Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/03/14 【今週の二世】ヲタク万歳


2006/03/14 【今週の二世】ヲタク万歳


【今週の二世】ヲタク万歳


 最近更新が遅くてごめんなさいです。
 色々HPの構造をいぢる方に精力を傾けてました。
 しばらくそうなるかも…

 さて、火曜日恒例の今週の二世でーす。

続きを読む(ネタバレ注意!)
#トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます


☆あらすじ

 プラモマンのプラモボディを斬り始めたデーク棟梁に、凛子たちは驚き。

「自分の仲間を切るなんて!?何をするつもりなの!?」

 いや、誰がどう見てもプラモ組み立てようとしてるだろうと。
 なんでこんなに頭悪いんだ、こいつら(;´Д`)

 プラモマンのプラモボディを切り離すと、自動的にパーツが組みあがっていきます。
 そして、D51の機関車の姿に。

 で、ここから攻撃するのかと思いきや、なんかデーク棟梁は職人のこだわりがあるらしく。
 プラモの切り離した部分の微妙なでっぱりをキレイに切り落とし、ペイントまではじめたりで。
 思いっきり隙だらけなんで攻撃すりゃいいはずなんですけど、そこはプロレスだからかどうか知りませんが、カオスは驚いてみてるだけ。
 まぁ、ここで攻撃したら面白くもなんともないですしねぇ。

 ともかく、キレイにペイントして蒸気機関車D51完成。

 あまりのことにカオスはガクガク震えているのを見て、万太郎はタッチを求めるものの、カオスは動けない状態。
 恐怖で動けないんだーっと心配する万太郎をよそに、カオスの次のセリフは…

「カッコイイ〜!!」

 感動のあまり震えてたらしい。
 その後、カオスの機関車うんちくがはじまり、ナメクジ型がどうのこうのと大喜び。
 カオス、超人だけでなく機関車ヲタでもあったのです。
 おまけに、カオスの「よく写真をとりにいったものさ」というセリフとともに、大重症を負わせた川崎くんと仲良く機関車の写真を撮っているシーンが。
 なんか、仲がよかったのにグレートマスクのせいでえらいことになってしまって、ちょっと切ない気持ちに。

 ともかく。
 ナメクジ型機関車に大感動したカオス、万太郎に写真をとってくれと駄々をこねはじめます。
 で、仕方なく携帯で写真を撮ろうとした万太郎ですが、機関車が動き始めてるのに気づき、カオスによけるように言って、自らもカットに入ろうとするのですが、時すでに遅し。

「そんなに好きならもっと近づけてやるぜっ!」

 思いっきりはじきとばされたカオス、おまけに落下中にデーク棟梁が喧嘩スペシャルぽい関節技を極められてしまいます。
 果たしてカオスはこの難局を脱出できるのだろうか、ということころで次回。

☆感想とか

 とりあえず、一言。

 写真くらい撮らせてあげてもいいじゃないか!デーク&プラモのケチ!!
 だって、あのネプチューンマンですら、カオスの奇行にのってくれたわけですし、クマなんてご丁寧に写真を撮ってあげてから怒ってたわけで。
 やっぱ、所詮は小物、心の中に余裕を持ち合わせてないんでしょうか。
 機関車の完成度に褒めまくるカオスに「ありがとよ」って言ってたくせに。
 せめて、写真撮らしてあげてから「その写真が貴様の遺影だ!」とかいって攻撃したらいいのに。ケチ。

 えーと、今週はまた展開が遅くなってきてますけど、まぁ試合中ですし、カオスは見ていて面白いんでよろしですね。
 次週も気になりますし、とりあえず試合を見れる喜びを噛み締めることにしますか。



テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README