Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/01/31 【今週の二世】ゆでっぷり全開


2006/01/31 【今週の二世】ゆでっぷり全開


【今週の二世】ゆでっぷり全開


 火曜日恒例、今週の二世でございまーす。
 
続きを読む(ネタバレ注意!)
#トップ掲載時のみ、ネタバレ回避対策してます


 イケメンのマスクをはがし、イケメンを蹴飛ばしてうまく入れ替わったカオス。
 なんか、大多数にはばれてないらしく、「急にグレートIIIのお腹がへっこんだ!」とか言われてます。
 お前ら気づけよ。
 だって、どうみても思いっきり目立つような登場の仕方だったし(;´Д`)
 これが、本日1回目の「ゆでだから」。

 どうやら、タッグ参加超人たちの一部は理解したらしく。
 「上手く入れ替わりやがったな」と時間、2000万パワーズ、絨毯爆撃コンビ、ネプチン、テリーは感心。
 ちなみに、スグルは全然気づいてないらしい。
 なんでやねん。

 さて、戻ってきたカオス。
 自分は間隙の救世主ではないかもしれないが、繋ぎとしてでもいいので、パートナーとして見切らないでくれと語ります。
 己が何者か、何のためにこの時代にいるのか知りたいと、熱く語るカオスの迫力に、万太郎も圧倒されます。

 そんなカオスに、万太郎は「逃げたくせに今更!」とカオスに向かって拳を振り上げます。
 しかし、次の瞬間、万太郎は「もう逃げんなよ」 と微笑み、振り上げた拳をゆっくりと降ろし、カオスに握手を求めます。

「これからまた苛烈な闘いが待ってると思うけど頼むぜ」
 がっちりと握手を交わす二人なのでした。
 
 この場面、万太郎めちゃくちゃカコイイ!
 カオスを怒ってグダグタ展開かと思わせた次のページで、やさしい微笑みで、これからの激戦を2人で戦う覚悟を決めた姿は、まぎれもなくヒーロー。
 セイウチンに対する暴言や、自分は楽をするために強いパートナー探しをしていた頃とは見違える成長です。
 でも、万太郎の成長って、すぐリセットされるから心配。
 しかしまぁ、熱い二人の姿はしびれるものがありました。

 しかし、こいつが最初からこれくらいまともなら、セイウチンが暴走してややこしいことにならなかったんじゃないかと一瞬思いましたが、ネプのことだから、万太郎が暴言をはかなくても上手くセイウチンを取り込んでたかも。

 で、後は、例によって会場を2つに分けるとの委員長の発言。
 万太郎は「ほら来た!やっぱり、キン肉王家を敵視してるんだよね!」とすでに慣れっこ。
 てーか、それだと、委員長は万太郎をスグルの息子と信じてるわけになるんですが、そのへんどうなんだろう。
 スグルの息子を名乗ってるから、とりあえず例によって僻地に飛ばす気満々なだけか、スグル用に僻地を使用するはずだったけど、スグルがシード枠だから、かわりに万太郎を僻地に飛ばした、というのが自然ですかね。

 でまぁ、Aブロックは、今じゃ使われてない蔵前国技館。
 Bブロックは、ロッテの本拠地…といったところで、万太郎感激。
 なんか、飛んでるし。
 超人の飛行能力って、無かったことになったわけじゃないんですね。
 千葉マリンスタジアムで試合が出来ると喜んで、詳しいことも聞かずにタクシーでマリンスタジアムのある場所まで直行しようとする万太郎。
 しかし、当時のロッテは弱い球団な上に、本拠地もオンボロの川崎球場。
 川崎球場を知らない万太郎、はたして大丈夫なのか?
 というか、さっさとツッコミいれなさいカオス
 もう、球場間違いで遅れそうになるとか引き伸ばしいらんから、とっとと進めれ!
 といったところで、次回。

今週の見所

マリンスタジアムと思った万太郎のセリフ。
「待ってろよボビー、今江、福浦ー」
 えーと、キン肉マン二世って、今より未来の話のハズ。
 なんで、2005年当時の選手や監督の名前が(;´Д`)
 というわけで、今週最大の「ゆでだから」ですね。
 絶対、ゆではキン肉マン二世が2005年の話だと思ってる!

凛子とジャクリーン、言ってることが逆
 今度は、ジャクリーンがカオスを不安がって、凛子がカオスを信じるという展開に。
 なぜか考えてることが逆になってます。
 凛子へのバッシングが多かったからかなぁ…

川崎球場と聞いてオンボロ球場と怒るクマ
 えーと、つまりクマは川崎球場を知っている=純粋な新世代ではないこと確定?
 まぁ、ゆでなのでいくらでも強引な変更はありそうだけど。

表紙でタッグチーム紹介があったわけだけど
 万太郎のタイトルに「入れ替え戦優勝」「火事場のクソ力チャレンジ修了」がありましたけど、トーナメント形式だった入れ替え戦はともかく、クソ力チャレンジは個人的なもので、タイトルじゃないような…


 と、こんなところで、また来週。



テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README