのテリーマンの行動ですが、キン肉マンをつきおとして、自分がネプチューンマンとネプチューンキングを食い止めるからアポロンウィンドウを探せといった行動でした。
 身を呈して食い止めるために、わざと仲間割れに見せかけた行動…
 そうとも知らず、叩き落されたキン肉マンの反応はというと…


ダメ超人

「どういうつもりだテリーマン…キサマ、土壇場で完璧超人に寝返りおったか?」
 酷すぎ。
 ちなみにこの前に「信じあう心は完璧だ」とか「わたしたちの友情は誰にもひきはなせない」と言うシーンがあったんですけど、どう完璧なのやら。
 なんとゆーか…スグルは美化されすぎな気がしないでもないです。

 さて、本気モードらしいガゼルマン、エル・カエルーンに猛攻です。
 パンチの猛ラッシュでカエルーンはなすすべなし。
 うわ、ほんとに強い。

 しかし、そこは悪行超人。
 不利と見るや、2人がかりでガゼルマンに猛攻です。
 さすがに2対1だと為すすべがありません。

 さて、救出に向かったセイウチン、なんとか2人を助け出して水面に向かいます。
 やはり、おがあとどろしーと違って、鍛え上げられた正義超人の能力はバカにできません。
 一時は溺れそうだったのに、今は平気で2人をかつぎあてげいます。
 ちょっと無茶な気もしますが、いい場面ですので考えないことにしましょう。

「みんなが教えてくれたんだ。おがあとどろしーを助けてあいつをやっつける…
 それが出来なきゃ正義超人とはいえねぇ!」

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! セイウチンもかっこよすぎるYO!!・゚・(ノД`)・゚・
 なんなんでしょうか、今日は2人してカッコよすぎです(; ´Д⊂ヽ

 さて、リングの方ではもうあからさまに反則。
 プリプリマンがガゼルマンを羽交い締めにし、それにたいしてカエルーンが猛攻。

「まともに勝負できんのか…!?」
「いっそのこと乱入するか!?」
「…このタッグマッチ3本勝負に乱入している者が乱入すれば、人質に危険が及ぶかもしれない…」
 キッドやジェイドたちも見るに見かねています。
 そんな中、残りの2人に「次は万太郎とケビンと戦う」と言われて余りもののチェックメイト、何かを決心します。

 リングではプリプリマンがとどめをすべく、腕を回転させ「プリペラアーム」をくりだします。
 腕につけたとげとげが猛回転して、岩をも粉みじんにしてしまうほどの破壊力です。
 徐々にガゼルマンに迫るプリプリマン。
 絶体絶命! これでガゼルマンも鹿の細切れか!? そんなとき。

 ガシッ。
 なんとチェックメイトが乱入してプリプリマンのプリペラアームを止めてしまいます。

「キサマ!何をする!?」
「この世でもっとも尊いものを守りに来た!」
「それは…仲間を思う心だ!!
「うっ…チェック…」 「正義超人となったわたしは、これまでの戦いで彼らから多くのものを学んだ。
 友情の素晴らしさや、仲間を思う心のすがすがしさ…それをふみにじるキサマを…私は許さない!!

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!! チェックメイトもかっこよすぎるYO!!・゚・(ノД`)・゚・

 今度はチェックにたいしてプリペラアームをかけるプリプリマン。
 しかし、チェックはチェスピースチェンジでルークに変身し、これを跳ね返してしまいます。
 そして、プリプリマンを強烈なキックで叩き上げ、チェスピースチェンジでナイトに。
馬式誉れ落とし!!!

 馬式誉れ落としをまともにくらったプリプリマン、プリペラアームが破壊されてしまいます。

「お前たちは正々堂々という言葉を知らないのか!?」
 いや、あなたも十分反則です。

「ほざけーっ!!人の試合に乱入しといて何を言うケローッ!!」
 ごもっとも。
 今度はカエルーンがチェックに突撃です。
「こんなものが試合といえるかっ!!」
 こっちの言い分ももっともです。

 こーいうときにものをいうのはやっぱり力。力こそパワー!!
 じゃなくて。
 卑怯な手ばかり使っている悪行超人には、いい加減きついしっぺ返しが来たというわけですね。
 華麗な身のこなしでカエルーンを圧倒し、強烈な蹴りでダウンさせるチェック。

 チェックメイトのすさまじい強さが強調されたこのシーン。  さすがにチェックめちゃくちゃ強ええ…というか、こいつらに苦戦してた鹿の立場は?
 ともかく、見せ場がないと思われていたチェックも、きっちり見せ場があってよかったです。

 さて、自分に歩み寄るチッェクに対してガゼルマンは…
「よ…余計な真似しやがって…」
「申し訳ない…どうしても自分をおさえることができなかったんです。許してください。」
「いや…感謝してるぜ…まだまだおいしいところは残してくれたようだな…」
 たちあがってくるプリプリマンを見て話すガゼルマン。

「なるほど…あとはヘラクレスファクトリー成績No1のあなたにまかせて戻るとするか。」
「キサマの言い方もなーんかひっかかるなぁ…」
「何を言ってるんです、私は信じてます。
 ガゼルマンが、本当はものすごく強い超人なんだって。」
 それを聞いたガゼルマンのイヤそうな表情がナイスです。
「じゃあな!」
 親しみをこめて戻っていくチェック。
 どうでもいいですけど、ジャンプ力が異常すぎです。

 それにしてもこのチェック(馬)とガゼル(鹿)の馬鹿コンビ、ほんとにいい味だしています。
 この名コンビの漫才も、これで見納めとなると寂しいですね。

 そんなわけでガゼルマン、反撃です。
「よーし、いくぞっ!!」
 プリプリマンをつかまえて、もはや恒例のあの技。
悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!

