Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/01/05 【新・女装講座】番外編・ヘッドドレスを作っちゃおう


2006/01/05 【新・女装講座】番外編・ヘッドドレスを作っちゃおう


【新・女装講座】番外編・ヘッドドレスを作っちゃおう


 別に女装講座でもなんでもないのですが、他にカテゴリ分けしようがないので、女装講座番外編ということにでもしておきます。

 というわけで、今回は「ヘッドドレスを簡単に作ってみましょう」というお話です。
 予告してから1ヶ月半くらいたってます、ごめんなさい(;´Д`)

 さてさて。ヘッドドレスといえば、ロリ服で頭につけているヤツです。



この写真で頭につけてるヤツですね


 前にも描きましたが、このヘッドドレスは自作でして。
 最低限の裁縫さえできれば、誰でも簡単に作れますので、ぜひ作ってみてください。

 まず、このヘッドドレスを作るために、主となる材料を紹介します。



 実はダイソーで買ったティッシュカバー。

 とりあえず、ティッシュカバーを見ていただければわかるとおもいますが、そのまま頭につけるだけで十分ヘッドドレスになりそうです。
 というか、ティッシュカバーがヘッドドレスになりますよーと言ったら、ほとんどそれで終わりなんですけど、まぁそういうわけにもいきませんので、詳しい作り方を紹介。

 まず、ティッシュカバーということで、真ん中が開いてるので、糸で縫って閉じちゃいましょう。
 これで終わっちゃってもいいのですが、安定させるために、裏も縫ってしまいましょう。



使用前・使用後


 裏を縫う場合は、裏の見映えは気にしなくても大丈夫です。
 それよりも、できるだけ布の部分を小さくして、レースがよく見えるようにした方が綺麗に出来上がると思います。
 あと、ティッシュカバーなのでゴムがついておりますが、切っちゃいましょう。

 あとは、左右両端にリボンを縫い付けましょう。
 首にくくりつけたとき、いい具合の長さになるように出来ればOK。
 ちなみに、リボンもダイソーで売っております。
 ティッシュカバーとあわせても、200円で出来上がります。

 基本的には、これで完成なのですが、色々つけてみると楽しいです。



使用前・使用後


 上記の写真では、真ん中のほうにもリボンをつけてフリフリ度をアップさせております。
 さらに、プレゼント用の造花を両端につけることによって、ヘッドドレスの両端にピンクの花がくっついて、乙女度がアップです(笑
 この造花も、ダイソーで3つセット100円でしたので、このヘッドドレスを作るのにかかった費用は300円です。

 市販のものを買うのに比べ、圧倒的に安くなりますし、元となる部分は最初からほとんど完成しているので、作るのも簡単です。
 また、どーせ元が100円だからということで、自分で色々と縫い付けて、好みのヘッドドレスにしちゃえて、なかなか楽しいです。
 型紙とかも必要がありませんので、適当に縫い付ける程度の裁縫ですむので、誰でも出来るのも強み。

 ヘッドドレスとして使わないときは、その辺に置いといて、上にぬいぐるみでも置いておけば、フリフリでかわいいインテリアにもなります。



ねこー(*´∀`)
ちなみに、ダイソーで買った100円のラックの上に載せております
ラックだけだとシンプルですが、ヘッドドレスを載せると一気にゴージャスに☆


 ダイソーのティッシュカバーは、結構いろんな色がありますので、お好みの色のヘッドドレスも簡単に作れちゃいます。
 というわけで、興味のある方はぜひ作っちゃってくださいヽ(´▽`)ノ

 ただ、ダイソーには白のリボンがなくて、白のヘッドドレス作れないんですよねぇ( ´・ω・`)
 どっか別の100円ショップにあるでしょうかね…


テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README