Pass:
゜・:*:・。,☆★☆ 月別 ☆★☆,。・:*:・゜

2006/01/03 【イタリア旅行記】5日目・ローマ


2006/01/03 【イタリア旅行記】5日目・ローマ


【イタリア旅行記】5日目・ローマ


 はーい、年が明けてしまいましたが、イタリア旅行記、5日目のローマでございます。
 今年の目標「ためずに消化していく」を実行するため、がんばります(;´Д`)
 今回をあわせて、あと4回…まだ先が長いですが、お付き合いくださいませ。

 なお、今日は火曜でプレイボーイの発売日だと思うのですが、近くのコンビニでプレイボーイが見当たりませんでした。
 というわけで、レビューは明日に回しますです。
 あと、明日は二世のアニメ再開だったりしますが、こっちのレビューは無しで。
 気が向いたら軽い感想は書くかもしれませんが、万太郎VSヒカルドは原作でも見ていて痛々しい酷い試合だったんで、そもそも見るかどうか(汗

第5日目 2005年11月30日(水)

 そろそろ記憶があやふやになってきたり、デジカメで記憶を呼び起こそうにも、500枚以上撮った真ん中らへんにあって、非常にめんどくさかったりする、中日です。

 この日は、フィレンツェからローマに向かい、途中で世界遺産ピエンツァ歴史地区を観光。
 そして、パスタ食べ放題の昼食へ。

 ゆきの脳内では、カルボナーラのスパゲッティを苦しくなるほど食べるという妄想があったのですが、そんないい物出てくるわけないです。
 あくまで「パスタ」なわけで、スパゲッティではないわけで。
 マカロニやら、なんかよくわからないでっかいパスタやらが出てきて、スパゲッティは無し( ´・ω・`)
 味付けもトマト系ばっかで、毎日トマト系の味付けばっかで既に飽きてきています。
 カルボナーラスパゲッティやら、グラタンやら、おいしいイタリア料理が食べたいと思う日々でした。
 結局、日本に戻ってからはおいしいイタリア料理を食べなおすハメになるわけですが、それはまた別の話。
 まぁ、そんなこといいつつ、割とおいしかったので、なんだかんだで結構食べましたけどね。

 デザートにティラミスが出てきましたが、ぼろぼろにつぶれてました( ´・ω・`)
 まぁ、口にいれりゃ同じなんですけどねぇ…

 昼食後、ローマ観光。
 なんというか、普通に市民が暮らしている市街地の中に遺跡があったりして、
ちょっと不思議な街でした。
 もう、そこら中が世界遺産。

 そんな中でも、目玉はやっぱり「殺っせよ」こと「コロッセオ」。
 ポルナレフがジョルノたちを待ってたところです。



「コロッセオってよォ〜、殺っせよって聞こえるよなァ〜、国語の先生よォ〜〜」
実際、中では本当に「殺っせよ」という状態だったわけで。
男塾あたりにかかれば「語源は『殺っせよ』であることはあまり知られていない〜民明書房」とか書かれそうです。


 その後は「トレビの泉」や「スペイン階段」を観光。
 トレビの泉では、後ろを向いて1枚コインを投げたら、またローマに戻ってくることができ、2枚投げたら好きな人と結ばれて、3枚投げたら別れられるとかいう話。
 別に好きな人もいないのですが、意味もなく2枚投げておきました。



せっかくなので夜景もはっときますね。
なんかブランド品が売ってて自由時間だったんですけど、ブランド品いらないしーということで、めちゃくちゃヒマでつらかったですw


 その後、ホテルにて宿泊。
 実はオプショナルツアーの「カンツォーネ・ディナーショー」というのがあったのですが、不参加。
 参加した人の話によると、食事はイマイチだわ、歌ってもらうたびにチップを求められるわ、チップ払わなかったら何もしてくれないわで、散々だったそうです(;´Д`)

おまけ・ジプシーにご注意

 コロッセオ周辺では、ジプシーが観光客の荷物を奪おうとうろうろしてました、怖い怖い。
 観光地には特にすり目当てのジプシーが多く、なんでもスリの専門学校があるとかいう話。
 そのすさまじいテクニックは、一般人には全く気づかれずにサイフを奪うことが可能だとか…
 そんなもの学んでないで、もっと別のことを勉強してください_| ̄|○
 取られないように、カバンをたすきがけして、その上にコートを着てました。

 とりあえず、康一くんみたいに明らかに怪しいタクシーに乗っちゃダメです。

 そんな、とても危険なジプシーですが。
 イタリアでセルフタイマーでジョジョ立ちしてた方は、「気味悪がって近づいてこなかった」と仰ってました。
 さすがのジプシーたちも、一人でジョジョ立ちで写真を撮ってる怪しい人物には近寄りがたかったらしいです。
 というわけで、ジプシーが怖い人は、ジョジョ立ちを決めつつ歩けば安全かも。
 間違いなく一般人にも白い目で見られるでしょうけど。


 そんなこんなで。
 次の日は、ブチャラティたちの故郷ネアポリスになります。
 ネアポリスってナポリのことだったのねと、行ってから気づきました。
 お前はバカ丸出しだ!お前が地獄に来るのをあの世で待ってるぞ!

⇒To be continued



テキストが気に入ったら押してね


戻ります
Pass:
切って出し日記 Ver2.3 CGI-PLANT
README