 おしりぺんぺんで猛攻をかけるガゼルマンですが、背後からたちあがったカエルーンが襲いかかります。
 しかし、池から水柱がふきあがり、カエルーンを飲み込みます。
 水柱の中にはセイウチンが。

「ボクの本当の力を見せてやるっていったろ!!
 くらえ、スカイハイドライバー!!!」

 強烈なスカイハイドライバーが決まり、エルカエルーンを見事KO。
 喜ぶ二人ですが、後ろからたちあがったプリプリマンが。

「てめー、やられ超人が…喜ぶのは俺様に勝ってからにしろ!!」
「…そのセリフ、そっくりそっちに返してやるぜ……覚悟しろ!!

 それを聞いたプリプリマン、怒りの突撃です。
「強いぷりしてもヤラレ超人だぷりー!!」
 ちなみにここで、一瞬プリプリアームが復活しています。
 えーっとえーっと…見なかったことにしましょう。

「アントラーフィスト!!」
 ガゼルマン、再び当たればすごいアントラーフィストを装備して攻撃。
 どうでもいいですけど、これって完全に武器攻撃ですよね。
 ウォーズマンのベアークローもそうなんですけど。

「バカのひとつ覚えのアントラーフィストかよ!?」
 上手くかわすプリプリマンですが、こんなことはすでにガゼルマンの読みどおり。

「バカめっ!」
 振り返り突進するガゼルマン。
 そしてジャンプして体を猛回転させ…
「食らえっ!!サバンナヒート!!!」

 まだ見ぬ大技キタ━━(゚∀゚)━━( ゚∀)━━━( ゚)━━( )━━(゚ )━━(∀゚ )━━━(゚∀゚)━━!!!!
 映画やVジャンプなど外伝でのみ使われていて、実は決まればKO率100%にも関わらず、本編では影も形もなかった不遇の大技サバンナヒート。
 テーマソングではまだ見ぬ大技とさえ言われていましたが、とうとうテレビで炸裂です。
 作画も気合満々で素晴らしいデキでした。

 サバンナヒートがクリーンヒットし、プリプリマンは完全に戦闘不能。
 ガゼルマン、テレビ初勝利です。


まだ見ぬ大技キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!

「ガゼルマンーー、ほんとに強かったんだね!!」
 うるうる顔のセイウチン。
「やっぱり信じてなかったんだな…」

 ちなみにリングサイドでは、みんな揃ってうるうる顔。
「…貴様等もか…」
 イヤそうな顔をするガゼルマンでした。
 ともかく、テレビ初勝利おめでとう!!(  ´∀`)∩ ワッショイ (´∀`∩ ワッショイ

 さて、勝利の余韻も束の間。
 最後の最凶悪行超人2人がとうとう姿をあらわします。

「俺の名はザ・犀暴愚!!」
「わたしはバロン・マクシミリアン。わたしの華麗なるファイトをお見せしよう!」

 2つの映画版のボスのコンビです。
 犀暴愚は犀の鎧を身にまとった超人で、初代の後半の超人募集で大賞をとった超人です。
 バロン・マクシミリアンは、ルパンに出てきそうな白髪の紳士。
 なんだかえらくスマートで、1人だけ世界観が違います。

 最後の決戦は富士の火口リング。
 最後の戦いに向けて気合満々の万太郎とケビンなのでした。

 今回は素晴らしい出来の回で、文句なしでした。
 ガゼルマン、セイウチン、チェックメイトのそれぞれの良さがいかされていて、サバンナヒートも炸裂して、原作に組みこんで欲しいくらいのよさでした。
 普通に面白かったおかげで、つっこみどころはさほど多くなかったのですが。
 それにしても、鹿は本当にスタッフに愛されていますね。
 原作では影が薄くてフェイドアウト寸前だったにも関わらず、アニメになって大化けしたキャラですね。

 次回は「ケビン登場!火口リングの激突!」です。
 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆



2002/12/24 キン肉マン2世・明日はガゼルマンのカルビ丼音頭?
 さて、本日2回目の更新です。
 とはいっても、1回分ですますような話を複数回に分けてるだけのような気がしますが。

 ちなみに、吉野家は女装で参加しろという無茶ばかりなのでやめちゃいます。
 というか、単にめんどくさくなったのと、今日はひたすらアニメレビューする日にしようと思ったからなのですけど。

 ともかく。前回の続き「絶体絶命!カエルリングの死闘!」後編…にしようかと思ったのですが、更新の回数稼ぎ最終回直前企画として、今回の話題はカルビ丼です。

 さて、ゆきのアニメレビューだけで2世を見ている人とかはわからないかもしれませんが、キン肉マン2世には初代の牛丼音頭に相当する「カルビ丼音頭」という歌があります。


 カルビ丼のカの字は カッカッカ
 カルビ丼のルの字は ルンルンルン
 カルビ丼のビの字は ビンビンビン
 あ〜あ 丼丼


 こういう頭がおかしい歌詞なのですが、この歌、毎回オープニングに「カルビ丼音頭のコーナー」として替え歌が歌われています。
 これが、万太郎以外にも、ミート、キッド、セイウチンなどのメインキャラが歌ったりと、なかなか楽しいのです。
 また、本編でもおがぁとどろしーが歌ったり、スグルが歌ったりもしました。
 どうやらこれは、他の声優さんたちが「自分もカルビ丼音頭を歌いたい」といったことからはじまった企画だそうです。

 ちなみに、一応このカルビ丼音頭の歌詞は、募集されたものから選んでいるらしいのですが、8歳の子供が「解説も大好き ミートくん♪」という歌詞を送ってきたりと、あからさまにあやしいです。

 それはともかく。こんな中、メインキャラなのに、原作でのオリンピック予選のときと同様に無視されているキャラがいます。
 そう、このアニメの影の主役こと我等がガゼルマンです。

 他のキャラが歌っているのに、なんでよりによってお笑い担当が歌わないのか。
 他のキャラはいいから、ガゼルマンのカルビ丼音頭が聞きたい。
 そう考えているファンは多いと思います。

