Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/02/21 【今週の二世】ようやっと本題に入れそうです


2006/02/21 【今週の二世】ようやっと本題に入れそうです


【今週の二世】ようやっと本題に入れそうです


 火曜日恒例、今週の二世でございまーす。

続きを読む(ネタバレ注意!)
#トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます


☆あらすじ

表紙は鬼哭愚連隊の紹介。
ひそかに死皇帝がアームレスリングのタイトルを持っていることが判明。
なんか大物じゃなさそうな気がしてきた。
あと、アジア大会を2連覇してるそうです。

で、本編。とうとう試合がはじまろうとする両会場。

国技館にはマシンガンズ、絨毯爆撃、時間超人が視察に。
なんかキッドとマンタのことでマシンガンズもめてます。
もういい加減、この展開やめてほしいものです。

一方、川崎球場には2000万パワーズが視察
やっぱり、マンタ&グレートが気になるかと聞く牛、モンゴルいわく
「確かに彼らはただものではない。しかし違うんだ、それ以外にもこのBブロックをマークしておかねばならないと、私の危険察知能力が感じるんだ〜っ、ア…アア〜〜〜〜ッ

国技館では、アドレナリンズと鬼哭愚連隊が入場。
アドレナリンズは、キッドがロビンのマスクを被って入場するというビミョーなセレモニー。
ぶっちゃけ、そのままマスク被った状態で戦った方がハッタリ効いてよかったのかも。
鬼哭愚連隊は神輿にかつがれて登場。

両者リングイン…さて、ゴングと思いきや。
なんとアドレナリンズ、ゴング前に奇襲、というとこで次回。
正直、試合が始まるのが4月と思ってたので、ちょっと感心。
やっと試合が見れますね(;´Д`)

☆つっこみどころ

 まずは、やはりモンゴルの妙なうろたえようでしょうか。
 モンゴルのセンサーにひっかかったのはクマなのは明白。
 というか、他の連中がクマをマークしていない理由が不明、バトルロイヤルで強かったのに。
 そして、クマに対してモンゴルが恐れていることから、やっぱりクマ=ヲーズ説が濃厚に。
 なにしろ、数十年後、クロエ=ウォーズということに反応して、頭の傷跡が浮き出てきたくらいです。
 前例がありますし、クマ=ヲーズの伏線の可能性が高そうです。
 それにしても、ラーメンマンはヲーズの一件ひきずりすぎ。
 ミッショネルズ戦で払拭したと思いきや、あれは金網のトラウマを払拭しただけみたいです。

 ただ、気になるのは、いくらなんでもあからさますぎること。
 クロエのときと同じことを、こんな形でやるのも、ちょっとあからさますぎないかなと。
 普通に考えればヲーズなんですけど、あまりに直球過ぎて、フェイクなんじゃないかと疑いたくなるのも人情。
 とはいえ、タッグ編1巻の表紙にヲーズがいたことから、ヲーズ濃厚なのは確かですね。
 問題は相方ですけど、いくらなんでも、読者応募超人のウォーズマン・ツヴァイは無いでしょう(;´Д`)
 ゆでもまだ相方が誰か知らないと思うので、予想は割愛。

 もう1つのポイントは、アドレナリンズの奇襲。
 この親にして、この子ありというか。
 ひょっとして、ニュー・ロビンマスクとニュー・テリー・ザ・キッドですか。
 悪魔に勝つのは悪魔のファイトですか。
 なんか、アドレナリンズ負けフラグが立ったようで少々心配。
 あと、次週になんといわれるかですね。
 テリーマンのときは「クリーンファイトが信条のテリーマンが」とか「お前は悪魔より邪悪な大外道」とか言われてましたけど、ロビンはなんといわれるやら。
 きっと、たいして非難されないんだろうなぁ(遠い目

 あとは、キッドが投げた偽ロビンマスクを手にしたのが、カオスとグレートマスクを奪い合って大重症に陥っていた川崎君だったとか。
 なんでそんな元気になってるんだとか、こいつも超人かとか、まさか再登場するとはとか。
 とりあえず、グレートマスクのときはひどい目にあったけど、今回はきっちりマスクとれたね、おめでとう川崎君!(´Д⊂ヽ

 そのほかは、ミート凛子ジャクリーンの3人は当然のようにマンタたちの視察に来てますけど、正直トリニVSイクスパンションズの方が新世代側としては重要な気がするのですが。
 まぁ、ペリリ確定だからトリニのことはあきらめてるのかもしれませんが。

 とにもかくにも、来週からようやっと試合が読めます、長かった戦いよさらば!



テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README