Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/02/15 【今週の二世】2巻は17日発売だそうです


2006/02/15 【今週の二世】2巻は17日発売だそうです


【今週の二世】2巻は17日発売だそうです


 昨日は写真へのリンクを張り間違えていました、申し訳ありません(´Д⊂ヽ
 というわけで、バレンタイン写真へのリンクはこちらです〜
 せっかく二世を後回しにしてバレンタインに合わせたというのに、マヌケすぎでした( ´・ω・`)

 さて、一日遅れの今週の二世です。

続きを読む(ネタバレ注意!)
#トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます


あらすじ

千葉マリンがないことに気づく

タクシーで帰ろうとするも、バブル時代だからタクシーは客を選んできて、なかなかつかまらない、万太郎寒くて風邪引きそうになる

ともかく、試合開始当日

シード枠の連中は次々と国技館に、それに比べて川崎球場はガラガラ、チケットが10円で売られる始末

そもそもまだ野球をやってるという適当さ

打席に立った落合に「中日の監督の!?」とか驚く万太郎、二世の舞台は現代だったことになっているようです

応援する信子夫人の姿も

ホームランが万太郎の頭にあたってファウル、切れる信子夫人、こんなくだらない描写があるから展開遅いんですよね

感想

 よく考えると大会は次の日なんだから、川崎球場に行くのに間に合わないはずがないですね、ハイ。
 つまり、千葉マリンの話は完全にページ数の無駄だったわけで。

 あと、超人タッグトーナメントのチケットが10円はないだろうと。
 普通に考えて、クマはそれなりに人気あるから見たいヒト多いはずですし、仮にも究極の超人タッグトーナメントなんだから、イロモノ超人でも見に来たがるヒトは多いハズ。 こーいうところとか、観客のアフォさ加減とか、その辺はいい加減にしろと言いたく。
 まぁ、ゆでだから仕方ないんですけどね(´Д⊂ヽ

 そもそも、キン肉族に対してガラガラのところで試合させるって描写、意味あるんですかねぇ…
 今回は未来から来た万太郎なんで例外ですけど、スグルのときとか明らかにおかしいですよね。
 顔は悪くても、スグルのときだって、仮にも過去のチャンプの息子だったり、前回チャンプだったり、開催国の出身超人のわけで。
 超人委員会側からしたら、これはこれで金になるハズ。
 まぁ、個人的恨みから、金になるとか関係なく、キン肉族はそーいう扱いにしてるんでしょうけど。
 あと、実績を残してるスグルや万太郎が人気ないって描写はいくらなんでも不自然すぎです。
 ゆで脳内では人気ないことになってるんでしょうけど、いくらなんでもあんまりでしょう。
 大体、ガラガラのとこで試合させてる描写、別に面白いわけでもないし、不自然さしか感じないんですけど(;´Д`)

 と、マジメに怒ってみても無駄なんですけどね( ´・ω・`)
 まぁ、もうどうでもいいから、さっさと試合してくれればいいですよ(;´Д`)

 なんだかんだいって、間にカオス特訓シーンを挟まなかっただけ随分マシですしね。
 絶対、前日にそれぞれのチームが特訓したり、次の週に万太郎が風邪引いて「アワワ〜〜〜、ワチキ1人でどうすればいいんだー!!(ここで次回への引き)」とか、無駄なひきのばしで3週はかかると思ってたんで、少しだけ見直しました、少しだけ。

 というか、書いてて「自分はほんとにこのマンガ好きなんだろうか」とか思えてきました、末期症状です。
 いい加減にしないと、ほんとにッファンが離れるぞ、ゆで!

 なんか今週は愚痴ばっかで申し訳ないです(汗

キン肉マン2世 究極の超人タッグ編 (2)
 タッグ編2巻、17日発売だそうです。
 ネプが出てくるあたりまでかなーと。
 おそらく、読むと全然本題がはじまらなくてイライラすること受け合い(;´Д`)



テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README