 おそらくスタッフ側もそれを狙って、じらしてじらして、そして鹿音頭という狙いなのでしょう。
 しかし、時は残酷です。
 鹿音頭のメドが立たず2世打ちきり。

 誰もが絶望していました。
 公式ページのスタッフの日記では、

「小鹿音頭はいまだに諦めていません。」
「もう、駄目かも人生崖っぷち・・・
 ガゼルマン音頭出来ないかも・・・・」

 というコメントもあり、「無理なのか(´・ω・`)」と思っていたのですが。

 しかし、前回の50話のカルビ丼音頭のコーナーのおわりに「次はいよいよあの人が歌うよ」というコメントが。
 ここまで来て「あの人」といえば、「あの人」しかいません。

 若きお笑い王が帰っていた! どこへ行っていたんだヘタレチャンピオン!! ボクらはキミを待っていたっ! ガゼルマンだァァ!!

 というわけで、最終回にしてとうとうスタッフも熱望のガゼルマン音頭が実現するのでしょうか?
 これでチェックメイト音頭とかジェイド音頭とかだったら泣きます。
 …ケビン音頭はちょっと見たい気もしないでもないですが。

 ネカマアイドルゆきは、最後の最後に出てきてくれそうな鹿音頭に期待しています☆
 …これで、大穴で凛子ということはないですよね?(涙目)



2002/12/24 キン肉マン2世・鹿&尻祭その2(前編)
 12月はまだこれで5回目の更新です、申し訳ありません。
 おかげでアニメレビューは本当に大変なことに…

 さて、世間はなんだか切支丹のお祭り騒ぎですが、ここはなんといっても仏系サイト(反論不可)
 そんなわけで、敢えて背景を仏にチェンジし、明日の最終回と鹿音頭に向けて、ガゼルマン大活躍の2世レポはじまりです〜☆

 前回プリプリマンに池におとされてしまったセイウチン。
 エル・カエルーンの策略で池がどろどろになり、身動きがとれません。
 カウントはどんどん進み、リングアウトの危機です。

 そんなセイウチンにおがぁは、はじめて海で泳いだ子供の頃を思い出せと話します。
 子供の頃を思い出すセイウチン。
 泳げなくてもがいていたところを「自分の力を信じるんだ」といわれ、泳ぎの練習をしていた日々。
 どうでもいいけど、おがぁの水着姿が印象的です。
 とゆーか、セイウチンは普段は裸ですか?

 ともかく、おがぁの助言でたちなおったセイウチン、なんとか泳いで、水面から数十メートルジャンプしてカウントギリギリで復帰です。
 って、水面ジャンプを繰り返せば、泳がなくても戻れたような…

 そんなことはさておき。セイウチン逆襲に出ようとしますが、舌をのばして攻撃してくるエル・カエルーンの攻撃に苦戦。
 そこを再び、おがぁが助言。
「ベロさつかんで、ぶんなげてやれ!」
 名セコンドおがぁのアドバイスどおり舌をつかんで思いきりぶんなげるセイウチン。
 そういえば、クリオネマン戦も魚を投げつけるというおがぁの反則攻撃で1度ピンチを逃れたことがありましたし、 本当におがぁ大活躍です。

 そんな、おがぁのおかげで試合を有利に運ぶセイウチンを見たカエルーン。
 セイウチンを攻撃するふりをして、おがぁとどろしーを攻撃し、二人をどろどろの池に突き落とします。
 溺れそうになる2人。
 おがぁは、セイウチンにアドバイスしてるわりに、自分は溺れそうになってるのはどうなのかと。

「わざとじゃないぜ、お前が攻撃をかわしたからだ」
 セイウチンを挑発するカエルーン。
 そんな中、リングサイドがとってもお似合いのガゼルマンは、自分にタッチしてリングはまかせて、2人を救うように言います。
 しかし、カエルーンに邪魔され動けないセイウチン。
 そして、自分たちのことは心配するなと言いながら沈んでいくおがぁとどろしー。
 正義超人サイドはもう大混乱です。

 さて、なんとかカエルーンをふりきったセイウチンに、タッチをするように促すガゼルマン。
 しかし、ここでタッチして2人の救出にいくと、試合が2対1になってしまうぞと嘲笑う悪行超人サイド。

 ためらうセイウチンにガゼルマンは「早くタッチしろ」と言います。
「ヘラクレスファクトリーNo1のガゼルマン様が信用できないってのか?」
 すごい信用できません。
「でも…」
「セイウチン……」
「……でも…」
「…きさまぁ……」
「でもぉぉお〜〜〜〜」(涙目)
てーい、泣くほど信用できんちゅーのかっ!
 そりゃ、幻の鹿の異名を持つガゼルマンですし、信用しろという方が無茶です。

「違うよ…ガゼルマンの友情パワーに感動したのさ…。
 僕は信じているよ、ガゼルマン。きっと、本当は強い超人に違いないと。」
「うーん…なーんかひっかかる言い方だなあ…」
「茶化してるんじゃないよ、ほら、僕の目を見て」(キラキラ☆)
「はぁ…なんてキレイな瞳なんだ…疑ってすまなかったな…
 ほうら、俺の目もキレイだろ…?」
 そういってアシュラマンの素顔のような瞳になるガゼルマン。
 はっきりいって、気持ち悪いだけです。

 というか、漫才してるヒマあったら、さっさと救出に行きなさい。
 ともかく、カエルーンは、まけたら人質の恵子の命はないと脅しにかかってきます。
 悩むセイウチン。
 そんなとき。万太郎が命綱をつけて2人を助けにいくことに。

 ちなみに万太郎、「主役だし」ということで、たまきに無理やり救出にいかされてるんですけど、泳げませんし、露骨にイヤがってます。
 池の中からひきあげるだけだから泳ぐ必要はないんですけど、これは明らかに人選ミスかと。
 ともかく、ミートに突き落とされて、救出に向かうのでした。
「セイウチン、とりあえず2人のことはまかせて!!」

