Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/01/23 【イタリア旅行記】7日目・カプリ島〜ポンペイ


2006/01/23 【イタリア旅行記】7日目・カプリ島〜ポンペイ


【イタリア旅行記】7日目・カプリ島〜ポンペイ


 とにかく、とっとと終わらせないといけません、イタリア旅行記。
 最悪でも1月中には…_| ̄|○
 そんなわけで、7日目は引き続きナポリでございます。

第7日目 2005年12月02日(金)

 まずは、船にてカプリ島へ。
 ポルポの隠し財産があった場所です。
 残念ながら、スティッキーフィンガーズがないので隠し財産を探すのは無理でしたが。

 カプリ島では、青の洞窟と呼ばれる神秘的な洞窟に行く予定だったのですが、冬場はめったに入れないそうで。
 晴れてて風も弱かったんで入れるかなーと期待してたのですが、無理でした、残念。
 とりあえず、写真を掲載してる方がおられるので、リンクしておきます。
 入りたかったなぁ…また夏場に来て、ですね( ´・ω・`)

 で、青の洞窟に入れなかったので、かわりにカプリ島の見学。
 なんですが、これはこれで良かったなと思えるすばらしいものでした。
 リフトにのって島のてっぺんに行き、島のてっぺんからの景色を楽しんだのですが、絶景でした。



とっても綺麗な風景でした


 昼間はシーフードスパゲティ。
 実は、これがツアーでみんなで食べる食事では最後ということで、感慨深いものでした。
 なかなかおいしかったです。

 そして、カプリ島から帰還した後に向かったのはポンペイ。
 2000年前の火山の噴火で、一瞬にして埋もれた死の街です。
 残念ながら…というか、当たり前なんですけど、マン・イン・ザ・ミラーを髣髴とさせるような鏡はなかったです。
 まぁ、濃いジョジョファンであれば、ここに鏡を持ってきて撮影、ということになるのでしょう。
 ちなみに、ジョジョでキーを隠していた犬の絵は見れませんでした、残念( ´・ω・`)
 というか、あまり時間がなくて、心行くまで見学が出来なかったのが無念です。





とにかく全体が遺跡、すごかったです


 その後は、カメオ工房に寄ってからローマのホテルへ。
 カメオ職人さんと握手させていただいたのですが、まめだらけですごかったです。

 とりあえず、ここまで見た感想では、ナポリは素敵な街でした。
 最初見たときは、ほとんどスラム街で、どうしたものやらと思いましたが(;´Д`)
 
 そんなこんなで、最終日の8日目に続きまーす。
 ようやっと、次回で終了ですー。



テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README