 この場面、なんというか…やる気なさそうなんだから、他の超人に行かせればいいんじゃないかと思うんですけど。
 いざというときのために誰か泳げる超人が行った方がいいですし。

 でもまぁ、ケビンは鎧が重くて沈むし、チェックもなんか重そうだし、キッドとジェイドは実は泳げないのかもしれません。
 …苦し過ぎです。
 とはいえ、なんだかんだで友達思いの万太郎ですし、イヤがってるのは芸人魂なだけで、セイウチンのために2人を助けたかったのかもしれませんね。
 それが一番綺麗にまとまりますので、そういうことにしときましょう。

 ともかく。万太郎の勇気に報いるべく、カエルーンに立ち向かうセイウチンで前半終了。
 とうとうあの技が炸裂する後半へと続きます。

 今日は鹿音頭前夜祭ということで、複数回更新するかもしれません、お楽しみに。




2002/12/20 「今後ゆき14歳に望むもの」経過&コメント5
 更新が止まりがちで申し訳ありません。
 冬コミの新作が3つだったり、無意味に新作ラミカを15枚以上つくってみたりと、ほとんど自分を追い詰めている状態と化しています(; ´Д⊂ヽ
 ちなみに、リアル写真ラミカもつくってみました。
 どこまでいくんだろう、自分。

 さて、最近はなんだか他のVNIのサイトでも「○○に望むもの」企画が流行っているようで、各地で無理難題が課せられているようです。
 そんなこんなで、恒例の無理難題アンケートへのレスいってみまーす☆

 まず、項目が増えすぎたのか、パスワードが単純すぎたのか、項目がいくつか消えてしまったようで、申し訳ないです。
 とりあえず、今回は消えちゃった要望の中にあった「厳選してコメント」を採用しちゃいますね。
 まず、消えちゃった項目の中から、覚えているものにレスつけていきますー。


☆僕といっしょに裸クッションしましょう。

 えーっと、りみさんのご主人様と裸クッションしろとゆー項目のわけですけど…
 なんとゆーか…前に裸クッションの写真を見たとき、VNIの中にもゆき以上に体はってる人がいるんだなぁと感心してました(笑
 個人的には、同じく体をはって禁欲して夢精に挑戦しているみじん子たんのご主人様とあわせて、VNI変態御三家でも結成したいと思っちゃいました。
 いや、嘘ですけど(笑


☆賞味の話、キモイので女装をやめて昔のように戻ってほしい。背景の青い頃はよかったなぁ。

 えーっとえーっと…ほんと、ごめんなさいですー(汗
 一応、女装の割合があまり増えないようにしていこうとか思っていたんですけど、それ以前に冬コミの準備で更新がストップしちゃってますね(汗
 ともかく、他の更新も増やしていければいいなーと思ってるので見捨てないで下さいね(´・ω・`)


☆ゆきにゃん危機一髪の続編

 めちゃくちゃ要望多いんで、コピー本にして発行しますw
 通販もするんで、どーしてもという人は買ってください(汗
 まだ作ってる途中ですが、挿絵も追加される…と思います。
 なんというか…ページで公開したくないような内容ですので(;´д` )


 とりあえず消えた中で覚えているのはこの辺で。

 で、残っているもので厳選してコメントしますー。



1 クリスマス撲滅委員会を先導する 419

 えーっと、吉野家で大盛りネギダクギョクという先約がありますので(笑
 というか、クリスマス吉野家殺伐オフでもやりますか?(笑


2 思い出して、あなたをこの道に貶めた奴がいたはずよ。彼らは巻き込まれること無く、この状況を嘲笑しながら見下ろしているわ。 今こそ復讐のとき、奴らに同等の辱めを!!w 322

 (´-`).。oO(今度女装させてみよう…)


3 アナルバイブでオナニー。しかる後、その体験について熱く細部にわたって語る。 313

 カンベンしてください(; ´Д⊂ヽ


4 去勢不可? だったら、造膣手術してフタナリになる、てのはどうでしょう。ちゅーか、やれ(命令)! 308

 あうー、命令されても困りますー(笑


5 Diaryのミュウミュウの続きを書いて 299 2.0%

 年明けにはなんとか…(汗
 ほんとゴメンナサイ(; ´Д⊂ヽ


6 バカゲーの更新 235 1.6%

 すいません、クソゲーとわかっていて特攻できるような根性と財力がなくなっちゃいました(笑
 はずれをひいたときは、けなし代として書くかもしれませんけど…w


7 きちんとデッサンの勉強をする 228 1.5%

 (; ´Д⊂ヽ
 がんばってみます…


8 フリートーク掲示板のアイコン選択…「ちよ74歳(故人)」て。 203 1.4%

 作ったときは大往生なされたと思ってたんです。
 まさか魔界転生するとは…(笑


9 面白いので閉鎖しないでください 191 1.3%

 ありがとうございます(; ´Д⊂ヽ


10 この投票は絶対にやめないでください!!! 175 1.2%

 なんとか続けてみます…


14 声を男声から女声に変えるエフェクターって知ってますか?あれ持ってます。かなりリアルです。ゆきにゃんのより多くの人に可愛がってもらうためにレコーディングしましょう!エロいのを。 127 0.8%

 えーっとえーっと…そんなのあるんですか?
 ちょっと面白そうかも…(笑


17 放置プレイはしないでください 109 0.7%

 (; ´Д⊂ヽ


20 正直、飽きた 94 0.6%

 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


22 放尿写真か、失禁写真で(;;;´Д`)ハァハァ 89 0.6%

 絶対イヤですー(笑


23 ミュウミュウ全員のコス、それで写真を合成して5人並んでるようにする 88 0.6%

 (…想像してみる)
 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 気持ち悪いです(笑


24 そのままのゆきにゃんが一番素敵だよ。ハァハァ…ハァハァ(;;´Д`)…ウッ!! 83 0.6%

 ありがとうございますー☆
 などと喜んでいいのやら(笑
 去勢しろと言われないのはいいのですけど(笑


31 正直100万でゆきにゃんのオナーニが見れるなら払ってもいい。 73

 うわ、73票も入ってる(笑
 本気ですか?(汗
 100万もらえるのなら…とか思ってみる(笑


34 がんばって! 72 0.5%
36 ゆきにゃん大好き〜♪これからも頑張って(^0^) 71

 ありがとうございます(; ´Д⊂ヽ
 がんばるです☆


36 自分史を作ってどこで道を間違えたのか考察してみる 71

 うーん…小学校の頃からすでに間違えていました(笑


44 ゆきにゃん抱き枕2.7名様にプレゼント 62

 なんだか中途半端な数字…2名はともかく、0,7名ってどうプレゼントすればいいのやら(笑


47 ゆきにゃんの陰毛を応募者全員にプレゼント 61

 応募する人いるんですか?(笑


51 自分で息子をくわえてみる 59

 昔こころみたことがあるんですが、普通の人間には無理です(笑
 よほど体が柔らかくないと…
 って、やろうとしたことあるのかい、と(笑


53 キカスマにゆきにゃんの女装萌えページを、4〜6ページくらい 58

 キカスマさん、ください(笑


58 コメントされるととても嬉しいです。励みになります。有難う。これからもめげずに頑張って! 57

 うるうる〜、こういう応援のコメントはすごく嬉しいです〜(; ´Д⊂ヽ
 ありがとうございますー。


62 ブロマイド作製 56 0.4

 リアルゆきラミカ作成しました(笑
 通販もうけつけますんで、ちょっと待ってくださいね(笑


62 去勢しないのか…(´・ω・`) 56

 しないです(`・ω・´)


67 萌えキャラと萎えキャラを教えてください 55

 一応、妹萌え属性で、乃絵美、花穂、DQ6のターニアあたりでしょうか。
 あとはブリジットとか、少女少年4のつぐみたんとかw
 萎えキャラは…エルメェス…というか、あれは漢らしいですし、燃えキャラですかね(笑


82 35話のざくろたんはかっこよすぎ♪ 49

 すでにゆきへの要望でもなんでもないです(笑
 というか、みんとに「うざいわ」と言っていたざくろさんとはほとんど別人…


87 ゆきにゃん撮影会開催 会費制でもいいですから是非。 47

 ΣΣ(゜Д゜;)
 どこで撮るんですか?(汗


87 りんごを含むミュウミュウ全員のコス、それで写真を合成して6人並んでるようにする、さらにキッシュ以下3匹のコスも合成して戦闘シーンを・・・ 47

 (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
 ほんとにやったらりっぱなんでしょうけど(笑


101 俺はゆきにゃんを応援します! 42

 ありがとうです〜☆


106 今さら項目増やしても「あ」にすら勝てないんだろうな・・ 40

 でも、40票入ってます(笑


107 2世のレビューが終わったら1世のレビューもやってみる 39

 殴り書きでいいのなら(笑
 とりあえず、テリーマンが思いのほかカッコよく描かれているのが印象的です。


120 抽選で一名様をゆきにゃんプロデュースで女装デビューさせる企画をやってみる 37

 面白そうかもしれません(笑
 とはいえ、ゆきも精進中ですので(笑


126 ネカマアイドルウェブリングもしくはネカマアイドルほかんこを創設 36

 とりあえず、ゆきが把握しているだけですけど…

 少女少年-YUKI-
 バーチャルネカマプリースト夜姫
 バーチャルネカマ腐女子高生 上杉永遠の17歳
 バーチャリアルネカマ小説家 祭18歳
 ネカマアイドル ふう19歳

 他にあったら報告よろしくお願いします☆


129 エイプリルフールにゆきにゃんのとんでもない秘密を暴露!!!(既に去勢してたとか実はホモだったとか実は女だったとか) 35

 実はふたなり(嘘


136 投票するの面倒くさくなりました。1位を目指すもくひょ〜が〜 34

 答えるのも面倒くさくなりました(笑


143 女装オフを開催、しかし来たのはゆきのみ、とぼとぼと帰る途中捕まりタイーホって感じにお願いします。 33

 (´・ω・`)


143 どういうのを嵐と判断するのか小一時間いれたりだしたりしながら問いつめたい。 33

 マジレスしちゃうと、実際にあったのでは「死ねよな」とかそーいうのでしょうか。
 ネタでもなく、単なる悪意であると受け取ったものを荒らしと判断して削除しているです。
 というわけで、稀にですけど削除してる項目があります〜


163 あたし、ゆきにゃんのこと大好きですぅ・・・・今度デートしてほしいですぅ・・・ 30

167 抱いてください(当方女) 29

 はうー(笑
 とりあえずオトモダチからっ☆(笑


167 クリスマスを一緒に過ごしませんか? 29

 ぜひ吉野家でいっしょに殺伐と(笑


167 ゆきにゃん”あうあう〜”の唄☆  あう〜(ド〜♪)あう〜(ミ〜♪)あう〜(ソ〜♪) あうあうあう〜(ド・ミ・ソ〜♪) 29

 あうーあうー(笑


174 全裸でテレビ(全国ネット)に本名で出演、 28

 もうちょっとで探偵ナイトスクープにでれる可能性があったんですけど、無理でした(笑
 全裸じゃないですけど(笑


183 ゆきにゃんのお悩み相談のコーナーを作る 27
191 は〜い。こちらゆきにゃん電話相談室で〜す。な〜んつってな〜 25
196 悩み相談コーナーを設ける 24

 なんか近い順位に似たようなのがかぶってますね(笑
 悩み相談…アンケートだけでもえらいことなのに、怖くて怖くてとても…(笑


202 メイド服(黒)差し上げます。着てください(w 23

 着ます、ください(笑


214 「ゆきにゃん様、と呼んでください」と言い放ち、愛称をにゃん様にする 19

 ゆきにゃん様とよんでください☆
 ネカマ界のクイーン・オブ・クイーンです〜vv


214 ガゼルマン特集を作る 19

 作りたいなぁ…(笑


224 (;゜Д゜)yヾポロッ炎炎炎炎炎炎炎炎炎炎ノ;゜ロ゜)ノ炎炎炎 ギャァー!! 18

 熱い熱い〜〜(><)


224 私女の子なんですけど・・・ゆきにゃんみたいに女装の似合う人ってステキだと思います、今度デートしてくれませんか? なんなら私男の子の格好で行きますから・・・・女装のゆきにゃんと男装のわたし・・・ウフフ・・・ 18

 はうーはうー(笑
 どうもありがとうございます☆
 とゆーか、女装すると無口にならざるを得なくてたいへんなんですけどー(笑


238 質問です。このcgiは最大いくつまで項目増やせますか? 17

 わかりません…今度ためしてみましょうかw


255 そろそろこの企画も潮時ですね。健全な女装サイトに戻って欲しいです。 15

 えーっと、女装サイトってわけでもないんですけど(笑


255 ・・・ちょっと投票すごいことになってるんでvv、途中だけどコメントしちゃいますね☆ 1〜10位 年内に実施 11位〜却下  BYゆき 15

 誰ですか、人の名前をかたるのは(笑
 お仕置しちゃいますよ、ぷんぷん。


255 すいません。項目おかしくなっちゃってますね(汗 誰かいじったんでしょうか…それとも、バグでしょうか…。ともかくパスワード変えて様子見します(汗 (ゆき) 15

 えーっと…なんで15票はいってるんでしょう?(笑


255 裸クッション消されたのか…?それともバグで異界送り?(´・ω・`) 15

 バグです(´・ω・`)


271 しりとりしよう。まずは最初に ゆきにゃん→ 14

 んどぅーる→


291 同じ内容の項目が複数あるのでまとめてください・・・ 13

 CGIの都合上、削除しかできないんですよねw


321 「魔人」ネタを再び。 12

 うわ、懐かしいですw


321 化粧の仕方をお教えさせてください。 12

 教えてください。


321 T−SUWARI 12

 なんか異常に体育すわりにこだわってるのはナゼ?(笑


373 ゆきにゃんの顔どこかで見たような… 11

 女装する前とした後ではほとんど別人です(笑


423 ゆ き に ゃ ん 去 勢 0 秒 前・・・はい去勢!!! 6

 あうーあうー、しませんー・゚゚・(/□\ )・゚゚・。


426 ●せめて意味のない項目ぐらいは削除してほしい。(^^; 4

 今後そうします(笑


439 投票のコメントを「次」の一言ですませるの禁止。 1

 それ以前に、厳選してコメントに(笑


439 守る気のない約束は最初からしない 1

 うえぇえええん・゚・(ノД`)・゚・
 いじめないでください(´・ω・`)
 一応、いまだに肉2世のテルテルボーイ編なんとかしなきゃなーとか思ってたりするわけでして(´・ω・`)
 エネミット杯のレポも年明けになんとかしたいと思ってるわけで(´・ω・`)
 (´・ω・`)ショボーン



 えーっと、今回は以上です。
 冬コミで修羅場中なのもあって手抜きですいませんー(汗




2002/12/14 初代の肉アニメまとめて感想
 お久しぶりです、ゆきです☆
 全然更新していません、クビをつってきま〜すvv

 …そんなわけですいません(; ´Д⊂ヽ
 例によってコミケの準備で更新ほったらかし状態です(汗
 更新しないのもあんまりなので、駄文でお茶を濁します〜(汗

 とりあえず、発行予定物の紹介w

☆ゆきにゃん写真集2「Metamorphose」 500円?
 150枚以上収録の写真集。ジャケットです。

☆東京ミュウミュウ18禁CG集「スペシャルサービスでご奉仕にゃんv」(仮) 500円?
 りんご含む全キャラのエロCG集です。アニメレビューも同時収録。
 余裕があれば追いついて全話収録…できたらいいなぁw
 にしても、これを作るためにミュウミュウPS版がプレイできないのは皮肉(;´д` )

☆コピー本「ゆきにゃん危機一髪!」 300円?
 すいません、サイトで公開はカンベンしてくださいということでコピー本で。
 要望の多い続編がとうとう登場です。
 前作よりもさらに過激に。サイトに載せるのがイヤなくらいの内容ということで。
 ゆきがふたなりという設定での小説もあわせて、40ページくらいになるかと。
 時間があったら挿絵追加。

 コミケの新作予定は以上です〜。



 さて、最近はテレビ大阪で初代キン肉マンがやっています。
 初代のレビューをしてくれという要望がありましたが、全話やってたら死ぬと思いますので、 気になった部分だけ書きなぐりしちゃいます。
 あ、そーいえば「ドラゴンボールのDVDを買って全話レビューして」という要望がありましたが…
 1日1話やっても1年近くかかります。
 もはやここまでくると偉業です(; ´Д⊂ヽ
 とゆーか、買うお金ないですよう><
 ともかく、初代キン肉マンの感想、書きなぐり。


☆スグルVSウォーズマン戦

 えーっと…ウォーズマンさん、キン肉バスターを受けてもたちあがってくるのはどうかと。
 その後も攻防が続き、なんと風林火山で決着。
 いくらなんでもこの展開はどうかと思うんですけど。

 あと、オリジナル設定として、ウォーズマンは過去にやられレスラー専門の養成機関「蛇の穴」にいたということになっています。
 騙されてそんなところに入ってしまったものの、戦う本能がやられることを許さず相手をぶちのめし脱走。
 その後ロビンに出会ったことになっています。
 どおりで後半のやられ具合が見事なわけです(; ´Д⊂ヽ

 原作よりよかった場面として、パロスペシャルはロビンがウォーズマンのパロスペシャルを見て、それを改良して完成させたという設定になっていたところでしょうか。
 2世でパロスペシャルはロビンに教わったという設定になっていて呆れたんですけど、あれはこっちの設定使ってたんですね。
 アニメの設定とマンガの設定をごっちゃにしていいとこどり…さすが他力本願作家ゆでたまご。

 ちなみにアニメでは「死闘90分」となっており、30分でポンコツ化する設定は綺麗サッパリなくなっています。
 そりゃ、アニメで4週くらいやっといて「実は30分しかたってません」というのは無いですしねぇ。
 ドラゴンボールなんて、ナメック星が爆発するまでの5分は、2,3時間はありましたけど。



☆スグルVSステカセ戦

 おおむね原作どおりでにすすむんですが、最後のとどめがなぜかアトミックドロップ。
 結果的にキン肉バスターはウォーズもしとめていませんし、この時点ではぜんぜんたいした技じゃないように見えちゃいます。
 また、ステカセを倒した後、スグルは「秘技・3分殺し」という技を受け、耳の中で永遠に悪魔のシンフォニーが流れることに。
 結局、同じ攻撃をくらったウォーズマンと耳を合わせて、ステレオ効果で音楽を消すという、ゆでイズム爆発の解決方法。
 なんでわざわざこんな謎な設定を…



☆スグルVSブラックホール戦

 ホワイトホールがイエローホールなことをのぞけば原作と同じです。
 一番重要なのは、ブラックホールの声がそのまんまロビンなところでしょうか。
 中身にロビンが入ってるんじゃないかと思いました。



☆リキシマンVSスプリングマン戦

 リキシマン、ばらばらになりません。
 残酷シーンなので配慮ということでしょうか。
 なんか死体がばったりと倒れるところの方が、逆に生々しくて怖かったような気がしますが。



☆ロビンVSアトランティス戦

 最後のとどめは、工事中のクレーンにあたってロビン死亡というのに変更。
 アトランティスドライバーだけで死ぬのはどうかと思ってたんですけど、これはこれでどうかと思います。


☆ブロッケンVSミスターカーメン戦

 レフェリーを身代わりにする身代わり地獄はさすがにカット。
 かわりにキン骨マンがみがわりに
 どうせ骨なのでミイラ化も何もなかったようです。
 最後はやっぱり他力本願で勝利。
 原作では蹴り一撃でKOでしたが、さすがにそれじゃ弱すぎなので何発もくらっています。



☆ウォーズVSバッファ戦

 ウォーズマン最後の見せ場。
 この試合でウォーズのファンになったゆきは、以後彼の扱いに枕を濡らしつづけるのでした。
 ちなみに、アニメではこの試合で人間の心が蘇り、恐怖を感じるようになったという設定でした。
 どおりで弱くなったわけです。

 例のコンピュータの熱暴走の1200万パワーシーンはファン必見でしょう。
 これで納得していた頃が懐かしいです。




☆テリーマンVS魔雲戦戦

 なんか後半異様にくどいです。
 観客はすぐにテリーは死んだんだとネガティブ思考に。
 とはいえ、テリーが全身全霊のブレーンバスターで勝利するシーンはやはり名シーン。

 あと、試合後に死んだと思われたテリーが戻ってくるシーンは、テリーのテーマソングの「テキサスブロンコ」が流れたりと演出が見事で、かなりぐっとくるシーンになっています。
 アニメになって格段によくなったシーンですね。



☆スグルVSアトランティス

 途中までは原作どおり。
 アトランティス、まともに戦えないのかー!
 セントヘレンズ大噴火は、血から水に変更。
 体中から水が抜けていくのも、それはそれできついものがあります。
 で、原作ではタワーブリッジでつかんだあと、ミートの足を投げられて、色々あってキン肉バスターで決めるんですが、 アニメではタワーブリッジで背骨が折れて終了。

 ( ゚Д゚)ポカーン…

 …うわ、この時点でキン肉バスター、誰もKOしてません。
 結局、この流れで6をひっくりかえすと9になる理論もアニメでは登場しないことに。
 ちょっとアニメスタッフの意図がわからないです…




 今回はこの辺で。
 こんなもん書いてるならガゼルマンの活躍を書けという気もしますが(汗

 ともかく、ゆきはキン肉マンを応援しています☆



2002/12/03 写真集第2弾の宣伝とか
 なんだか投票の方が相変わらずものすごい状態で、どうしたものやらなゆきです。
 とりあえず、裸クッションは却下です。
 あんなことをできるのは、りみさんのご主人様だけです。
 いやまぁ、ゆきも水着の時点で頭がどうかしてますけど。

 そんなこんなで。
 先日、8時間くらい延々とセルフタイマー使って1人で写真撮ってました。
 1人で延々と400枚くらい撮影して、頭がおかしくなりそうでした。
 いや、すでにおかしいですけど。

 ともかく、大量に写真を撮影しましたので、冬コミで新しい写真集を出すことが出来そうです。
 今回は、メディアをFDからCDに変更して、150枚以上収録予定です。
 サイズも、大きめの写真が見れるようにしています。
 そんなわけで、ゆきにゃん写真集2(仮)、物好きな方はぜひどうぞ☆

 大量に写真を撮りましたので、ギャラリーにも数点追加しました。
 要望の多かった東京ミュウミュウ、巫女、ブリジットの写真も公開です。
 さらに、寒い中がんばって水着写真もとりました。

 というわけで、写真集第2弾よろしくです☆




2002/12/02 キン肉マン2世・鹿&尻祭その1(後編)
 更新が遅れており申し訳ありません。
 ミュウミュウのアニメレビューがものすごくたまっています(汗
 肉は年内で終わりますので、その後なんとか追いつきたいものです。

 さて、キン肉マン2世、前回の続きです。

 尻超人の猛攻に倒れるガゼルマン。
 セイウチンがタッチをもとめても、意味もなくプライドが高いため、それに応じません。
 そして、プリプリマンはガゼルマンをヘッドシザーズに決めます。
 そして、ヘッドシザーズ状態から最悪極まりない屁攻撃。

「うわぁあああ」
 悶えるガゼルマン。
 どうみてもアホそうな状況とは裏腹に、かなり危険な状況です。

 これを見ていたセイウチンの母親と妹どろしー。
「おがぁ…ガゼルマン、あのままやられちまうだか?」
 このままやられそうです。
「こら、どろしー!滅多なことを言うもんでねぇ。
 そんなこというと、お尻さ、ぺんぺんするぞっ!」

 お尻ぺんぺんされるセイウチンの妹…見てみたいのはゆきだけですか?

 これを聞いた万太郎。
 プリプリマンの弱点はお尻ぺんぺんだと見ぬき、ガゼルマンに伝えるべく自分のお尻をぺんぺん叩きます。

 ちなみに、「またくだらぬことを…」と呆れるジェイドに対し、ケビンが「くだらぬことではない」とマジメに制する場面が印象的でした。
 チェックメイトもケビンに同意するあたり、この2人はあれ系の悪行超人との付き合いがあったのかもしれません。

 万太郎のおしりぺんぺんを気付いたガゼルマン。
 いちかばちか、プリプリマンの尻…というか顔をぺんぺんします。
 どうでもいいですけど、プリプリマンの尻はやっぱり普通の尻なんでしょうか?
 案外、尻に美形の顔がついていたり…しませんね、ハイ。

 ともかく、プリプリマン、ガゼルマンのおしりぺんぺんに怯えて技をといてしまいます。

「ガゼルマン!これでさっき笑ったのは帳消しにしてくれよ!」
 いや、笑ったのよりも鹿音頭を謝るべきだと思うんですけど。

「ふん…恩にきるぜ、万太郎」
 鹿音頭は最初から気にしてなかったようです。

「さあ!もう一度お尻ぺんぺんをやるか!?」
 そして、4つんばい状態で逃げるプリプリマンにまたがり、そして恒例の…
悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!悪い子だ!

 悪い子だ悪い子だ言いながら、おしりぺんぺんする鹿と、4つんばいで逃げ回る尻。
 お笑いキャラの本領発揮です。

 尻は逃げ回ろうとしますが、もちろん上にガゼルマンが乗ってるので逃げられません。
 パニック状態の尻、そのままコーナーポストへ激突。
 衝撃でふっとんだガゼルマンはセイウチンとタッチ。

 セイウチンがタッチするやいなや、どろしーとおがぁはチアガール衣装でセイウチンを応援。
 ふたりのパンツがおがめます。
 さすがにセイウチのパンモロは規制に引っかかりませんか。
 まぁ、一応レオタードなんですけど。

 ダメージを受けたプリプリマン、エル・カエルーンとタッチしようとしますが、セイウチンにはばまれます。
 悔しがるプリプリマン、セイウチンにも心理攻撃をかけます。

「お前もガゼルマンと同じ穴のムジナだ。
 お前もほとんど勝ったことのないやられ超人。
 おいしいところは万太郎にいつももっていかれてばかりだろう…違うか?」
「それは……いえてる〜
 照れ笑いしながら平然とみとめるセイウチン。

「なんだ、その落ちつきっぷりはっ!?」
 ずっこけた尻、さらに挑発します。
「なぁ…お前やられ超人と言われて悔しくないのか?」
 肩を組んで馴れ馴れしく語ってくる尻。
 尻となんて肩組みたくないです。

 尻の挑発に対してセイウチン。

「それは悔しいけど…ボクのかわりに誰かが勝ってくればいいさ。
 たしかにボクは、地球に来てから負けてばかりだった。
 でも、ボクが負けたからこそ、その試合を見ていた万太郎のアニキは勝つことができた。
 自分1人の勝ちにこだわるよりも、力を合わせて悪行超人を倒して地球を守る。
 それが、ボクたち正義超人の任務であり、やられ超人と呼ばれるボクのプライドでもある。


 じぃ━━━━━ん・゚・(ノД`)・゚・
 な、なんていいヤツなんでしょう、セイウチン・゚・(ノД`)・゚・
 入れ替え戦のときだって、ガゼルがへたれっぷりを発揮する中、負けはしたものの善戦し、いいところを持っていきました。
 やっぱり、セイウチン>>>>>>>>ガゼルですか?

 心理攻撃が通ず焦る尻。
 オナラでセイウチンをふっとばし、リングアウトさせます。
 池に転落するセイウチン。
 しかし、そこはセイウチ超人、泳ぎは得意なので余裕で戻ってこようとします。

 そのとき、エル・カエルーンが怪しいスイッチをぽちっとな。
 謎の液体があふれだし、池の水がどろどろのゲル状に。
 さすがのセイウチンも、どろどろでは泳げず、おぼれそうになってしまいます。
 今回はもがくセイウチンで終了です。

 さて、尻&鹿祭の今回。
 かっこいいガゼルマンが見れると思いきや、結局思う存分笑わせてくれました。
 鹿音頭まで歌われる始末、最高すぎです。

 ちなみに、プリプリマンの声は、ケビンマスクと同じ置鮎龍太郎さんでした。絶句。
 ケビンと同じ声の尻…(;´д` )
 もちろん、声はかなり変えておられていましたので、エンディングのテロップまで気付かない人も多かったのではないでしょうか?
 ゆきは気付きませんでした。

 ともかく、次回は「絶体絶命!カエルリングの闘い!」です。
 予告を見る限りでは、なんだかチェックメイトに動きがありそうだったり、やたらカッコいいガゼルマンが拝めたりと楽しみです。
 とうとう、まだ見ぬ大技サバンナヒートが炸裂する日が来るのでしょうか?

 ネカマアイドルゆきは、キン肉マン2世を応援しています☆